COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ354件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ドコモにお願い  北斎の滝まで

ドコモの企業情報サイトの中には、「ドコモが描く未来の世界」という動画があるのですが、個人的にはこのシリーズが大好き。
優しさとか愛情みたいなものが伝わる内容になっているのが、本当に良いと思うし、こういう事が実現する世界もすごいな、と単純に思うものです。

今のはもう5作目位なのではないかな?と思いますが、、
バックナンバー公開してもらいたいです!!
というのがリクエストです。

因みに今は「北斎の滝まで」というタイトルのもの。
これです↓
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/future/index.html

私は2作目頃のウエディングトス、だったかな?のものが好きでした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/7/22 17:29
    こんにちは。^^

    >優しさとか愛情みたいなものが伝わる内容になっているのが、本当に良いと思うし、こういう事が実現する世界もすごいな、と単純に思うものです。

    うん、見てみたよー♪
    そう遠くない未来に技術的には実現するかもしれないね。^^

    技術と言うのは人の暮らしが楽になるように
    また楽しく平和的に利用されるべきものだと思う。
    (残念ながら人殺しのために技術なんかを磨いてる国もあるけど)

    こうしてSNSなんかで会話できたり
    コミュニケーションをとることなんかも
    人には大切な事のような気がするんだよね。^^

    もちろん、お外で遊ぶ事が大好きなオイラ的には
    大自然の中で遊ぶ事も大切な事だし
    それを日記なんかに書いて
    反響があったときなんかは嬉しいしね。^^

    もっともっと、人と人が理解し合える・・・
    その果てには、人種の壁や国を越えて
    理解し合える世の中になるといいね。^^

    でもでも、自然はね
    実際に肌で感じないと理解できないので
    友達や家族とお外に遊びに行くのが一番さっ♪
    そこから学ぶものって意外にたくさんあるよ。^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/22 21:44
    >シノっちさん

    こんばんは。シノっちさん、お久しぶりです~


    >そう遠くない未来に技術的には実現するかもしれないね。^^

    でもひとつひとつ実現出来てきそうな気がします~。


    >技術と言うのは人の暮らしが楽になるように
    また楽しく平和的に利用されるべきものだと思う。
    (残念ながら人殺しのために技術なんかを磨いてる国もあるけど)



    こんなのがあったらいいなー、って思うようなことを実現していくのには技術は必要ですよね(^▽^)



    >もっともっと、人と人が理解し合える・・・
    その果てには、人種の壁や国を越えて
    理解し合える世の中になるといいね。^^


    ほんとですね☆
    なんか今日のシノっちさんコメントには 笑顔マークが多いですね(^^)


    >でもでも、自然はね
    実際に肌で感じないと理解できないので
    友達や家族とお外に遊びに行くのが一番さっ♪
    そこから学ぶものって意外にたくさんあるよ。^^


    はーい
    そうですよねー。
    バランスとって楽しみたいと思います~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。