イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全331件次へ »
ブログ

みたままつり行って来たよ!

Eef932a5a  

早稲田大学OBの投資サークルに操作が入ったらしいです。なんか、見せ玉してたっぽいですねー。学生時代はその辺のコミュニティをうろうろしてたのでもしかしたら会った事ある人かもしれないです。

でも、見せ玉って結構微妙な問題なんじゃないかっていつも思います。板薄い銘柄に間違って一桁多い注文入れちゃう時とかありそうですしw 間違えたので注文取り消しました~。とか言っときゃ一回や二回なら逮捕までは難しいんじゃないかと。

ここまで来たら買う!って決めて結構厚めの買い板出したら簡単に下がって来ちゃたから、指し値を下げた。とかでもやっぱ怒られちゃうのかなーとか、考え出すといろいろ心配になりますよね。

ま、そう考えると今回のはよっぽど派手に悪質な取引を繰り返してたんでしょう。

あ、全然関係無いんですけど、先週は「みひろ」さんと言う人のサイン会に行きました! いやー、なんつーかもう… しばらくずっとニヤニヤしてしまうくらいのかわいさでした~。思い出したらまたニヤニヤしてきたのでこの辺で!タイトルとは全く関係の無い日記になってしまいました(>_<)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/7/17 23:02
    どうも

    みひろさんといえば、志村けんのコント番組によく出てますよね。

    自伝本も出してたような。
    本とかDVDは中古ばっか買ってるので、サイン会は縁遠いですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/17 23:35
    >コバサン310さん

    こんばんは。今は志村魂って舞台に出てるらしいですよ!

    サイン本は最悪オークションで売ればモトが取れるので僕は暇な時はチョクチョク握手会とか行ってますよ~。今でも行くのにはちょっと勇気がいりますが… 大きなお友達は怖いっす。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/17 23:50
    こんばんは〜

    みひろさん!?
    ギザかわゆい人ではないですか!
    なんと羨ましい。羨ましい。


    早大の人達は見せ板で捕まったとの事ですが、
    けっこう見せ板って見かけますよねw

    某証券が主幹事の株を買い集める時とか、
    板の動きも含めて仕手そのものですしw

    エスタブリッシュがやれば運用で、
    在野がやれば犯罪って事でしょうかね。
  • イメージ
    こんばんは!

    見せ玉問題?って難しいですよね!

    単純に気が変わって取り消しただけかも知れませんよね。

    アウトとセーフの線引きがしっかり出来ていないのも問題だと思います!

    それより、ずっとニヤニヤしているイカのおすしさんも大問題です!

    みたままつりは楽しかったのかな?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/18 00:30
    >花育成計画さん

    こんばんは。みひろさんはヤバかったっす。性格も気さくでとても好印象でした! みひろさんとゴルフが出来る企画があるのですがついつい応募してしまいましたよ!

    証券会社とかお金持ちは結構やりたい放題に板出してますけど、どうなんですかねえ。相当悪質なのを繰り返さ無い限りグレーゾーンって事で済まされてる感じですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/18 00:34
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。そうなんですよね~。大体定義が曖昧なんですよ。まあ、微妙な部分も多いので何とも言えませんが。

    ニヤニヤしてるのはは大問題ですかね~。さっき日記を書いてから思い出しニヤニヤしっぱなしですよ^^

    みたままつりは楽しかったです!ビールいっぱい飲んじゃいました!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/7/18 01:08
    こんばんは^^

    タイトル、

    「みたままつり行って来たよ!」
    を、勝手に

    「見たまま釣り行って来たよ!」
    と読んでました(^-^;
    靖国神社のお祭りだったんですね…ってホント日記の内容と関係なかったりして^^

     >みひろさんとゴルフが出来る企画があるのですがついつい
     >応募してしまいましたよ!
    あら! ゴルフもやるんですか?
    私もみひろさんとゴルフが出来るなら応募したかったですσ(^^)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/18 01:29
    >Tanpanさん

    こんばんは。最近タイトル付けるのが面倒でどんどん適当になってます!

    みたまは確か御霊って書くんだったような気がしますね!

    ゴルフは本格的にやった事は無いんですが、勢いで応募しました!当たったら、みひろさんに教えてもらいます(^^)
  • イメージ
    こんばんは。

    見せ玉ですか。

    以前、キタック(4704)という銘柄を売買したら、見せ玉に該当する可能性があります。っていう警告メッセージをもらいました。

    100株(単元株数です。)しか、売買していないのにです。

    7月17日の金曜日も、出来高100株ですから、一人しか売買してません。

    最近は、こういう銘柄は、やめてます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/20 08:16
    こんにちはーイカのおすしさん

    >でも、見せ玉って結構微妙な問題なんじゃないかっていつも思います。

    玉入れてから「やっぱやめたー」って結構多い(^^ゞ

    >いやー、なんつーかもう… しばらくずっとニヤニヤしてしまうくらいのかわいさでした~。

    こういうリフレッシュもいいですねぇー(・∀・)ニヤニヤ

    >タイトルとは全く関係の無い日記になってしまいました(>_<)
    みせ玉と「みひろ」さんが絶妙に絡まってて
    日記楽しめましたよん♪(*^^)v
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/20 11:55
    >ばふぇっとBNFcis是銀さん

    こんにちは。その日の売買高の何%超えるとダメとか、なんか決まりがあった気がしますね!

    警告されても、正直知ったこっちゃ無いですよね~。普通に買っただけですし。

    とりあえず出来高の少ない銘柄を売買する時は気をつけた方が良いのかもしれませんね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/20 12:05
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。男なら成行でドーンと買っちゃえば良いのかもしれませんね~!板薄くても気合いで!

    「見せ玉」と「みひろ」さん、みしか合って無いじゃ無いですか(笑)そういえば「みたま」と「見せ玉」はちょっと似てますね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。