るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全302件次へ »
ブログ

日々投資090716

カテゴリー分け。というか索引
→銘柄ウオッチ http://lukiphel.blog61.fc2.com/


本日の日本市場は+75円で引け。昨日のダウの大幅高を受け高く始まったのですが、後場から一転下げに転じ、一時、+200円以上あったプラスも結局は半値以下に下落して引けることになりました。先物によって売り崩された感があるのですが、先日も書いたとおり、SQ値である9380円(正確には9386円)をも割り込んだということは大きな意味があるでしょう。売りの主体はバークレイズのようですが、動きを見ればどうも意図的にここまで押し下げた感があります。

下落のきっかけとなったのは、CITの破綻懸念に期待されていた中国のGDPが期待されていた以上ではなかったことだと思いますが、どうも「待ちかまえていたような」下落ですので、とにかく材料に注意しなければならないことは確かだと思います。ただ、GCA、フリービットやアクセルを見れば分かると思いますが、思惑がない銘柄については綺麗にテクニカルに従って反発している銘柄も多いですので、材料難の中では当然とも言えるのでしょうがテクニカルが大きな材料となっているのは間違いないと思います。

ある意味、戦略は取りやすいとも言えますが、こういう場合で怖いのは急落ですので、何かしら売りも持っておくと良いと思います。また、含み損は早めに切った方が良いでしょう。

それでは明日も頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。