Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全748件次へ »
ブログ

バカヤローの解散

8cce6eed6   D813b7530   922c052ba  


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中我が国日本の裸の王様、麻生総理。ひたすら総理大臣の特権である解散権の行使に拘ってきましたが、解散したんだかさせられたんだか、なんだか良く分からない状況になってしまいました。そんな折、本日の東京新聞夕刊に、今回の解散に付ける秀逸なニックネームが載ってましたので紹介しておきます。------------------------- 引用ここから --------------------------------------麻生太郎首相は二十一日にも衆院を解散する。迷いに迷ったあげく、大逆風の中で解散する首相の決断には首をひねる人も多いことだろう。それでは、今回の解散、名前をつけると何だろうか。本紙政治部記者が知恵を出し合った結果、誠に勝手ながら「そのまんま麻生解散」と命名しました。 (政治部・衆院選取材班)(中略)複数の政治部員から出た意見が「バカヤローの解散」。麻生首相の祖父・吉田茂氏は自身の暴言が原因で「バカヤロー解散」を行ったのは有名だが、「の」が入るだけで意味は相当変わる。------------------------- 引用ここまで --------------------------------------記事全文はこちら個人的には採用案よりもこちらのほうが格段に素晴らしいと思いますが、いかがでしょう。1ヶ月3250円!広告は少なく記事は中立充実。家計のリストラに
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。