Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ228件目 / 全748件次へ »
ブログ

結果がすべて

8cce6eed6   D813b7530   922c052ba  


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中本日の日経平均は前日比211円高の9261円で引け。上げた理由は違っていたのかもしれませんが、結果的に「目先反発」に賭けて正解でした。しかし、言い訳に聞こえるかも知れませんが、理由なんかどうでも良いことです。競馬もそうですが、株の世界でも「勝てば官軍」。理屈をどれだけ並べ立てても、外れたら負けてお仕舞いですからね。最大の問題は、トータルで勝って終われるか否か。足を洗うまでは全て過程、一時的なもの。局地戦で勝つことができても、戦争そのものに勝てなければ無意味なのと同じです。こう考えると 「勝って終われば官軍」 という表現のほうがより適切のように思われます。などと書きましたが、この2年間で大負けしている私が言うのは非常におこがましい。勝って終わりたい、という願望が強いのだと汲んでやって下さい。最後に、昨日のコラムの訂正を一つ。「勘を取り戻すためのトレード」と書きましたが、こう言うと以前は勘があったことになってしまいます。それは「勘違い」というか間違いで、もともと取り戻すべき勘など、私には欠片もございません。正しくは 「勘を養うためのトレード」 です。誰も気にしていないと思いますが、念のため。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。