aaaいうえおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全1092件次へ »
ブログ

投資家の皆様 お疲れ様でした~

2131b919c   18c930210   2131b919c  


投資家の皆様 お疲れ様でした~!  ←まずはクリックしてください^^本日の日経平均は、9287.28(-3.78)で終了致しました。日経は8日続落です。オプションSQを過ぎた事から、本日は、自立反発予想をしておりましたが、しかし、自立反発すらしない展開。リバウンドするとおもってポジションを取りましたが、下にひきずられた展開です。テクニカルで、戻り売りが発生しやすいチャートになってる事、12日に東京都議会選挙、来週には米金融機関などの決算発表を控えている事、ドル円が安値更新が、様子見姿勢をとる投資家が多い展開、買いが細くなる展開です。買い手がいない相場に売りがでて下を崩されたという理解でよいかと思っております。 景気後退 市場観測がでておりますが、市場はかなりの景気後退を織り込んでいるとおもっております。景気回復するのか?という迷いの心理は織り込んでおりませんので、その心理分を織り込みにいく局面、第一四半期決算前のポジション調整、直近つみあがった信用買い残の整理 ポジション調整局面という考えで相場を見てます。さすがに、8日連続でさげておりますから、含み損をかかえている方いると思います。大事なのは、これから、この調整相場で、ふるい落とされない、生き残るためにどうするかです。このくらいの下げはくるものだとおもって動いてた方も多いと思いますし、このくらいの下げで致命傷をおわないようなポジショニング もしくは ポジションをはずす=ロスカットはブログみてたらできてるはずですね!^^相場は気まぐれです。数学みたいに必ず答えがあるわけでもなく、方程式があるわけでもありません。あがるチャートでも、下方修正がでたり、下がると思って空売り持ち越したら、金融政策発表がでたり、急に大口投資家が売りをだしてきたり、買いをだしてきたり、そんなものです。だから難しいんですね~;;読めないものを読もうとする努力より、読めないものだとわりきって、読めないからこそどういう風に売買するべきかと考えるほうがよいかと思ってます。読めたとしても それはまぐれで 偶然だと思うほうがよいと思います。中原圭介様の強者の理論にも 同じような事が書いてます^^ ぜひ一度読んでみてください。利益がでたら、偶然、たまたまだと思えと^^ ↑お勧め。相場やってると、失敗は多々あります。失敗と思う事の方が多い気がします。一度失敗して、頭に叩き込んでも忘れる事は多々あり、難しいことを理解したら、基本を忘れたりと。。。スポーツみたいに何度も練習して体に覚えこませる必要があります。これも難しい;;一生懸命努力するしかないですね。話はちょっと変わりますが。日本は、個人の金融資産が1400兆円ぐらい?あるみたいです。金融危機がおこっても、人の欲望はつきませんから、それらの遊んでいるお金が、これから必ず市場に流れ込んでくると思ってます。流れ込まないなら、強引に調整インフレにもっていき、お金の価値を落とし、貯蓄しても意味ないぞ状態にし、市場に資金が無理やりシフトするように誘導してくるはずです。投資の時代ですね^~^ようするに、政府(アメリカ、日本)、借金の穴埋めをするために個人の金融資産をうばいにくる事態がこれからくると思ってます。郵政民営化もアメリカが日本から資金を奪うための政策のひとつです。うちの親父から、「自分の資産を守れるようになるために経済を勉強しろ。銀行に預金している事=お金を守っているではない」と小さい頃からよく言われてました。「意味がわからん」とおもってましたが、最近になってようやくその意味がわかってきました^-^お金を、増やす、守るためにはやっぱり知識が必要なんだと思います。さらなる、投資の時代がくるのですから、日本は投資教育を義務教育にするべきです^^ 勉強しないとハゲタカ外資から 日本のお金全部もっていかれるぞ~~~!^^;新生銀行みたいに^^;;そんで しょうもない話は続きます。証券会社の営業の人と以前 ネットで話したことあります。その人にきいたら、証券会社の営業マンは、「お客さんを3人自殺させたら一人前だといわれるそうです」。それ聞いたとき、「はぁ?」って思いました。一生懸命 頑張って働いてきて、老後に年金とかを運用してるおばーちゃんとかの顔が浮かびます。すごいむかつきました。他人をおいこめばおいこむほど儲かる仕事かよ~~~!自分、社長と出会い、今、顧問と言う立場でこの仕事をしてますが、この立場も、正直あまり好きではありません。教えるという偉そうな立場のくせに、会員の方に損をさせても結局は、自己責任ですと いう事ができるから。罪悪感するし、あまり好きではないです。じゃ、なぜ、「この仕事をなぜ選んだの?」と言われるかもしれませんが、自分教えるのが好きだからです & 相場が好きだからです。自分が勉強してきた事 相場で学んできた事、知ってる手法、知ってる事を教えたいからです。ただ、それだけです^^;相場相手の仕事ですから、残念ながら絶対はありません。利益がでない時も、もちろんあります。でも、やる気のある方、学びたい方、一生懸命な人、相場で利益をだす、生き残るためのスキルアップの手伝い、利益でるように一生懸命 協力致します^-^お疲れ様でした! 帰ります。一週間お疲れ様でした(すけすけ)  ←記事を読んだらワンクリックお願いします^^会員に興味が興味ある方 こちら←
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。