はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月9日の市場 9000トライは、次のリバ後

(午前10時書き込み)

 極めて相場法則に忠実な見立て。

 弱い反発後、下落のパワーを貯めて落ちる。そうなることを願い寝てる。
 「追う権利がなくなる」。これが、一旦ポジションを外した者の弱み。

 昨日の為替はやりすぎだろう。行き過ぎた仕掛けと考える。


 1年ちょっと前にもあったな「13連続落記録」。今のところ7連続か。記録更新するような状況とも思えないが、買い方の旗色は悪い。

 

 「原油先物に持ち高制限を付けることを検討」らしい。

 「検討」じゃなくてすぐやれよ。

 150ドル近辺で踊ってたころに即刻やるべきだった。
 バブルを懸念しつつ、出来上がってしまったバブルは潰すのが怖いんだろう。放置しても結局は瓦解する。
 70ドル程度なら、瓦解させても問題がないとの判断か。 
 
 (老人か酔っ払いのごとく繰り返して言うが、)あのチャートを見るだけで吐き気がする。生活に直結する品物が、金融クズどものおもちゃにされている。
 投資銀あたりが収益を上げる手段を、ことごとく潰さねばならない。全滅させるくらい。
 そして、新秩序に切り替える。それが理想。 
 
 指数先物とかもやめちまえばいい。
 
 個別銘柄がバラバラに動く市場のほうが面白い。

 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    なりゆきさん
    2009/7/9 10:59
    こんにちは

    昨日の為替は仕掛けが成功しロスカットされた様子です

    システム売買大流行時代 相当やられてますね
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/9 11:05
    >なりゆきさん

     こんにちは

     自動ロスカットを利用したオーバーシュートですね。

     自動なので、順番が遅れた人間は大損失。個人大口ひっくるめて死人が出るでしょう。

     それが一巡した後の動きに注目です。自動取引に手動で付いていくと、わけのわからない動きに巻き込まれる。

     
  • イメージ
    こんにちわん

    朝、CME見て、為替見て。
    NK安く始まるにゃ(=^・^=)
    CME付けるかにゃ(=^・^=)
    上は、戻っても昨日の終値かにゃ(=^・^=)

    前場終わって。
    まだ、9400まで戻してないし。
    かといって、下も下げたりないし。
    どっちかって言うと。
    今日下げておいたほうが明日上げやすいんですけろ。

    天使じゃなくて悪魔のささやきが・・・ww
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/9 11:34
    >♥ともちゃん♥さん

     こんにちは

     昨日の為替を見て、この流れのフィニッシュブローは終わったかな?という感じです。

     需給悪化による軟調が主因と考えてます。「下がるから悪く解釈する」という状態。


     リバ取り狙いの人は、底堅くいられると困るでしょうね。中途半端な堅調は、リバを抑える原因。

     僕としても、一旦アメリカが買い戻しモードに入ってもらわねば困りますが。
     
     ヌルヌルと戻してヌルヌルと落ちやがって、再入場の難しい状況です。

     
     損をしない技術は向上してますが、この辺の飛び込みは、歴が長くてもうまくなりませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。