今日の日経平均株価は? 7月7日

スケアクロウさん
スケアクロウさん
 今日の日経平均株価は高く寄り付きそうです。ザラバでの動きも前日の反動から堅調に推移すると想定して、慎重ながらも強気のスタンスで臨みたいと考えています。

 6日のダウ平均株価は44.13ドル、0.53%上昇しました。といっても、大引け前30分で30ドル弱上げており、決して強さは感じられませんでした。

 10時半ごろには一時75ドルほど下落しましたが、原油価格の下落が大きく影響しました。エクソンモービルの前場での低迷がそれを物語っています。

 一方で、6月ISM非製造業景況指数が47.0とコンセンサスの46.0を上回り、前月の44.0から改善が続いていることや、国際商品からリスクマネーが一部回帰していることから、質の高いディフェンシブ銘柄が堅調で後場の市場の回復を支えました。ジョンソン・アンド・ジョンソンの株価の堅調さが目立ちました。

 気になる対ドル円レートは円安方向に動いています。頻繁に方向が変わるため予断は許しませんが、とりあえず株式市場への影響はプラスのようです。

 今日は特段重要な経済指標の発表は予定されていません。

 以上から、前日の株価調整の原因となった米国市場の低迷と対ドル円高という2つの要因の状況が、今日は逆転しているため、基本的には強気のスタンスで臨みたいと考えています。

皆様のクリックがスケアクロウ投資経済研究所一同にとって何よりの励みになっています



本文中に使用しているデータやグラフ類は主にここに掲げる各社の公表しているものに大変お世話になっております:経済産業省、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CNN Money、MSN Money、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、外為どっとコム  



 
スケアクロウさんのブログ一覧