☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全165件次へ »
ブログ

☆税金 ☆株式市場もうひとつの授業料が未納♪

振り出しに戻ったわたし♪

で、考えました。4月にふらっと株式市場にやってきて、5月終わりくらいまでは、なに~やればできるんじゃない、わたし~とほんのいっとき勘違いしたこともあったけど、6月中旬すぎまた大きくやってしまって、またも、振り出しに戻った今日。(上下は常に非常に激しかった)

もう、やめてしまおう! 無理!

何度思ったことか♪

で、また考えて、確かにココに4月にくるまでに授業料として、お金は払ってきた。
でも、時間という授業料は払ってこなかった


スキーを初めてやったとき、あれこれ聞く私だったが、とりあえずスキー板に乗ってる時間だ! と教わったことを思い出した。

時間♪

この三ヶ月、時間は使った。すっごく!

ひとつのことに夢中になると、昨日までのことを全て忘れてしまう私。
どうして忙しいのか? 訊ねられても、答えるのも億劫なくらい。人間関係が、破壊しつつある今日。

だけど、何かをやるのに犠牲はつきものということは知っている。

で、今日、車で走りながらまた、考えました。
(よく、考えるね)

もしかしたら、わたしは、できない! ということを証明するために、この三ヶ月を使ったのかもしれないと。
(わたしはそういうことをよくやる。ダメだということを、しっかり分かりたいと)

月末を反省ポイントと決めています♪


~~~反省~~~反省~~~~反省~~

この三ヶ月は、時間という授業料を払ったことに決めた。

このあとまたどういう種類の授業料があるのかとクラクラしながら~

ほんとは税金と株式異動証明と、特定口座に受け入れ不可の税金について、書こうと思いましたが、お腹が空いて死にそうになったので、また。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/7/4 23:45
    お疲れさまでござる。

    拙者は昨年の暴落で高~い授業料を払ってしまい、今年は回収している最中でござる。何年かかるかわかりませぬが、取り戻す覚悟で日々精進してまする(本末転倒?)

    「時は金なり」と申すように、時間は貴重なものであることは疑う余地なきものの、この期間で学ばれたこともまた大きかったのではないでしょうか。

    拙者は失敗から学んだことが多く、今は失敗から学んだことを生かしているつもりでござる。なので、プリマムさまも決して時間を無駄にされたとは拙者は思っておらず、きっといつか払った授業料が血となり肉となる日が来ることでござりましょう(^▽^)

    続きも期待してまする(^^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/5 00:15
    影どの


    ありがとうございます

    わたくしも回収中の身でございます。

    それなのに、また~
    なんと道は遠く険しいのかと感じますが、今のわたしは知っております。

    まだまだ足りないね~

    おこがましいんだよ~と言う神の声がガンガン聞こえて来ます。

    まだまだ♪と張り切る時と、ああ~もうダメだ~もう、何もかも分からなくなってしまった、と立ちすくむ時が交互にやってきて、(利益が出る、出ないより、どういう行動をとるべきなのかが、見えなくて、辛かったです)

    自分が今どこにいるのかも分からないのですが、しかし、時間を差し出す、つまり経験値を上げたのだ、というように、ポジティブに考えることに、今晩決めたところなのです。

    ジェットコースターより、スリリングだったかもしれません。
    ゆっくり待つものは、すでに、塩漬けという名前でいくつかありますので、わたしはここでは、多少スリリングを超過したものを選んで、ギャンブラーとトレイダーの中間を忙しく行ったり来たりしました。

    あと三ヶ月以内に、自分のルールを作って、実践して、訂正しながら、確立していくことに、決めました。

    わたしは、やるときゃやるよ~~

    と、相場の神様に今、叫んだところです。


    いつも、ほんとうに、ありがとうござます。

    先輩の道をたどらせていただくのが、なによりの、感謝です。
  • イメージ
    soltさん
    2009/7/5 00:21
    えーん
    なんか哀愁ただようー
    やめないでくださいね★
    まだまだー!これから~~~

    私も仕事サボってかじりつきで^^;
    時間かけてきました
    見てたってかわらないのにかじりつき(笑)


    税金については
    「よくわからないからあとでまとめてやる。あわよくば未納で逃げ切る」的なふざけた発想でいるです
    ´ω`
    ほんと税金には朝まで生テレビに出れるほどの猛烈な敵意がー

    払ったら何に使ったかダンマリなくせに払わないと「会社に通達するぞコラ、差し押さえるぞオラ」みたいなイライラする請求書(←もう何回も貰っている女)…

    役人の料亭代芸者代と車代を削減したら株式の税金なんて徴収する必要ないだろジャパーン
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/5 00:57


    そるとさん♪

    あのね、まえ芸能人の女の人で結婚したばかりのひとが、じっと洗濯機を見ていて、忙しいって言ったのね

    お洗濯→洗濯機がブウウ~ンブ~~ンって動いてるのを、じっと見守っている

     ↓
    ん? 何か似てるわ→そうなの、それがわたし

    で、時間がもったいないしと、無理やり何か買ったりしたわね~~

    昨日、計算したの

    はああ~~ 先月までのプラスはどこへ消えてしまったのか? どこへ? それをきのう、追跡したのよ~

    消えたあの利益のその後~~


    >払ったら何に使ったかダンマリなくせに払わないと「会社に通達するぞコラ、差し押さえるぞオラ」みたいなイライラする請求書(←もう何回も貰っている女)…

    そうなんだ。それでいいのか。
    即日払う、ドンくさいわたし。


    五月の終わりにいつもうちに(母のとこ)手ぶらでやってきて、晩御飯食べてビール飲んでいく証券マンがいるんだけど、そいつが、私の何かを、忘れてて、あと二日しかないんですと大騒ぎで、書類を書いて送って待って、走りこんできたそいつに渡して~とか、ビックリの連続。
    それなのに、また僕を信じてあれこれおすすめっていうのね。(なんでみんな僕を信じてっていうんだろうね?ありえないですって、キッパリ言いましたけど)
    わたしが自分でネットでやってる、って言うと、ふふんって、アナタ、わたしのことを鼻で笑うのよ~

    「そんな甘くないっすよ~。ほんとは分かってんじゃないですか? 結果でてないっしょ?」みたいな。

    ま。実際そいつの言うとおりだよ~~でもね、

    なめんぢゃないよ~~~~

    ジャパーン
  • イメージ
    月下さん
    2009/7/6 22:32
    そうだ、そうだ

    なめんぢゃないよ~~~~(-_-#) ピクピク

    証券マンの言うこと、聞いてたらスッテンテンにされます。

    ちょっとずつでも、自分で考えてやらなきゃ!

    ん?始めて3ヶ月?




    ヽ(`⌒´メ)ノ

    (本日は、ちょっとお下品でした…)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/7 00:21
    月下美人さん


    あの~初めて三ヶ月というのは自分でネットで株式を始めてからという意味です。

    二年位前に、投資信託の雪崩の直前にチャイナ、インドで、突っ込んだ分のリベンジーにきたんです。


    これまでは、証券会社で。

    言われるままに、そうなんだ~そうなのね~~の、扱いやすいお客だったと思います。


    わたしもこの前の文に、そいつが~とか書いたので、女の人の使う言葉ではないですねという、ご注意をいただきました。

    ヽ(`⌒´メ)ノ



    (どんどん、お下品になって、こわいです)
  • イメージ

     こんばんは

     来年の三月に、期待しています。

     今年の三月に、安く買えた銘柄に期待したいですね。

     待つことに慣れて、追いかけないほうが良いのではないでしょうか。


     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/10 21:48
    リサランドールさん


    ありがとうございます

    ここで、一番お付き合いの長いリサさんですから、たぶん、わたしがシュンとしているのではと、お察しいただいているのだと思います。

    はい、たしかにシュンとしてます。

    少し前、そろそろ日経もアブナイということで、わたしも、今回は賢く!と張り切って、キャッシュポジションを大きくしました。

    そこまでは、良かったのですが~~

    だって、こんなに余力があるのだから、少しだけ、少しだけと、もう少しと、買ってはいけないものを、買ってはいけない時期に、買ってしまいました。


    毎回ですね~。

    3月ですよ、来年の3月ですよ、という励ましのお言葉から、推察しますと、リサさんも、いつもあれだけ丁寧にご注意いただいていますのに、~~私がきっとやってしまっている! とご想像されているかと思いました。

    いけませんね~
    聞く耳持たずですね。

    これも経験、あれも経験と、本気で思っています。

    銘柄も実際に買わないと、全然ピンとこないので・

    痛い思いをしないと、全然理解できないので。

    しかし、ちょっと痛いです。

    いいえ、かなり、痛いです。

    しかし、大丈夫です♪と 言わせてください♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。