収益性
74
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2070件目 / 全3061件次へ »
ブログ

カレーのCoCo壱番屋 韓国でFC積極展開へ

カレーチェーンのCoCo壱番屋が韓国で絶好調とかで、
現在運営する2店舗を2015年までに50店舗へ拡大するとのこと。

店舗の売上も日本より遥かに良いみたいですね。
日本の1.75倍って凄いわw

ハウス食品も一枚噛んでいるみたいで、今後も面白いかもしれませんね。




CoCo壱番屋、韓国でFC展開 15年までに50店舗めざす
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090703c3d0301x03.html

 壱番屋は韓国でカレー店「CoCo壱番屋」のフランチャイズチェーン(FC)を展開する。現地の直営店の売り上げが好調なため、2015年までに約50店舗にする計画だ。韓国ではカレー専門店が少なく、今後はFC店を中心に店舗網を拡充する。

 壱番屋はハウス食品と韓国の食品メーカー「農心」(ソウル市)と共同出資で現地法人を07年に立ち上げた。現在、ソウル市内で2店舗の直営店を展開している。1店舗あたりの月間売上高は約877万円と、日本より約75%多い。月間来客数も1万3000人で日本の約2倍と好調だ。

 農心は韓国内外で即席めん「辛ラーメン」などを販売する大手食品メーカー。同社は5月にFC1号店の「カレーハウスCoCo壱番屋ポラメ店」をソウル市内に開業。今後、同店をモデルに韓国内でFC加盟者を募る方針。同店はFC加盟者への研修などにも活用する。壱番屋は店舗運営ノウハウなどで協力する。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    CoCo壱ファンの鉄砲長です(笑)
    韓国に遊びに行っても
    CoCo壱にはいりそうな気がしてきた( ̄ー ̄;

    韓国でもあの辛さ調節ができるなら~(笑)
  • イメージ
    鉄砲長 おはようございます

    >CoCo壱ファンの鉄砲長です(笑)

    へぇ~
    それはそれはw

    >韓国でもあの辛さ調節ができるなら~(笑)

    韓国のが日本より辛いんでしょうね?
    キムチカレーとかってのもあるの?
  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます(^。^)

    これはうれしいニュースですね(^。^)

    名古屋出身者としては、CoCo壱番屋が
    頑張ってくれるのはうれしいです♪(笑)

    カレーは世界中で人気なんですね~(^。^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >名古屋出身者としては、CoCo壱番屋が
    頑張ってくれるのはうれしいです♪(笑)

    名古屋出身でしたか。
    やっぱり出身元の企業が伸びると嬉しいのでしょうか。

    >カレーは世界中で人気なんですね~(^。^)

    そうみたいですね。
    でも韓国とカレーってなぜか一致したイメージなかったですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。