GMは、今、日本の会社更生法や民事再生法に当たる連邦破産法11条の適用を受けてマス。
でも、クライスラーとはあまりにも規模が違い過ぎ、万一、支援ができるとしたら世界中でトヨタだけ。
昨日の新聞で、合弁工場の解消があったから、トヨタの支援はないでショウ☆
自給70ドルの工場労働者。
アメリカ自動車労連はオバマ大統領の支持基盤なので、キツイことも言えないワネー。
ということで、再建は無理、清算決定が裁判所から下される可能性が限りなく高くなりました☆
清算決定が報道されると、一時的に世界中の株価に影響があると思うけど、そこで慌てては損デス。
所詮、もはやGMは死に体。
逆に、日本や韓国、はたまた中国やインドの自動車会社が堂々とアメリカに入りこめるので、中期的に見ればチャンス☆
・・・と、思うんですけど。
4件のコメントがあります
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stopoptionさん、コンニチハ☆
部品メーカーは、大なり小なり影響があるかも知れませんネ。
でも、このご時世ですからァ、部品メーカーさんも在庫を最大限圧縮してるんじゃないでしょうか?
オペラ座の怪人さん、コンニチハ☆
クライスラーはGMに比べてウーンと規模が小さいですよネ☆
ビッグスリーといっても、天と地の違いがあります☆
もっとも、フィアットが手を引いたら・・・。
JP Shizuokaさん、コンニチハ☆
わたしは、部品メーカーよりも、GMを再建すると言ったオバマ大統領の求心力低下のほうが心配デス。
でも、そのころには、やるべきことは既に着手されているでしょう・・・と、楽観的に考えています。
部品メーカーは、大なり小なり影響があるかも知れませんネ。
でも、このご時世ですからァ、部品メーカーさんも在庫を最大限圧縮してるんじゃないでしょうか?
オペラ座の怪人さん、コンニチハ☆
クライスラーはGMに比べてウーンと規模が小さいですよネ☆
ビッグスリーといっても、天と地の違いがあります☆
もっとも、フィアットが手を引いたら・・・。
JP Shizuokaさん、コンニチハ☆
わたしは、部品メーカーよりも、GMを再建すると言ったオバマ大統領の求心力低下のほうが心配デス。
でも、そのころには、やるべきことは既に着手されているでしょう・・・と、楽観的に考えています。
あゆかわかなこさん こんにちは。
自分もstopoptionさん の言ってる事が気になりますね~。
この辺が相当痛い部分でしょう。
自分もstopoptionさん の言ってる事が気になりますね~。
この辺が相当痛い部分でしょう。
オペは、、いけにえはクライスラーだと思ってん
だけどね。。
だけどね。。
となると、
日本の多くの部品メーカ、電池メーカが保有している巨額な売掛け金、仕掛品、特殊スペックのため転売が利かない仕入れ原材料費等の処理は、
一体どうなるのでしょうか?
日本の多くの部品メーカ、電池メーカが保有している巨額な売掛け金、仕掛品、特殊スペックのため転売が利かない仕入れ原材料費等の処理は、
一体どうなるのでしょうか?