はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月25日の市場 初動が浅く、終わり

(午前10時半書き込み)

 昨日あたりにあって然るべき反発。今日来た。

 
 上値の仕込みはまだ安全地帯。だが、追加分のポジが一部マイ転。

 相場の強弱を、先物と現物の具合で見るが、個別がやけに強い。この変化を考えると、日経単体での「短期調整」は済んだのかもしれない。
 リスクある位置で、変な横ばいで脅されるのは嫌。

 数日前の堅調は、迷わずホールドだったが。

 下げの入り口にいるとの判断は変わらないが、予想以上に強含まれたため、7万の微益で撤退。(またかよ)


 先週の月曜に初動が取れていれば、もう少し余裕があったが。
  
 GW前にチャートが似ているが、あの時との違いは材料がないこと。
 ブレイクはできまい。


 自分の予想よりも、リスク回避を重視する。
 相場がモタモタしていたら、数日中に乗りなおす。
  
 一気に行かれたらサヨナラ。


(追記)

 利確に失敗しても、スネたような気持ちにはならない。

 「死んだ相場」が嫌いなだけ。

 かつての、「生きた相場」の動きをしている。逆を引いても悔しくはない。 

 ちゃんと観察は続ける。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/25 11:57
    こんにちは。

    5日線で反落かと思ってましたが、強かったですね。
    日経6月12日の高値更新は無理だと思うんだけど。

    ドル円チャートの日足でみると、しばらく円安方向なかんじです。

    また円高に動き始めたら空売り始めようかな。

    それまでに銘柄探しておこうと思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/25 12:03
    >REEDさん

     おはようございます

     先物のローソクはまるっきり想定内。

     しかし、個別が先行して先物を抜いたので、撤退にしておきました。


     あくまで、数日単位のバランスが整っただけに過ぎません。

     米の具合次第で、再びバランスは崩れます。

     米相場基準で、日本市場を取引しているから、なかなか思うようにチャートができませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。