影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全644件次へ »
ブログ

週末なのに…

C544cbbf3   2befb2b0a   De101c381  

!(@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、今週は料理どうした?

とお叱りを受けそうなので、一応掲載しておきまするが、今週は過去に何度か紹介している「ブリの照り焼き」につき、恐縮ながら写真(画像左)のみでさらっと流しておきまする(^^;

父の日だったにもかかわらず、プレミアム・ビール(エビス)を買ってもらった以外は、結局拙者が料理も作ったという、何らいつもと変わらぬ週末でござりました(^^;

でもって、日経のチャートでござる。先週はいわば良い押し目だったようでござりまするが、依然として指標類が高く、ここから反発するには、まだ押しが不十分かもしれませぬ。今のところ日足(画像中央・緑色)は順調な上昇を示しており、25日線を割らぬ限りは心配ない状況と申せましょう。

週足(画像右・青色)も52週線を抜け、先週戻された状況であり、仮に今週52週線や25日線を一時的に割ることがあっても、下から13週線が上がって来ているので、ここがサポートになる可能性が高いかと存じまする。

今週は相場読み辛いものの、やはり先週同様、上値も重く下値も底堅い、もみあいの展開が一番濃厚のように思いまする。

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/22(月)]
・ボウリングの日
・かにの日
・冷蔵庫の日
・日韓条約調印記念日

・誕生日:山本周五郎、ビリー・ワイルダー、秋山豊寛、トッド・ラングレン、メリル・ストリープ、シンディ・ローパー、阿部寛、玉袋筋太郎、柳美里、西山喜久恵、川上憲伸、加藤ローサ、加藤ミリヤ、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

株主総会レポート、拙者が昔の勤務先に参ったという全くの私信だったにもかかわらず、多くの皆さまよりコメント頂きましたこと、御礼申し上げまする。今週もう1社、(今度はもうちょっと大手企業に)参る予定なので、そちらの方もまた(今度はもう少しまともに)ご報告できればと存じまする(^^)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/21 23:04
    影さま  こんばんは~


    ブリ照りですか~^^

    焦げ目がなんとも美しい仕上がりですね~

    おいしそ~うな色合いで

    画像でから香りが漂ってきそうです。

    僕も、男の手料理シリーズをぶっちぎって
    しまいましたので、来週はガンバッテ作ろうと
    思っています。


    僕も今週の相場は、何が何だか?ワケが
    わからなかったです。

    2日間見ていなかっただけで・・・

    あれ?何で1万切ってるの?って不思議で
    しょうがなかったです。

    僕は、基本週足なものですから~
    25日線ばかり見てたものですから
    この下落は、脳天ファイヤ~でしたよ~^^

    しかし、参加してて押し目してたら撃沈して
    いたので、ある意味助かりました。


    来週は、反発戻しを期待しているトコロです
  • イメージ
    影さん
    2009/6/22 00:31
    ラッキーM殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ブリ照りは拙者の中では鉄板料理(別に鉄板焼きするわけではなく、失敗しない料理という意)でござる。焦げ目は焼き加減次第ながら、酒、醤油、しょうが汁のたれに、事前に漬けておくとよろしいかと(^^)

    今週の株式相場は、正直上も下もあると思っておりまするが、大きく動く雰囲気でもなし、やはりもみ合いでないかと…長期的には上昇相場に変わりないので、少し辛抱して長い目で見たいと存じまする。
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/6/22 00:47
    こんばんはー♪

    また誕生日ネタに食いつきます(笑)

    メリル・ストリープ、素敵な女優さんですね。
    マディソン郡の橋ではじめて知りました。

    阿部寛、おーっ阿部寛さんもお誕生日でしたか^^

    加藤ミリヤちゃん、いい曲いつも聴いてます♪

    それから、私が好きな真山景子さんっていうモデルさんもお誕生日なはずですよ^^
  • イメージ
    影さん
    2009/6/22 01:08
    オレンジMさま、

    遅くに拙者日記へのコメント痛み入りまする。

    誕生日ネタは、一部の方しか食いついてくれませぬので、大変嬉しゅうござりまする(^^)

    この日は、各方面で活躍する個性派の方々が多くおられ、面白い傾向かと。個人的には阿部寛はファンで、昔はモデル上がりの良い男イメージだったのが、最近では演技や役柄の幅も広がっているように思いまする(^^)

    「誕生日」は goo Wikipedia から、皆が知ってそうな人を拾っておりまする。ご指摘頂いたので再度見てみたところ、Wiki には真山景子さまは載っていないようでござる。拙者も実はその方を存じ上げてなかったので、調べてみたいと存じまする(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/6/22 20:01
    こんばんは

    こういう料理を作って家で待っていてくれるお嫁さんが欲しい!ww
    いつもながら本当に素晴らしい照りですね。素晴らしい。

    NKは思い切って10000円台上がってみたものの、って感じでダラダラですね。何か景気の良くなるような話でもあれば・・なんて甘い夢を見ています
  • イメージ
    影さん
    2009/6/22 23:07
    singspielさま、

    お疲れさまでござる。

    拙者料理へのコメント誠に痛み入りまする。何度も紹介している料理につき、「いまさら感」がありありで恥ずかしきかと…(^^;

    どうも日経は調整に入ったようで、なんとか25日線を割らずに日柄調整で済んでくれれば良いのでござりまするが…(-_-;

    どうやら明日の動きは大変重要なようでござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。