株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全265件次へ »
ブログ

ダイエットの敵、大好き!

E2a888eea  

大阪名物「堂島ロール」のモンシュシュが、
東京で新しいロールケーキ屋さんをオープンしたそうです。
http://www.mon-chouchou.com/baby.html


堂島ロールは取り扱わないみたいだけど、
いちごのロールとかがウリみたいで。

お店の場所は東京駅の大丸。
…東京に行っても、まず行かない場所ですよね。
わざわざ東京駅の改札出なきゃいけないし、
八重洲口方面は他に行く所ないし。

でも、まじで食べたい。
ダイエット成功したら、、食べるのだ。
ただいま2kg減量中。
目標まであと4kgで、期限はあと4週間です。


目標達成したら、ご褒美で食べよう♪
(ルタオのチーズケーキも食べよう♪)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/22 21:35
    ひよこさん、こんばんは〜

    モンシュシュの場所は確かにマニアックですよね。
    私も出張の宿が肥後橋だったのでサクッと寄れましたが、
    そうでもなければちょっと遠い場所ですよね。


    リンク先見ましたよ。
    むちゃむちゃ美味そうじゃないですか!

    梅田阪神地下はバームクーヘンとかGetしに行った事があるのですが、
    こんな素晴らしいのがあるとは知りませんでした。
    こんどぜひGetしたいと思います。


    あ、私が株持っている「寿スピリッツ」のお土産
    「小樽のルタオ」のチーズケーキもよろしく!
    安くて美味しいよ(笑)

    http://www.letao.jp/
    (明後日から梅田阪急で販売するみたいです)
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/6/22 16:25
    おいしそう~(♥▽♥)
    25年以上大阪に住んでたくせに堂島ロール食べたことないです!!(笑)
    多分、大阪でも売ってる場所が悪いのです~。

    チーズケーキは、フォルマのエストニア(ルーモスになったみたい)もおいしいですよっ。
    http://www.forma-cake.jp/
    東京でも買えるようになったみたいです♪ ちょっとずつお店の数が増えてます。
    レアチーズケーキ以外は普通ですけどね。

    ダイエット、がんばっていらっしゃいますねー!!
    応援しています(^^) …ケーキ教えちゃったけど!!w
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/21 12:46
    こうちゃんさん、こんにちは〜

    「これはガチ(確実)なアイテム」って予感しますよね!
    職場にお土産で持って行ったら女性陣のテンションが上がりそう。
    その場でわいわいみんなで切り分けて食べるのも楽しそうです。


    > さあ、実践♪(笑)

    こうちゃんさんの実践のご報告、
    お待ちしておりま〜す!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/21 09:46
    花育さん、おはようございます(^。^)

    おぉーーー、いいですね(*^.^*)
    私も完全にロックオンされちゃいました(笑)

    > 「女の子にお土産で持って行ったら、

    確かに絶対に有効ですね(笑)
    さあ、実践♪(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/21 09:04
    soltさん、おはようございま〜す

    果物とかスイーツ大好きなんです。
    喫茶店で食べるケーキも、お土産スイーツも大好き。
    そうそう、お土産は食べるのも好きですが、
    (女性に)あげて喜んでもらえた時が、さらに好きです(笑)


    > ケーキとかだと、朝ご飯にいいですね~

    「ご飯はケーキです」って、不思議ちゃん系の女子!?(笑)
    でも一日で一番カロリーを摂っても影響がないのが朝ですから、
    朝ご飯の炭水化物と脂肪分を全部抜かしてなら良さそうですね。


    > 目標まであと少しですね!
    > 応援してます

    ありがと〜 頑張るよ!
  • イメージ
    soltさん
    2009/6/21 00:59
    お菓子好きなんですね~★
    かわゆい♪良いよい★

    そうそう、たまには食べたいもの食べたほうがよいですよ★
    パックンと食べchina~

    間食はよくないから…、ケーキとかだと、朝ご飯にいいですね~^ω^

    ダイエットの一番の敵はストレス♪

    目標まであと少しですね!
    応援してます
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/20 21:30
    あさっての投資家さん、こんばんは〜

    超ラブリーでしょう!?
    東京駅です。買って食べて感想UPしてください!


    > リバウンドとか、気をつけてくださいね。

    無理なダイエットすると、達成感とともにリバウンドがありますからね。
    本当は食べたいと思ったら、少量だけ食べるのがいいのでしょうね。
    今、目の前にあるケーキよりももっと素晴らしい世界が待っている
    (皆既日食)と考えて、頑張ります!
  • イメージ
    うわぁ、このロールケーキ、いつも食べてる庶民的なものと見た目が全然違う…!
    おいしそうですね♪ 私も食べてみたい!

    >でも、まじで食べたい。
    >ダイエット成功したら、、食べるのだ。

    ダイエットの行く手を阻む、誘惑は多くてしかも強敵ぞろい!
    リバウンドとか、気をつけてくださいね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/20 20:21
    みのりさん、こんばんは〜

    美味しそうですよね〜!
    先取りしたいのですが、
    幸いな事に、
    お店の場所が「めったに行かない場所」のため助かっています。

    でも、あまり憧れが強くなると、
    スイーツを食べるだけの旅に出そうで怖いです(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/20 20:18
    ヨッシーさん、こんばんは〜

    ヨッシーさんもダイエット中ですか!
    私は「海の日」になるまでに、
    なんとか水着になっても大丈夫な体にするというのが目的です。
    とりあえず、間食をやめるのと、
    運動を(かなりぼちぼちですが)しています。


    > 最近歳のせいかお菓子とかスイーツとか間食にあまり興味がなくなってきてしまっているんですよね

    いいですね。
    私、元々甘い物や果物、100%フルーツジュースとかが大好きで…
    これを断つのはけっこう大変です。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/20 20:06
    こんばんは、

    美味しそうですね。

    先取りご褒美に 食べたいくらいじゃないですか?

    ダイエット順調みたいですね、頑張ってください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/6/20 19:45
    花育成計画さん、こんばんは。

    花育さんもダイエットですか。奇遇ですね。私も始めましたよ。頑張りましょうね。私は特に成功のご褒美は考えていませんが、やっぱり何か準備しておいた方がモチベーションが上がるでしょうか。

    でも、最近歳のせいかお菓子とかスイーツとか間食にあまり興味がなくなってきてしまっているんですよね。まあ、何か考えておきましょう。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/20 19:35
    まつぴょんさん、こんばんは〜

    美味しそうだし、ラブリーですよね。
    「女の子にお土産で持って行ってら、
     超株が上がるぞ〜」って思われてなりません!

    > でも大丸かぁ・・・エキナカだったら便利なんですけどねえ(^^;

    そうそう、エキナカなら最高なのに!!
    大丸方面って、ほんと行かないですよね。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/20 18:55
    こんばんはー。

    >私みたいなおじさんをターゲット

    さらに私のようなもっとおじさんもしっかりロックオンされています(笑)

    おいしそうですねー。
    でも大丸かぁ・・・エキナカだったら便利なんですけどねえ(^^;
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/20 18:42
    taketakeさん、こんにちは〜

    堂島ロール、美味しいですよね!
    ミファの感想UPはtaketakeさんにお願いしちゃいます。


    > 少しぐらい食べても大丈夫ですよ!!(笑

    少しぐらい、でしたらね(笑)

    少し食べたら、たぶん、もう少し食べたくなり
    もう少し食べたら、たぶん、もう(以下ループ)

    ブルブルブル、我慢我慢。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/20 18:39
    Tanpanさん、こんにちは〜

    かわいいケーキでしょ!?
    私みたいなおじさんをターゲットにしているに違いない。

    ダイエット、週1Kgぐらいは楽勝です。
    一応、この間に飲み会などもありました。
    あ、この先もぼちぼちあります(汗)
    間食は、、当分がまんですね。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/20 18:01
    花育成計画さん こんにちは!!

    堂島ロール、先日食べました。
    美味しかったです。

    >東京で新しいロールケーキ屋さんをオープンしたそうです。

    新鮮な話題を提供してくれたな。
    今度、行ってきますね(笑

    >ただいま2kg減量中。
    >目標まであと4kgで、期限はあと4週間です。

    もう少しじゃないですか?
    少しぐらい食べても大丈夫ですよ!!(笑
      ↑
    悪の誘い!!

    >目標達成したら、ご褒美で食べよう♪
    >(ルタオのチーズケーキも食べよう♪)

    達成できなくても食べたりして(笑

    他人事ですみませんでした。

    ダイエットがんばって下さいね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/6/20 17:59
    こんにちは^^

    なんだかきれーなロールケーキですね(^。^)
    スポンジよりもクリームの方が多いし…

    ダイエットのご褒美には如何なものかとも思いますが、張合いが無いと頑張れないですもんね(^-^;
    小笠原から帰ってきてからって事ですね!^^
    とは言え。成功してもしなくても帰ってきたら食べてそうな気がする…(^_^)

    週に1キロってなかなかですねぇ@@
    無理して体調壊したら元も子もないよ~^^