不二さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全38件次へ »
ブログ

八重山諸島竹富島 ♪のはら荘で会いましょう

9f47d0457   2f64fbfef  

始めて食らってしまった。持ち株の破綻。
アプレシオが飛んだ。優待目的で買っていた。ちなみに優待は一度も利用していない。
30万位突っ込んでいたかな、そう恐る恐る確認したら27,450円。良かった~。
これで厄落としだ。

売買は来週に期日が来る信用買いのカカクコム2株。まず1株を36.4万円で売りに出していたら約定。約1.1万円の利益確定。
その後も強い動きなので37.3万でもう1株も注文。こちらは約定せず。
あと吉野家の配当税引き900円を受け取る。
FXは13.8万円の含み損。ポンドドルの潮目が変わったみたいだね。



竹富島ではのはら荘に泊まった。人口約350人の星砂と赤い屋根の島。
自転車が無料で貸してもらえて、それで島内めぐり。
絶世の美女と言われ、安里屋ユンタの唄にもなった安里屋クヤマの生家やお墓。なごみの塔、民芸館、ゆがふ館、西桟橋、御嶽(うたき)や八重山独特のお墓、最南端の寺など。
いつもは何の変哲も無い郵便局が竹富島では絵になる。

竹富島を訪れる観光客の9割以上が、日帰りで島には泊まらない。
なので島からの最終の高速艇が出た後は、昼間はあんなに賑わった白砂の道や食事処もすっかり様変わり。
竹富に行くならぜひ宿泊で、そうガイドブックやウェブに出ていたわけが分かった。

のはら荘のゆんたくではBEGINの「竹富島で会いましょう」を「のはら荘で会いましょう」と変えてみんなで唄った。
食事も夕食、朝食共に品数があってとてもおいしい。これでウェルカムドリンクや港への送迎が付いて、5000円ちょっとなのはいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。