今日の日経平均株価は? 6月18日

スケアクロウさん
スケアクロウさん
 今日の日経平均株価は、低く寄り付くと思われますが、その後は下げ幅を縮小する可能性があると見ています。寄り付きの価格次第ではあるのですが、大きく下げて始まるようであれば、強気で臨みたいと考えています。

 17日のダウ平均株価は7.49ドル、0.09%の小幅下落となりました。

 5月の消費者物価が予想に沿った落ち着いた動きであったことや、原油価格がわずかに持ち直したことから、午後2時半ごろには58ドル程度上昇しました。しかし、スタンダード・アンド・プアーズ社による金融株の格下げや、オバマ大統領の金融規制改革案が金融株に重石となりました。ウェルズ・ファーゴの株価の動きがその経緯を物語っています。

 シカゴの日経先物が9760円ですから、今日はその近辺での寄り付きとなりそうです。その後の展開ですが、対ドル円レートの動向が気がかりです。ただ、現在は円高水準ながら、一段の円高にはなっていません。もし円安方向に振れれば、株式市場にはかなり良い影響がありそうです。

 加えて、米国のハイテク指標であるフィラデルフィア半導体指数が0.93%の上昇に転じでおり、ナスダックが0.66%上げたことも念頭に置きたいと考えています。

 というわけで、今日は基本的には警戒スタンスで臨むつもりですが、大きく下げて寄り付いた場合は、下げ幅の縮小の可能性を考慮して強気で臨みたいと考えています。

皆様のクリックがスケアクロウ一同にとって何よりの励みになっています
スケアクロウさんのブログ一覧