6月の月例経済報告で政府が景気底打ち宣言

TAROSSAさん
TAROSSAさん
昨日の日記で日銀が底打ち宣言しなかったことを書きましたが、政府は景気の基調判断を「一部に持ち直しの動きがみられる」とし、2ヶ月連続で上方修正しました。
与謝野大臣は「底を打ったと強く推定できる」と宣言したそうです。

政府と日銀、どちらの判断が正しいんでしょうね。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん
エシャレットさん こんばんは。

yoc1234さんがおっしゃるように、結果が出るまでに半年~1年かかります。
その時にはもう株価は動いてしまっています。
そこからさらに上がるのか、下がるのか、判断が難しいですね。
こんばんは

雇用統計が好転したときはすでに株価はあがっているので、買い時って難しいですね。
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

選挙も近いし、自分たちのおかげで底打ちしたと政府も言いたいのかもしれませんね。
yoc1234さん
こんばんは。

日銀は元々慎重ですが、選挙で予算を使った政府は威勢のいい発表がほしいです。元の立ち位置が違うのでしょう。現状は2月に底打ちしたと見るのがいいでしょう。

結果が出るのは半年かかり、雇用は1年かかるでしょう。

いまだにハローワークの前の道路は路上駐車の車でいっぱいです。
TAROSSAさんのブログ一覧