yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18491件目 / 全20807件次へ »
ブログ

みつばちの仲間達元気です

Bc5cc7128   F3ae578a5   78fa18ed0  

みつばちの仲間達元気です。 2009年06月13日
1.西洋みつばちと萩の花 2.日本のみつばちの一種と野イバラ 3.みつばちの天敵のご臨終、撃退されたか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/13 15:55
    yoc1234さん  こんにちわ~


    思わず、アナフラキ~ショックが出てきそうに
    なりました~

    最近ミツバチ君の話題は終息してますね。

    ドコからともなくやって来たのでしょうか?

    しかし、画像のヤラれ方は撃退でしょう^^

    ちょっとカユくなります^^
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/13 16:23
    こんにちは。

    飛び回る虫たちを撮るのは難しいですね。

    いずれもよく撮れていますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/13 16:40
    ラッキーMさん こんにちは。

    ミツバチは政府から研究にお金が出ます。

    近くにミツバチを飼っているとこがあるようです。

    この時期はクリや樫の木の花が終わり、はぎなどに来ているのでしょう。

    花が少ない時期は逆に栄養を補給しなければ巣が育ちません。

    スズメバチはこの時期に死んでいるのは珍しいです。

    何処かの家の農薬にやられたかもしれません。

    女王蜂でした。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2009/6/13 17:11
    yoc1234さん、こんにちは
    花の写真とかよく掲載されてるから、
    そういう趣味の方なんだろうと思っていたら、
    ミツバチなど昆虫類にも詳しいそうですね♪
    そういえば、プロフィールの画像も蝶でした。
    印象が変わりました^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/13 17:22
    TAROSSAさん   こんにちは。

    飛んで火にいる夏の虫というぐらいで、向こうのほうから来るのを待って撮るしかないです。

    待っていればそのうち来ます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/13 17:31
    短期決戦さん    こんにちは。

    つい数年前まではこんなことは週末だけで、外を歩くのも少なく、自動車で高速を走り回る週末でした。白山や飛騨の山や鈴鹿の山に特によく行きました。八ヶ岳もよくお世話になりました。こうやって同じとこを回ると季節の変わるのがよくわかります。朝や昼などに歩くのもいいものです。
    名古屋城はフリーパスにしました。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2009/6/13 18:37
    ほー、週末に山歩きですか。
    山はいいですよね~
    気も心もリフレッシュします。
    へー、名古屋城の
    フリーパスなんてものがあるんですか。
    多趣味でなによりです。
    私と住む世界が違うようです^^
    見習わないといけません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/13 19:36
    短期決戦さん    こんばんは。

    暑い時期は皆さん朝によく歩かれるみたいです。

    昼は暑いので最近少なくなりました。

    健康にはいいですね。
  • イメージ
    撃退はうけましたね~(^-^)(笑) 
    弱いほうを応援したくなります(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/13 22:57
    イケメンなつきちゃん  こんばんは。

    この時期はまだ女王蜂しかいません。

    もうすぐ、働き蜂を従えると急に大きくなります。

    天敵もこうなると勝てません。

    写真をとった時点ではまだ動いていました。

    一見、ミツバチが撃退したみたいに見えますね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/14 00:01
    こんばんは
    いちごさんいないの?
    似合わんか・・・・
    果物大好きなので・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/14 06:00
    アジアさん    おはようございます。

    イチゴは最後のを食べて、今は苗になっています。

    ブドウのデラウェアならたくさんなっています。

    7月には食べられそうです。

    0~6時のメンテで返事を書いたら消されてしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。