ヴェネシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全277件次へ »
ブログ

魔の10125ライン

後場、上げてきたのにチキンは10125円がせいぜいだと思い10115で利益確定。その後うなぎのぼりになるが敢えて高値掴みはしないのが新生ヴェネシークオリティ。

10180が抵抗線になればと思い10170で売り。
順調に下がり例の10125ラインに到達。
「登りのときは突き抜けたんだから今度も?」と早合点するのは旧ヴェネシー型。ちゃんと利益確定。

案の定逆流弁がついていたらしく上にさようなら~。

今日は基本的に落ち着いて思案どおりにことを運べました。
まあ運ですね(苦笑

イブニングはどないしませう~ノシ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/6/12 20:42
    おつです~

     素晴らしい~!利食い千人力ですよね~
     こうやって相場感覚が身について行くのでしょうね~

     
     
  • イメージ
    新生ヴェネシーさんナイストレード!!

    週末キッチリ締めくくってますね!
    何やら覚醒したっぽいですね~♪

    これは僕ももっと頑張らねばと勇気をもらえました!
    お疲れ様でした^^
  • イメージ
    ヴェネシーさん
    2009/6/12 23:30
    損小利大さんに褒めてもらうと「ああ・・・・・・勝ったんだなあと」と呆然というか恍惚というか、ボケーっとしてしまいますね。

    しかしチマチマ勝つたびに「勝ち続けること」がいかに困難なのかを思い知らされます。こつこつ勝っても一度の大陽線/大陰線でそれまでの利益がすべて吹っ飛ぶなんてザラですものね・・・・・・。

    取引をするのがコワいという感情を良い方向に伸ばしていくことが、自分なりのトレード技術向上につながると思っております。

    いつか・・・・・・いつか、過去を振り返って今という時間が無駄ではなかったことを実感できる日が来るのでしょうかorz

    どうも金曜になると気分が湿っぽくなっていけません。
    来週も損小利大さんに幸多からんことを~ノシ
  • イメージ
    ヴェネシーさん
    2009/6/12 23:57
    じょーじわしんとんさんおいでやす~。

    覚醒も何も、僕はまだじょーじわしんとんさんがかつてたどってきた道の、ようやくスタートラインに立ったばかりかと思います。

    今から考えれば、僕はもっと脳トレに労力を費やすべきだったのだと思います。これまでは、何も知らない馬鹿ガキが小銭を握り締めて競馬場に行くのと、なんら変わっていなかったのだと反省しています。

    ノンポジであろうとなかろうと常在戦場の気持ちで値動きに気を配り、買いであろうと売り方の動向に注意し、売りであろうと買い方の目線を忘れない。

    そうやってだんだん自分の死角をなくしていくことが、相場という巨大な闇から幾ばくかの利を拾う唯一の方法なのだと、最近オリバーベレスさんから教わりました。


    ところで、じょーじわしんとんさんは「ニコニコ動画」なるものをご存知でしょうか?

    いわゆる動画サイトなのですが、ここの加藤敬一さんというメンバーが「市況レポート」という題名で毎日動画をupされております。

    内容は面白いのですが、ただその・・・・・・アニメや漫画をモチーフにしたいわゆる「オタク向け」なのでそこらへんに抵抗がなければ一見の価値アリかもです。

    恥ずかしいから損小利大さんには内緒ですよ(オイ

    ではまた来週、焦らずに参りましょ~ノシ
  • イメージ
    ヴェネシーさん、おはです!

    僕は昔競馬やってましたけどそのときも知識入れて予想してやって負けてましたけど、今の株でも同じ程度やなと最近思ってます!

    結局バクチの域を脱し切れてないなと^^;
    まあまだまだ勉強のようですね!

    ところで見てきましたよ!
    マニアック動画をww

    面白かったです^^
    あんなんを作る余裕のある方やから儲かってるんでしょうな~!

    僕は毎朝ひまわり証券で今日の指標?みたいのを見てます。
    こむぎ♪さんに教えてもらったんですけどね。

    橋本まりなちゃん、通称貞子ちゃんが可愛くて毎朝チェックですw
    8時50分ぐらいから右上にあるセミナーのとこで無料で見れます。

    来週からノンポジでもポジってる気持ちで場を見ていこうと思います!
    これ以上お金を溶かすとやる気が続きませんので気を引き締めたいと思います!
    では来週まで^^
  • イメージ
    ヴェネシーさん
    2009/6/14 21:26
    ひまわりの貞子さん、明日見るのが楽しみですw

    本当に、もう負けたくはないですね・・・・・・。
    no more loseです。

    ただ規定内の損を負けとは考えないようにしてます。

    あてもなくポジって損を増大させることこそ、失敗に他ならないですから。

    明日からどうなるかわかりませんが、お互いウハウハでがんばりましょ~ノシ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。