越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全58件次へ »
ブログ

生きてますw

48081c8b3  

最近、『生きてますか?』というメールがたくさん来ますΣ(゚Д゚;ご心配かけて申し訳ないです。

もうちょっと早く復活する予定だったのですが、20日ほど前の深夜にバイクに乗っていたところ何者かに刺されて指が腫れてキーボードが思うように打てない事態に陥りました。

いきなり左手に激痛が走り、痺れて動かなくなり、あまりに痛いので手袋をはずすと左手薬指に針で刺したようなあとがあり、その後1.5倍くらいに指が腫れました(´;ω;`)ぶわっ

皮膚科に行って診てもらうと蜂か虻が手袋に入ってて、驚いて刺したんじゃないかと言われたんですが、手袋をする前はズボンのポケットに入れてたし、中に入ってたんなら指を入れれば気づくと思うんですが?しかも走行中だったんで、いきなり飛んできて、ピンポイントに刺すのも辻褄が合わない…深夜でまっくらだったんで

犯人は誰だっ!!

あとから知ったんですが、行った皮膚科が近所で評判のヤブ医者で皆、口を揃えてあそこはやめた方がいいというくらいの病院に行ってしまいました。確かに数秒みて、看護婦に薬ぬっといてといって診療終了!?(゚Д゚;蜂か虻だったら毒抜きとかはしなくていいのかい?とか思いました。

案の上、薬がまったく効かず、ムヒで対応して、ようやく腫れが治まりました。蜂だったら、小さい頃に刺されてるんで、2回目でアナフィラキシーショックになるんじゃないかと思いましたが、必ずしも2回目でなるわけではなく、1回でなる人も入れば、何回刺されてもならない人もいるそうです。そばや卵アレルギーの人は気をつけた方がいいそうです。みなさんもお気をつけ下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。