ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全557件次へ »
ブログ

さあ、一万円越え!

日経平均がついに1万円回復目前ですね。

やはり4ケタと5ケタでは印象がぜんぜん違いますから。

ただ、私自身は9500円と1万2千円をターニングポイントにしているので、1万円越えたからといって特に行動に変化はありません。
でも、1万円越えたら盛り上がるでしょうね。
昨年秋に1万円下回ったときの、逆のパニックが来るかもしれません。
上げのパニックが来るとすると、どういう銘柄を狙ってゆくか、、、う~ん、経験なさ過ぎて、思い浮かばないです。

環境関連銘柄を買いあさって1ヶ月で勝負、とか、不動産の低位株買って一週間で勝負、とか、、、、

いずれにしても今は長期投資というより、完全な短期相場なので、私の不得意分野です。

こういう時に大勝ちできるようになりたいって思います。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    こうようさん
    2009/6/10 21:22
    はじめまして[1:113]
    私はリーマンショック後に株を始めたので、いま一番の上げに入ってます[1:056]

    確かに、次は何を買おうか物色してますが、かなり悩んでおります

    明日は大台に乗りますよね?きっと[1:049]
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/6/10 21:30
    こんばんは。^^

    ストアナさん同様。
    オイラ的にも、なんにもする事ないんですよね。

    んま、ゴロゴロするぐらいかなぁ?(笑
  • イメージ
    こうようさん、こんばんは。
    リーマン以降に始めた方が、今後の主役になると期待しています♪
    含み損がない強さがうらやましいです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/10 22:00
    ストアナさん こんばんは!!

    1万円目前で、売りに押されるかと思ったけど、ほぼ高値引けでしたね。
    ビックリしました。

    今日は、ここまで騰がるとは思いませんでしたよ。

    ちょっと騰がりすぎ?(笑
  • イメージ
    シノっちさん、こんばんは
    果報は寝て待て、ですかね
    あとは引き際を見誤らないことに注意します。
  • イメージ
    こうようさん
    2009/6/10 22:29
    引き際、確かに難しいです
    株って、買うより売るほうが難しいですよね?[1:111]
    まだまだ勉強しないと[1:058]
  • イメージ
    こうようさん
    2009/6/10 22:30
    引き際、確かに難しいです
    株って、買うより売るほうが難しいですよね?[1:111]
    まだまだ勉強しないと[1:058]
  • イメージ
    taketakeさん、こんにちは。

    今日は1万円確認しましたね。

    まだまだ行くと思いますよ!

    1万2千円くらいまでは、、、
  • イメージ
    こうようさん、こんにちは。

    株価目標を決めておくと、売りの判断がやりやすいです。

    利益の出ているときは、売りも楽しいですね♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/11 23:14
    ストアナさん、こんばんは(^。^)

    今日、一瞬越えましたね。
    明日はどうなるのですかね~(謎)
    私には全くわかりません(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    NYも高く始まったし、明日もこの調子で上げて行って欲しいと願っています。

    飲み代稼がなきゃ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。