影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全644件次へ »
ブログ

続伸ながら目先天井感ありあり

相変わらず強い東京市場。今日6/8(月)も週末のダウ、CMEに引っ張られるように寄りから上昇し、終始堅調な展開で金曜に続いて続伸。こうなってくると当然目指すは日経平均¥10,000なのでござりましょうが、ちょっと懸念材料も出てきたので記しておきまする。

まず、昨日の日記でも懸案として書いた52週線をわずかに越えたものの、ローソク足は天井で窓明けトンカチが出現。騰落レシオも140近くまで上がっておりまする。金曜のダウも天井圏での十字線が出ており、さすがに明日火曜は厳しいかと…(^^;

依然日米ともに上昇トレンド継続なので、下手に一本調子で¥10,000達成⇒そのあと下落、なんていう展開よりは、拙者個人的にはこの辺で少し調整が入った方がむしろ良いかなと思っておりまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均6/8(月)の指標]
・株価:¥9,865.63(+97.62)
・25日移動平均線:¥9,389.37(乖離率:+5.07%)
・騰落レシオ:138.61
・RSI:77.9
・サイコロジカル:9勝3敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/9(火)]
・ロックの日(音楽と鍵のふたつあり)
・ロックウールの日
・ネッシーの日
・リサイクルの日

・誕生日:ジョージ・スチーブンソン、レス・ポール、柳田邦男、高橋一三、マイケルJフォックス、ジョニー・デップ、薬師丸ひろ子、内田恭子、国仲涼子、くまきりあさ美、大久保嘉人、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

そんなわけで明日火曜の拙者ポジションは、上げ下げにかかわらず、売りも買いも「様子見」。よほど大きく動くなら話は別ながら、どうもさほど大きく上げ下げしないのではないかと見ておりまする。

日経¥10,000に向け、少し過熱感を冷まし、ちょっとこの辺でクールダウンしてもらいたいものかと存じまする(^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    福梟さん
    2009/6/8 22:28
    なるほどです。勉強になります。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/8 22:44
    こんばんは~、お疲れ様です。

    希望的にはSQ前に一気に越しておきたいところですが、
    やっぱり、そう上手くはいかないですよねぇ~。

    自分の日記には かなり強気で書いておきましたが
    あくまでもキボンヌなので、あしからず・・・・

    やはりコントロールですかね~。

    明日はネッシーの日ですかぁ~!?
    10000万越えを首を長くして待ってマス!
  • イメージ
    影さん
    2009/6/8 23:48
    福梟殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者のお勝手日記で勉強などと仰られるのは、あまりにもおこがましいので、どうぞご容赦下され(^^;

    さすがに目先天井感かと存じまするが、押し目買いが入る可能性もあり、明日はどう動くか様子見したいと存じまする。ちょっと積極的には動き辛いかと…(^^;

    福梟殿のご健闘を願っておりまする(^▽^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/6/9 00:29
    JIN☆ZIN殿、

    お疲れさまでござる。

    さすがに明日は調整やむなしの雰囲気かと存じまする。ここで52週線を越えたら抵抗線もなくなるので、いよいよ¥10,000挑戦も時間の問題と思っておりましたが、さすがに一気は難しいかもしれませぬ。

    ただ上昇トレンドは変わってないので、今週は押し目を拾う好機となるかもしれませぬ。

    ネッシーの日は、1933年スコットランドのネス湖の怪獣が新聞に掲載された日だそうでござる。幼少の頃、本当に存在するのか話題となったものの、よくよく考えてみると戦前の話であり、ずいぶん眉唾だったかと…(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/9 00:54
    影さん、こんばんは(^。^)

    確かに10,000円の壁突破には
    何かイベントが必要かも知れませんね。

    おぉ、6/9は国仲涼子ちゃんの誕生日なのですね(笑)
    涼子ちゃん、おめでとう\(^o^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/6/9 01:37
    _こうちゃん殿、

    遅くまでお疲れさまでござる。

    恐らく近々には¥10,000つけるのではと思っておりまするが、指標が過熱しているので、この辺で一旦調整する必要もあるのかと…(^^;

    国仲涼子さんは、「ちゅらさん」シリーズが有名の清純派女優ながら、今年で30歳。そろそろ役の幅を広げる時期なのかもしれませぬ。綺麗な方だけに、飛躍を期待したいものかと存じまする(^^)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/9 15:21
    影さん  こんにちわ~

    ドンピシャな思惑 お見事デス!!

    やっぱり、トンカチの威力は絶大ですね^^

    僕も夜中1時までダウを見張ってましたが、
    睡魔に負け、朝起きたら上がってまして
    ちょっとビックリしたとこです。

    しかし、少しの下落でも買戻しが入るのが
    今の相場の現状かと・・・?

    今日の-78円が明日はどう出ますやら・・・

    ちなみに、今日は69ロックの日ですね。

    明日も1発ロケンロ~ル!!

    失礼しました~^^
  • イメージ
    影さん
    2009/6/9 17:43
    ラッキーM殿、

    コメントかたじけのうござる。

    昨日は明らかに天井圏サインでござりました。ただ今日の下げもやはり大きくはなく、ご指摘の通りダウが妙な底堅さで200日線を回復している様子を見ていると、大きく上がらず、かといって大きくは下がらずで、暫しもみ合いになるかもしれませぬ。

    「ロックの日」は同じ名前で語呂合わせが音楽関係と鍵関係とあり、両団体とも、どうにも「お約束」のようでござる(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。