サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全263件次へ »
ブログ

「マサカ」の野球?

昨日は、天下さまとの野球観戦

名古屋ド-ムで「中日×ロッテ」

先日、お話した「県民共済」の抽選で当たり、この日をい迎えた。

なにしろ野球より「懐石弁当、飲み物つき」のテ-ブル指定席だから嬉しい。

席まで、若くきれいな女性が、弁当を運んでくれた。

そういえば何十年か前は、天下さまもこんな若い日があった!

とお~い昔のお話です。

あのころ君は 若かった♪

てなわけで、ビ-ルを飲み弁当を食べながらの極楽観戦!

テレビ観戦では味わえない魅力をお伝えしたい。

①賑やかな応援合戦!
7回の裏の中日の攻撃の前には「燃えよドラゴンズ!」を歌う。


②中日の打者が登場する時に、その選手のテ-マ音楽が流れる。

③回の合間〔テレビではコマ-シャルが流れる〕グランドではチアガ-ルが、へそ出しパンツのユニフォ-ム姿で踊り飛び跳ねる!
〔その時だけ私は、真剣に望遠鏡で観る。天下さまは呆れる〕

試合は、中日が2点先行し、山本昌投手が6回まで無難に投げたが、7回に突然くずれ「マサカ」の4点を取られた。

正〔昌〕にマサかである。
〔わっかるかな~ この爺ジャレ〕

ここで7回の裏の中日の攻撃がが注目されたが、ランナ-2、3塁まで攻めながら点が入らず、まあ弁当も食べたことだし帰ることにした。

終ってみれば、9回に2点返して、延長12回で引き分けであった。

お疲れさま。

爺は、や~く40歳ほど若返った。

メデタシ、メデタシ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    今日は

    昨日だったのですね。

    お弁当つきの観戦は天下様はご満悦だったでしょうね。

    分かっていれば、うれしそうなサンサンさん夫婦をテレビにかじりついて探しましたのに(笑)

    時々 

    >へそ出しパンツのユニフォ-ム姿で踊り飛び跳ねる!
    〔その時だけ私は、真剣に望遠鏡で観る。天下さまは呆れる〕

    その光景も(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/6/7 16:22
    ブ-ゲンビリアさん

    こんにちは

    昨日の疲れか、眠くて眠くてたまらぬ。

    昨夜は「8時には寝た」のにである。

    どうも爺には「刺激が強すぎた」らしい。

    ご推察のように、選手の活躍にのせいではない。

    美女軍団の「強烈な跳躍」が原因のようである。

    やれやれ。

    天下さまは、呆れはてて「明日は区役所に行く!」そうである。
  • イメージ
    サンサンさん、こんばんわ!

    僕は野球は特別好きでもないので、「懐石弁当、飲み物つき」に良いな~と思いましたw

    12回まで応援するのタフですね~^^;

    でも美女軍団に癒されたようですね♪
    あのパフォーマンスに元気ももらえますしね^-^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/8 13:14
    こんにちはー。

    私も先日、取引のあるオリックスから夏休みの東京ドームのチケットをもらいました。

    そうとう良い席らしいのですが・・・家内は野球にほとんど興味なし・・・。ついて来てくれるかどうか(笑)

    こちらは懐石弁当や飲み物はつかないんだろうな~(><)
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/6/9 08:31
    まつぴょんさん

    おはようございます

    オリックスさんからのご招待ですか。

    さすが、まつぴょんさんですね。

    奥様も「イケメンの選手が出るから」と話されれが喜んで行かれるかも?

    まあテレビでは味わえない「雰囲気」を楽しんでください。

    東京ド-ムのチアガ-ルの活躍ぶりも、こっそりと教えてくださいな。

    ハイ。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/6/10 11:24
    じょ-じわしんとんさん

    こんにちは

    ごめんなさい

    8日にご返事を差し上げたはずが 表示されていません。

    今、気がつきました。

    「美女軍団」に囲まれて野球見物なら、もっと楽しいでしょうね。

    最近、じょ-じわしんとんさんは「株投資」に励んでいられるようですが、研究熱心にされていられるので、いずれ成果がでてくるでしょう。

    ホ-ムランを打たれたら、是非お知らせください。

    お待ちしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。