yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18556件目 / 全20810件次へ »
ブログ

ちょう:名古屋城のベニシジミ

E0f7c7763   5b1696567   2a17a4456  

ちょう:名古屋城のベニシジミ 2009年06月01日
名古屋城のベニシジミです。この時期の蝶にしては鮮やかです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/6/1 10:53
    yoc1234さん  こんにちは。

    わ~ 、yoc1234さんの画像の 蝶と同じ? ですね~ ♥

    黄色い中心の 白い花と、橙色の羽の ベニシジミ なんですね。

    ベニバナの 黄色い花の 深い部分の色が ベニシジミの 羽の色
    なんでしょうか~ ?  yoc1234さんの ラッキーカラー ?

    暖色系で 心が ほんわか しますよね~

    私の場合は 男色系? (笑)  これは余計な一言でした~ 。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/1 11:14
    リモネンさん   こんにちは。

    そうですね、よく似ています。

    これはシジミチョウ科で、画像のものは米国のタイリクカバマダラといって何億匹も同時に渡りをするチョウです。
    テレビで鈴なりになって止まっているのを見ると絶景です。

    どちらもたしかに暖色系ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/6/1 12:04
    yoc1234さん  再び こんにちは。

    そうなんですか~ 、やはり yoc1234さん のニックネームの
    画像の蝶には 深い意味が あるよう? ですね~ 。

    みんかぶ に入会される時に、ニックネームや その映像を 何に
    するかは みなさん か~な~り~ 、工夫や その名の由来を考えて 付けられるので しょう ? (みなさん 知性派ですので)

    今さらなんですが、yoc1234☺ さん の お名前の意味を
    お聞かせ くださいませ。  m(__)m

    みんかぶ 一番の知識人ですから~
    私をはじめ、みなさんも 大変興味が あるところだと 思いま~す。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/1 17:44
    リモネンさん    こんにちは。

    ニックネームは考えていませんでした。

    まさかこんなに4部門1位になると思わず、

    今にして思えば適当に付けてよかったのか?

    子供の好きな、ヨッシーというのはダメだったので。

    こうなったのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。