影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ304件目 / 全644件次へ »
ブログ

横浜中華ランチ

Cd30c7693   6f29c016e  

今週は都合により、拙者料理の代わりに、久々の「外食探訪」をお送りさせて頂きまする。

今回は横浜駅西口地下街を抜けた先、ホテル・キャメロット・ジャパンにある中華料理、「桃花苑」のランチでござる。

左の写真①は海老チリ炒飯。こちらはとにかく海老の身が大きくプリプリの弾力感。また量が半端ではござりませぬ。これだけのボリュームで価格は¥1,500。唯一難を申せば、炒飯にもうちょっとパラパラ感が欲しかったところ。これは贅沢な望みか…(^^;

右の写真②は中華弁当で同じく¥1,500。こちらもかなりお値打ちで、どの品も美味しかったものの、ちょっと写真見づらいかもしれませぬが、右上にある海老の塩炒めがこれまた絶品。こちらの海老も同じく肉厚で、素晴らしゅうござりました(^▽^)

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/1(月)]
・電波の日
・気象記念日
・バッジの日
・写真の日
・チーズの日
・麦茶の日
・氷の日
・チューインガムの日
・梅の日
・ねじの日
・真珠の日
・NHK国際放送記念日
・人権擁護委員の日
・万国郵便連合再加盟記念日
・マリリン・モンローの日
・スーパーマンの日
・TUBEの日
・防災用品点検の日 
(うわ~っ、何故かこんなにたくさん…)

・誕生日:沖田総司、マリリン・モンロー、モーガン・フリーマン、福地泡介、九重親方(千代の富士)、山下泰裕、つまみ枝豆、夏川結衣、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

横浜で中華というと、皆さま中華街を思い起こされるかもしれませぬが、恐縮ながら中華街は結構値段も高い割には休日は人も多くごった返しており、なかなか良き店に出会えぬもの。

その意味ではこの店は結構穴場のようで、超高級という店ではござりませぬが、家族、友人、接待等、色々な場面で利用できるかと存じまする。

今週はいつもの下手な拙者料理ではなく、見栄えの良い玄人の絶品料理にて楽しんで頂ければと存じまする(^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    福梟さん
    2009/5/31 21:48
    こんばんは。中華は料理の中では一番好きです。なぜか酢豚が好きです。理由はありません。無性に食べたくなる料理のひとつです。パイナップルが入っていると嫌いという方もいますが。写真彩り、海老のぷりぷり感、横浜の中華は格が違いますね。値段も手頃ですね。涎がでます。じゅる~。明日はどうなるでしょうね。どきどきします。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/5/31 21:53
    こんばんは!

    海老チリ炒飯、とても美味しそうですね~♪

    ふむふむ、ホテル・キャメロット・ジャパンの「桃花苑」のランチでござるな φ(・_・”)メモメモ

    そう、中華街は休日はいつも人が多いですもんね!
    結局、お目当ての店で食べないで帰ってしまうこともありますので、横浜駅近に、美味しい店があると助かります~♪

    それと・・・
    [明日は何の日 6/1(月)]
    さすがに、多すぎて覚えきれませんね~(笑)
    なぜか、バッジの日と、ねじの日が記憶に残りそうです!
  • イメージ
    影さん
    2009/5/31 23:02
    福梟殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者も先月酢豚を作り日記で紹介した際、パイナップルについて「入れる派」と「入れぬ派」が真っ二つに分かれ申した(^^;

    この店は中華街に比べると決して高級店というわけではないので、あまり「格」云々を述べるほどの店でもないのでござりまするが、仰る通りかなりお値打ちだったと思っておりまする。

    明日は、シカゴCMEに鞘寄せして¥8,500超えで寄るかとは思いまするが、そこから先は軟調な展開かもしれませぬ。ここで大きく下げなければ、火曜以降期待が持てるのではないかと…(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/31 23:19
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    この店、「海老チリ」はまさに絶品でござりましたが、「炒飯」は好み分かれるかもしれませぬ。でも、価格以上のお値打ち感があり、なかなかに良かったかと存じまする(^^)

    中華街はもはや観光地化しているとでも申しましょうか。ご指摘の通り、混雑しすぎてお目当ての店があっても行きつかぬというのは良くわかりまする。この店は高級感はないので、親しい方と行かれるのがよろしいかと(^^)

    6/1は、さしたる語呂合わせや歴史的史実もないのに、何故か色んな日が目白押しで、もはや何が何やら…(@_@;
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/6/1 00:19
    こんばんは~♪

    中華は3月に某ホテルの中華バイキングに行って以来食べてないかも^^;

    私事ながら、明日6月1日は実家の祖父の誕生日です☆
  • イメージ
    影さん
    2009/6/1 00:40
    オレンジMさま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに中華はひとりではなかなか行きませぬし、たとえご友人と一緒でも、今日はガッツリ食べようという思いが一致せぬ限りは足が遠のきがちかもしれませぬ。

    この店は一人でランチ食べている女性もおられたので、もし横浜で手軽に中華食べたくなった時はお奨めでござる(^^)

    ご祖父さまのお誕生日心よりお祝い申し上げまする。拙者の父親は80歳を迎えており、だいぶ弱っておりまするが、未だオレンジMさまはご祖父さまがご健在とのこと、実に喜ばしゅうござりまする(^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/1 23:26
    こんばんはー!
    なんか久しぶりに中華食べたくなりましたよ!!
    海老海老!!ぷりぷりしてそうです☆
  • イメージ
    影さん
    2009/6/2 00:12
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    この店はCOTOSSAさまの日記で取り上げておられるようなお洒落な店ではなかったものの、案外穴場のようでござりました(^^)

    まさしく海老の大きさとプリプリ具合は筆舌に値する出来栄えだったかと(^^)

    COTOSSAさまの中華レポも大いに期待しておりまする(^▽^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。