RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全526件次へ »
ブログ

さてと!今月もお終いです。今月したこと!!

2af7c2fd3  

今日で今月もお終いですね。

今月気をつけて予想した事を少しだけ。

先ずチャートを徹底的に見ました、キチンと観ると上げサイン満載。

それと、直近高値より半分ぐらい下げた銘柄を見て予想に入れました。半分以上が上げているはずです。是は、そこまでは上げるだろうとの安易な発想です。

助けられたのは、新興市場です。マザース、ヘラクレス、ジャスダックココは一呼吸遅れている銘柄が在りました。

上記に則り、予想を100件ほど増やしたりしました。
おかげ様で凄い事にPOINTランクが上りましたね。
(本人もビックリ\(◎o◎)/)

それと少しの想像力。エコポイントで家電販売店が上げる、製造メーカーが上げる、製造に必要な素材メーカーが上げる。
簡単な想像ですよね、一例ですが。忘れていました(>_<)
MCJ(PCはエコポイント関係在りませんが)なんか惜しい事しました銘柄の代表です。
29日終値9120です。半導体関連も乗り遅れました。

失敗した事。
完全に見落としていた、2月、3月の上げサイン(-_-;)
底値の判断!!

それと、上値の判断に失敗しましたね。

年末の数字と比較してそのレベルに戻っていること、越え始めていること。若干楽観的に市場が動いている事。
直近だけでチャートの判断をして上値が追えなかった。

年度前半はクオーター毎では悪い報告が続くが、後半の改善状況中々創造し辛いですがそれらを考えないと今後は厳しいですね。

ココまで上るともう下がるだろ?と思いますがそれでも上げる銘柄は在るんですね。
そうでないとNK225平均、10000円台に向かわ無いのですから。

追加文
私のリスペクトしております皆様方の予想、日記は大変有効でした。
リスペクトは尊敬等と訳しますがそれよりはインスパイア
鼓舞されました。
想像力を描き立ててくれるのです。
そしてフレンズの皆さんの予想、日記も大変参考に成ります。
皆さん有難う御座います。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    ここまで一回も落ちずに上がるとは~ 
    まだまだ下がる気配がないな~(^^ゞ 
    てか調べても分かんなかったけどGSの増資っていつおわるの(・・?) 

    いつの間にか二位になってんだね~(´∀`) 
    売り方が買い方になるのって抵抗あるんだよね 
    てか以前は買い入れてたけどだましに引っ掛かって切っちゃったし…(;^_^A 

    まぁテクニカル中心の相場ですがまたなんとかやっていきましょ~(´∀`) 
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/31 22:00
    イケメンなつきちゃんさん

    此方も有難う。永い読み辛い文章でした。

    5月は後半テクニカルで進みました。半分は半値位落ちた物に買いを売りは怖くて入れ辛かったですね。

    通常の売買では売りから入る事は信用取引ですからね。

    マルコの様に失踪してしまいます。マルコは今何処に??

    yocさんなんかもっと凄いですよ!上値追って買いを入れてますからね。物凄い上げです。

    6月も上るのかと思うと何が上るかもう訳解らん。

    でもがんばろ!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/5/31 22:15
    こんばんは RX78G3さん
    知らぬ間に良いポイントになっていて
    凄いと思います。
    弱気派にとっては少し上値は追えないけど
    急に買い銘柄増やしましたが・・・
    下値が堅そうな相場です!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/31 22:28
    アジアさん

    こんばんは!

    是でも、かなり乗り遅れています。2月が勝負でしたね。

    1月からの流で売り立ててましたが流の変わり目を見事に外しています。

    チャ-ト見直すとばっちり出てます。半値落ちというか落ちた所を追いかける格好ですね。pointは数で勝負でしたが
    yocさんの様にもう一段の上げには怖くて乗り切れませんでした。

    6月初めは少し下げるかもしれませんがもう一段上げるのでしょうね。9500円から10、000台を追うには上げしか無いですから。

    でも怖い状態です。頑張らねば!!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 22:31
    RX78G3さん こんばんは!

    いやいや、さすがと思います(^^ゞ

    どんな時間の割き方をされているのでしょうかね。

    時間があるとかないとかじゃなく、もう、
    センスの問題ですね。

    明日からも頑張ってください。_(^o^)/
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/31 22:43
    神さま仏さまさん

    度々有難う御座います。

    正直休職中なので皆さんより時間が取れています。

    後は、最初に書いた通チャートと睨めっこです。

    後5月の月初に上げて落ちてきた株を狙いました。

    直近の金額までは上げるかなと思い予想は入れています。

    後は、新興系の銘柄で上げ遅れている物ですね、是が5月でした。

    是からの上値追いは正直怖いです。

    6月もお互い頑張りましょう!_(^o^)/
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/1 00:37
    RX78G3さん こんばんは。

    そうでしたか。

    私は正直、株式始める頃は、100万片手に実働100日で1000万円計画な~んて、今から思えばおバカな白昼夢を見ていました。(>人<)

    これで食って行ける程の知識とセンスがあれば、ええのですけどね。(^_^;)

    身の置き方はともかくRX78G3さんの日記はじめ、皆さんの感度の良いアンテナは、素晴らしいと感心させられ、私の満ちた自信は、市場での実績がバキバキにへし折ってくださいました。
    投資始めて半年が経ち勉強代も結構支払いました。||(;-_-)|||

    でやっとスタートラインに立った気がします。

    6月からも気合い入れて頑張りましょう。(^o^)ゞ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/6/1 00:51
    神さま仏さまさん

    遅くまでご苦労様です。

    みん株は買えなかった!や売れなかった!が無い世界ですから。
    実際こんな量売買できませんが、取引の参考には成りますよね。

    本当に情報の速さには驚かされます、開示速報より早い時在りましたから。

    そして皆さん独自の理論が在りとても参考に成ります。

    しかも楽しみながら腕が上る?僕も参加してよかったです。

    デイトレ指南役の様な方も沢山居られますから。

    今月も、チョッと波乱含みですが頑張りましょ!!
  • イメージ
    おはようございます☆

    流れを変えて申し訳ないです。

    先月末といえば
    娘は「バカすぎ~」と言いながらバカリズムマンに大喜びでした(^^)

    ありがとうございます。

    確かにチャート上は上げサインある銘柄多いですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/6/1 10:35
    ハゲタカ目線さん

    お早う御座います。

    バカリズムマン受けましたか?良かった!!

    テレ東の深夜の恐ろしさですね、金掛けてない。

    知ってる人には大うけ!

    まだまだ上げるんでしょうね、利食いのタイミングが難しい。

    欲ばら無い様に損し無い様に頑張りましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。