神さま仏さまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全178件次へ »
ブログ

賞味期限切れのヨーグルト

私は、毎朝、ヨーグルト(無糖、ビフィズス菌)を
食べます。

昨日、先週の出張中に冷蔵庫に放置していた
開封済みのヨーグルトを朝から食べました。

結構、お腹には自信のある私は、勇敢にも
賞味期限切れとは知りつつ、食べほしました。
美味かった。_(^o^)/

ところが、数時間後、お腹が、
ピ~グルグルグル@*×▽?★~
となりまして、午後から1日倒れ、貴重な土曜日は、
完全に寝休日となる結果に、トホホ(^^♪。

ヨーグルトって、そもそも「醗酵している=腐っている」
では、ないのでしょうか?

  賞味期限(味が落ちる)
  消費期限(鮮度が落ちている)

今日は、なんとか持ちこたえましたが、
なんか、お腹が落ち着かないです。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ハハッ♪結構チャレンジャーですね~神さま仏さまさん^^

    発酵と腐ってるは違うと神さま仏さまさんのお腹が申しておりますよww

    発酵は良い菌がいっぱいいて、腐ってるは文字通り腐敗してるんじゃないでしょうか?

    腐っても鯛って言うから今度は鯛でチャレンジしてみてくださいww
    体大事にしてくださ~い^0^
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/31 19:29
    う~ん!残念な土曜日でしたね。

    確かに、じょーじわしんとんさんの仰る通醗酵と腐敗は違いますな。

    醗酵食品は、出荷時にそれ以上醗酵し無い様にして出荷していますから気を付けて下さいね。

    醗酵止めないとガスが発生する商品は密閉出来ないので。

    是からの時期はお気を付け下さい。

    醗酵には適した季節ですから。

    ではでは!!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/31 19:42
    こんにちは(・o・)ノ

    賞味期限切れのヨーグルトというよりは、開封済みのヨーグルトを食べちゃダメですよ!!

    乳酸菌が発行しすぎて腸の調子を良くしてくれますね(笑)

    かなり昔ですが、V6の番組を見ていてとても笑いました!!
    賞味期限切れの牛乳を何日まで飲めるかというバツゲーム!!

    1~3日までは普通に。。。
    4~5日まではムリしながら。。
    6日以上は一部凝固していたりして。。。吐き出しいました!!

    そりゃ~ムリでしょ!!
    かなり笑いました!!

    ちなみに開封済みと未開封は全く違うと思います!!
    開封したら賞味期限は関係ありません!!

    賞味期限はパッケージに書いてあると思いますが、未開封状態でのことなので、お気をつけて下さいね!!

    あまりひどい場合は病院へどうぞ!!
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/31 20:43
    こんばんわ^^

    >賞味期限切れとは知りつつ、食べほしました。
    美味かった。_(^o^)/

    勇気あるな~~~~~^^;

    >ところが、数時間後、お腹が、
    ピ~グルグルグル@*×▽?★~
    となりまして、午後から1日倒れ、貴重な土曜日は、
    完全に寝休日となる結果に、トホホ(^^♪。

    たいしたことなくて良かったですね^^;

    >ヨーグルトって、そもそも「醗酵している=腐っている」
    では、ないのでしょうか?

      賞味期限(味が落ちる)
      消費期限(鮮度が落ちている)

    発酵=腐ってる

    ちょっと違うと思いますが・・・

    と言いつつ、似たようなことがありますよね^^

    私は、一昨日あさりを買って冷蔵庫に忘れてました。

    だけど、今日みそ汁にして食べました。^^

    消費期限昨日だったけど・・・・・^^;

    今のところセーフみたい・・・・

    スパゲティーの賞味期限が1年ほど過ぎたのがあります・・

    乾物とか粉は大丈夫じゃ・・・・^^;

    そうそう缶詰も・・・2年過ぎてる・・・パインの・・・

    缶詰も大丈夫かな?????

    でも、食べる勇気がありません・・・・

    お送りしましょうか・・・??^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 20:52
    じょーじわしんとんさん こんばんは!

    コメントありがたくちょぉ~だいしますが、さすがに

    「腐っても鯛って言うから今度は鯛でチャレンジ

    してみてください」はムチャクチャじゃぁないですか?
    (^^ゞ

    世の中には、腐ったフナ(鮒ずしと言うらしいが)は、
    あるようですが、これも「腐った」ではなく、
    「発酵させた」フナですね。

    勉強になりました。アハハ(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 20:56
    RX78G3さん こんばんは!

    みなさん、醗酵と腐ってるにお詳しいようで(^^ゞ

    でも、私は、本当に、暴飲暴食、ちょっとくらい怪しい食べ物でも、お腹を壊す事は、何年も無かったので、
    超人の胃袋と思っていました。

    そのくらい、気にかけたことなかったので
    今回の一件は、ショックです。

    いい年こいて、単なる無知なだけか?m(_ _)m
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 21:04
    チョコバリさん こんばんは!

    >食べちゃダメですよ!!
    って言われると食べたくなる天の邪鬼です。(^^ゞ

    買っちゃダメっって言われると危ない橋渡って
    リスキーな株に手を出しちゃうのと大して
    変わらないですね。m(_ _)m反省!

    ところで、V6も、人気アイドルやって、そんな事しなくても
    儲かってるはずなのに、大変なチャレンジしてますなぁ。

    とりあえず、何とか持ちこたえたので、
    明日は、通常に出社ができそうです。

    あっ、なんか、またグルグルしてきた。(^^ゞ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 21:12
    with24さん こんばんは!

    >勇気あるな~~~~~^^;
    ■えへへっ(^^ゞ

    >たいしたことなくて良かったですね^^;
    ■おかげさまでありがとうございます。

    >発酵=腐ってる
    >ちょっと違うと思いますが・・・
    ■皆さんから、さんざんご指導いただきました。
     、、、、、、、、ですよねぇ、、、
     ほんと、私ってバカ!、でもそう言う自分が好き(*^_^*)

    >乾物とか粉は大丈夫じゃ・・・・^^;
    >缶詰も大丈夫かな?????
    ■私は、カビてなければ大丈夫と見た!
     でも、自己責任でご判断ください。
     少なくとも私は、上記発言に責任が持てないのです。
     スミマセン!

     あさりは、私も同じことしたでしょう。
     結果オーライなら、マル!(^^ゞ

    でもくれぐれも、無理せん様に。
    (説得力ゼロですな、ハハハ)
  • イメージ
    プリリンさん
    2009/5/31 21:50
    お腹、大丈夫ですか[1:096]

    これから梅雨入りするし、賞味期限は守った方がいいかもしれないですね[1:113]
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 22:12
    プリリンさん こんばんは!

    「私のお腹さん、大丈夫ですか?」

    「グルルルル~、、、、グルル」

    だ、だいじょうぶみたいれすぅ(^^ゞ

    ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m
  • イメージ
    タオ_さん
    2009/6/1 20:40
    神さま仏さまさん
    こんばんは

    お腹の具合はどうですか?

    この季節は食べ物注意ですよ!!
    でも、ヨーグルトはおいしいですよね。
    私も1週間位なら食べちゃうかも。
    「味にコクが出た。」なんて言ってね。

    チャレンジは、ほどほどに・・・しましょ。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/1 20:58
    taosanさん こんばんは!

    おーいぇ~い、絶好調です。回復しました。_(^o^)/

    皆さんにご心配頂き、温かいお言葉頂戴し、
    腐ったヨーグルト食べた投資に対する効果は、
    感激するくらい皆さんから頂きました。
    えへへぇ(^^ゞ

    ご心配頂き有難うございました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/1 22:05
    こんばんはです♪

    先程は日記にコメント頂き有難うございました!こちらにお

    邪魔しなければ深刻なお腹の悩みに気が付かないところでし

    た。上記では無事復活されたようでなによりです、私はまだ

    お腹がもたれてます♪

    私も明日には復活!!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/1 22:12
    貧乏暇なしさん こんばんは!


    >先程は日記にコメント頂き有難うございました!
    >こちらにお邪魔しなければ深刻なお腹の悩みに
    >気が付かないところでした。

    ハハハっ、すみません。勝手に知っておられるもんだと
    思いこんで、貧乏暇なしさん家にお邪魔して。

    無理なさらぬよう、お互い気をつけましょう!_(^o^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/2 08:24
    チャレンジャー神さま仏さまさん♪

    おはようございます。

    お腹の調子が治って何よりでした♪

    じょーじさんの「腐っても鯛」には笑いましたねー。
    私もとても興味がありますので是非次回チャレンジしてみてください(笑)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/2 14:02
    こんにちは!

    昨日は、こめんと、ありがとうでしたぁ☆

    ふむふむ。。

    賞味期限って、ひとつの目安だけどぉ~

    乳製品は、古いとやばいので、これから梅雨時期にもなるし

    お気を付け下さいね~*
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/6/2 15:29
    こんにちは

    お腹治って良かったですね。

    私も毎日ヨーグルト食べてます♪

    我が家にはお毒見係りがいるので、私は今のところ安全に暮らしています。

    我が家のお毒見係は、何でも大丈夫♪大丈夫♪って先頭きって食べてます。

    下痢しても平気! 食べ向かいます。
    下痢したら絶食が常識ですよね。
    ナンなんでしょうか、あの人??

    で、お腹は私の方が丈夫なんですけどね(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/2 21:15
    うわぁっ、(・o・)ノ 

    今度はお見舞いで、また盛り上げて下さって!

    皆さんありがとうございます。

    まつぴょんさんへ こんにちは

    >じょーじさんの「腐っても鯛」には笑いましたねー。
    私もとても興味がありますので是非次回チャレンジしてみてください(笑)

    ハイハイ、腐った鯛でもでも、何でもチャレンジして、
    結果が出たらまた日記に載せますので、皆さんの
    心温まるお見舞いお待ちしております。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/2 21:21
    ゆめうさこさん こんにちは!

    また、ホーム遊びに行きますね。

    >乳製品は、古いとやばいので、これから梅雨時期にもなるし

    これは、ごもっともです。今回は、ヤバイとかのレベルで
    無く、途中、顔が青かった気がします。
    ナムアミダブツ~、ひょぉ~、恐ろしや~(・o・)ノ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/2 21:26
    ぴぴさん こんにちは!


    >我が家にはお毒見係りがいるので、私は今のところ安全に暮らしています。
    >ナンなんでしょうか、あの人??

    うわっ、ひでぇ~(*^_^*)、、、、、、、

    ちょっと興味あるので、そのお毒見係り2泊3日くらいで
    おためしレンタルいくらですか?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。