貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全79件次へ »
ブログ

ラーメンShow in Tokyo 2009!

F6b4734d6   Ed427cfa4   8301a0dc4  

本日私事ながら東京世田谷区にある駒沢オリンピック公園へ

ラーメンを食べに行きました♪なにせ全国のラーメン店が東

京に集結!との事でしたので。真ん中の写真は富山ブラック

麺屋いろはの富山ラーメンです。フレンズさんの日記に書い

てあったので1回食べてみたかった1品でした。味は醤油ラ

ーメンの中では結構濃い味の部類に入ると思いますが美味し

かったです♪右の写真は博多一幸舎の豚骨ラーメンです。こ

ちらは私的には普通の豚骨ラーメンでした。本日はお昼に3

杯食べましたが明日が最終日との事で明日は可能な限り全国

のラーメンを楽しんできます♪ラーメンのお好きな方は是非

行ってみてはどうでしょうか?
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/5/30 18:35
    こんばんは。

    おお! 懐かしい! 駒沢オリンピック公園!(笑

    なるなる、ラーメンマンのオイラには
    タマらない催しですねぃ♪

    つい一昨日も・・・
    どうしても【じゃんがららーめん】が食べたくなって
    秋葉原まで行っちゃったんですよねぇ(笑

    北海道からの出店もありましたか?
    なにげに味噌ラーメン系も食べたくなってきたんですよね。
    明日暇になったら、行っちゃうかも?(笑
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 18:52
    こんばんは!

    富山ブラックですか!!

    大勝軒のカレーつけも美味しそうですよね。

    青森では、味噌+牛乳+バターのラーメンが在ります。

    中々美味しいですよ。家でも味噌ラーメンのインスタントで

    作れて美味です。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 18:56
    シノっちさん こんばんはです♪

    来ている店舗は以下の通りになります。

    らーめん てつや
    函館麺厨房 あじさい (塩ラーメン)
    長尾中華そば×つし馬 (魚介スープ)
    麺維新会 (栃木ラーメン)
    安中あってり麺with一徹魂 (ブレンドスープ)
    若手四天王 (長野 丸鶏スープ+煮干)
    富山ブラック 麺屋いろは (富山ラーメン 魚介)
    無鉄砲 (豚骨)
    麺屋 風火 (東京発 二郎系)
    熟成細麺 宝屋 (コンソメスープ)
    徳島中華そば 徳福 (焦がし醤油)
    博多だるま×博多新風 (酒粕と甘味噌を使用 豚骨)
    博多一幸舎 (豚骨)
    大砲ラーメン (久留米 豚骨)

    他ここに載せていない店も合せて合計25店舗です。

    北海道からの出展はあじさいだけになると思います。

    又味噌ラーメンは今回行ったときには見かけなかったような

    気もしました。

    明日お時間が空きましたら是非行って見てください♪ただ早

    い時間のほうが、やはり並ばなくて良いですね。私は11時

    に行きましたが既に2時間待ちの行列もありました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 19:03
    RX78G3さん こんばんはです♪

    大勝軒は長い行列が出来ていたので本日は回避しました(笑)

    明日早い時間帯に行ってチャレンジしようかと思います。

    >青森では、味噌+牛乳+バターのラーメンが在ります。

    美味しそうですね!私も味噌バター+コーンが大好きです。

    牛乳は以外でしたが今度試してみます♪
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/5/30 19:44
    こんばんは♪

    昨日の夜、たまたまラーメン食べましたw

    でも、全国のラーメンが堪能できるのっていいですね!
    でも1杯しか食べられないと思うから。。。
    一口ずつそれぞれ全部の味食べてみたいですww
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 20:01
    オレンジMさん こんばんはです♪

    何人かで行って分けている人達結構いましたよ~。4人で

    5、6杯を分けて食べていたけど成る程と思いました、私達

    は皆が皆で同じところを回って本日は失敗しました故(笑)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/30 21:21
    いいなぁ~!

    ラーメン好きだよ!

    でも 色んな種類のラーメンつっついてると 味が分からなくなりそう!w

    ピリ辛系のが一番好きで~す!
  • イメージ
    こんばんは

    今日 兜町で、美味そうなラーメン屋を見つけ ひょいと飛び込んでみました。味は・・・残念。悲しい気持ちになりました。

    明日は家族で間違えの無い うまいラーメン屋に行くつもりです。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 21:52
    こむぎ♪さん こんばんはです♪

    私も本日は最初から豚骨行ったら味が分からなくなるので、

    塩→醤油→豚骨の順番で食べました。お寿司の食べ方を真似

    ました(笑)

    >ピリ辛系のが一番好きで~す!

    ピリ辛系ですか?私の発想が貧困な為某会社の豚キムしか思

    いつきません・・・。でも豚キムは好きです♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 21:59
    ポール・マッカーチンさん こんばんはです♪

    店構えで惹かれるお店って結構有りますよね~。私も大体そ

    れで失敗する事しばしば・・・。でもその中から自分に合っ

    たラーメン店を見つけたら、やはり何故か凄い達成感が有り

    ます。

    >明日は家族で間違えの無い うまいラーメン屋に行くつも

     りです。

    是非美味しいラーメンを食べてきてください!私も明日は第

    二ラウンドです♪
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/5/30 22:01
    こんばんは~
    あははっ、真っ黒ですね(^▽^;)
    いろはの富山ブラックは元祖と違ってマイルドです。
    あとは、他にはシロエビのダシの塩もありますよ~
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 22:09
    たぬきさん こんばんはです♪

    たぬきさんの日記を見なかったら富山ブラックを食べる事は

    無かったと思います。ありがとうございました!


    >あとは、他にはシロエビのダシの塩もありますよ~


    お土産に白い物が有ったので、多分それがシロエビでしょう

    か?赤い箱で薬膳と書いているものも有った様な気がします

    が。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 23:08
    貧乏暇なしさん

    再びです。

    白海老美味しいですよ!!赤くならない海老!

    寿司でも、揚げても。

    たねきさん、出汁とは贅沢ですね白海老。出張で行った時食べました。

    是からは、蛍烏賊か?!ラーメンには合わないか。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 23:21
    RX78G3さん 再びこんばんはです♪

    富山の貴婦人
    オキエビ科(Pasiphaeidae)について◆
    ■ソコシラエビ、ショウジョウエビなど国内でもとれるが、食用となっているのはシラエビのみ。

    ネットで調べたらこんな事が書いてました。

    食べ方◆天ぷら/刺身/釜揚げ/干しエビ
    ◎非常に美味

    これは!!是非明日お土産でも買ってこなくてはと言う一品

    ですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/31 07:16
    こんにちはー。

    駒沢公園ならそんなに遠くはないなあ・・・行ってみたくなりました。

    でもやっぱり、ラーメンって人気ありますねえ。

    お店お店に特色があるし、見て歩くだけでも楽しそうですね♪
  • イメージ
    あーーーつさん
    2009/5/31 07:44
    おひさしぶりです
    数年前まで自由が丘に住んでた頃は都内のラーメン屋を食べ歩いていました。
    個人的に好きだったのは(今はあるかわかりませんが)鈴木ヤスオ(奥沢)と中目黒の味噌一でした。
    全国のラーメンが駒沢で食べれるなんてうらやましい。
    秋田県には豚骨ラーメンで棒面の店が少ないので都会がうらやましいです。
    ここに乗っている店はどこも行ったことないので興味があります。
    でもとおくていけないなァ
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/31 08:16
    まつぴょんさん おはようございます♪

    是非行ってみてください♪もし食べるのであれば食券を買わ

    なければならないのでお気をつけてください(食券は一律75

    0円でどの店でも使えます)。私知らずに並んでいたら途中で

    「食券を提示してください」と言われ、急いで買いに行きま

    したが食券売り場にも既に行列が。食後には駒沢公園を散歩

    できるので良い食後の運動が出来ますし食後のデザートなら

    近場にタカギ等結構美味しい店が有るのでお勧めです♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/31 08:23
    あーーーつさん  おはようございます♪

    自由が丘ですか?私も近くに住んでますので「無邪気」に良

    く行きます。味噌一も大好きですよ♪鈴木ヤスオですか?奥

    沢方面はあまり行かないので今度探してみます♪
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 11:18
    貧乏暇なしさん おはようございます。

    いいイベントに目をつけられましたね。

    私は、ラーメン大好きですが、
    いつになっても、店舗のラーメンより、
    即席ラーメンのサッポロ一番塩ラーメンが、一番。

    比較する物の土俵が違いますけど、いやぁ~なんで
    こんなに止められないのですかね。(^^ゞ

    でわ、第二ラウンド出陣報告おまちしてまぁ~す。_(^o^)/
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/31 13:55
    神さま仏さまさん  こんにちはです♪

    私も夜食に結構カップラーメン食べますよ~。サッポロ一番

    も好きですがチキンラーメンも大好きです。基本生卵を落と

    す派ですので。

    第二ラウンドは既に行って来ましたが、やはりそこそこ人が

    いましたね。これから第三ラウンドに行って来ます♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。