RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全526件次へ »
ブログ

年間438,000円!!これはでかい\(◎o◎)/!

何のことでしょう?

そう!年間のタバコ代金でした。

300×2×365×2=438,000円

自分で計算してビックらコイタ!!高額納税者ですね?

しかも健康を害し、人様にも迷惑を掛ける。

JTは喜ぶ?う~ん少ない脳細胞もドンドン減るのか。

脳みそ、今やスリックタイヤ並み皺無し。

1年止めれば原資が増える。でも止められない、昔300円になったら止めると宣言していたが止まらない。

民主党政権に成ったら禁煙できるかな?

民主党はしばらく政権が取れないと思うので、JTに買い。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    アジアさん
    2009/5/30 17:39
    こんにちは
    >そう!年間のタバコ代金でした。

    300×2×365×2=438,000円
     最後の×2何?
     節約のため290円のたばこにしなさい(笑)

    >民主党政権に成ったら禁煙できるかな?

     民主党はしばらく政権が取れないと思うので、JTに買  い。
     自民ならもう来はないと思うけど
     霞が関だけでも整理して貰いましょう
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/30 17:42
    こんちわ~す

    今日は、九州もなんだか肌寒い1日です。

    300(¥)×2(個)×365(日)×2(人分?)=438,000円

    タバコと酒は、国が唯一認めた合法ドラッグとは言え、なかなかヤメれませんね^^

    僕も、13歳から3日しか吸わなかった日は、無かったですもんね。
    (かなり僕も税金払っています^^)

    思えば、当時マイルドセブンが¥180 
    それから、値上げする度にヤメよう・ヤメよう・・
    と、早26年

    今は、2日で1箱ペースですが、相場がグラついた時はイラっと来て、火の付いたタバコがあるのに、また付けるなんてことも多いです^^

    今度値上げしたら、禁煙パッチですかな~?

    でも、ヤメたく無いっすね^^
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 17:47
    こんにちはです♪

    もしかして年間1460箱ですか?それはヘビーと言います

    か既にチェーンスモーカーですね。私は30超えてから1日

    2箱から1箱に減らしました。私も1箱500円になったら

    止めようかと考えている口ですが・・・。止められる自信が

    ないです(笑)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 17:55
    アジアさん

    今晩は! 最後に2は二人分な物で。

    ハニー様も喫煙者なのレス。いや~290円のは短いんですよ。

    フィルターだけが長いのかなぁ~KENT100sなのですが。

    ハニー様のお姉様がタバコ農家さんなのです。
    キャビンを吸わねば.(実はお姉さんもKENTなのですが)

    霞が関だけでも整理して貰いましょう>タバコの煙で霞ませて観ましょう。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/5/30 18:05
    こんばんわ!

    私もたばこ、、一箱半くらいのペースでしたね!
    でも、、やめてからもう10年くらいかな?

    ご飯が美味しくてね、、、最初ぶくぶく太りましたね!
    何を食べても美味しく感じられまたね!

    今は元の体にもどりましたが、、、?

    税金のことを考えればずいぶん貢献したもんだね!!
    止めたころは、、夢の中でも、プカプカ吸っていたんです!

    でも、、、今はもうそんな夢は見なくなりましたね!

    健康を考えると、、?何時までもグレていられないなあ~
    なんて調子のいいことを言いながら、、、?

    思い切ってもう吸わない!!って決めましたね!
    だって、、、吸うと吐き気がしたもんなあ~!

    相当体に負担があったのでしょうな!?
    今ではタバコの匂いも駄目ですね!!。

    でも、、、吸える内が、、、健康なんでは??

    体が弱ってくれば、、?止めますから、、、?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 18:06
    ラッキーMさん

    今晩は!
    13歳から>オカシイダロこれ!!タバコは二十歳から。
    (一応法律上のコメント)

    一応娘との約束は、300円に成ったら止める!でしたが…

    営業の現場に居た頃は3箱でしたね。

    でも禁煙も保険点数付いて病院での治療話だと思う今日この頃でした。

    ほかに点数つけてやるべき事が在るだろ見たいな。

    貧乏学生時は、ショートホープ一個買いでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/30 18:09
    いい方法があります。

    2人で1万ずつ賭けるのです。

    どっちが禁煙を長くできるか競い合うのです。

    これで辞めた人もいます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 18:24
    貧乏暇なしさん

    年間1460箱是観て更に凄いと気づきました\(◎o◎)/!

    こう観ると吸い過ぎですな。

    起きてる時間が永い物で。で、火をつけて画面に見入っていると其の侭の形で残る灰が…

    是を失くせばもっと燃費が良くなりますでしょうか?

    最新のパーツでPCが組めますね。

    でも禁煙できない。

    1箱500円>是も同感です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 18:31
    iiotoko2000jpさん

    こんばんは!

    やめてからもう10年くらいかな?>凄い!!

    自分も一年ぐらい止めていた時期が在るのですが見事に復活

    普通1年止めて居られれば再び吸う事は余り無いと周りから言われましたが...言い返しましたお前らのせいだよ!と

    タバコを吸うには在る一説が?口が寂しく母の乳首を求めているそうな。甘えなんですかね?

    でも凄い金額でした。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 18:39
    yoc1234さん

    こんばんは!

    成る程!でもどちらかが負けたら又元に戻りそうです(>_<)

    意志が弱い(-_-;)その弱さが上値を追えないのか!?

    買い予想を800以上に増やした時は驚きました。

    良く観ると上げ余地の在る銘柄まだ在りましたね。

    まだまだ、勉強ですね。
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    やめて5年ぐらいになるよ でも吸ってた機関が少ないから簡単にやめられた というよりは家で吸うのが禁止で吸うのが面倒になったゆね~(^^ゞ 

    ニコレット使ってみたら?僕はいきなり金えんしたけど未成年で吸い始めた人はなかなかやめにくいんだと思うよ~(´∀`)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 19:54
    イケメンなつきちゃんさん

    1つ消えていてビックリしたさ!!お兄さん!

    成る程!!

    15で吸い始めたから無理だな。

    パチンコは止められたけど...

    実はあんまり止める気無いんだけど金額計算したら凄いんだもん。違う使いかたしてたら少しは違うよね。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/30 20:19
    ちは~!!

    >15で吸い始めたから無理だな。
    ※タバコは20歳からです!!さっき自分で書いているでしょ!!

    ちなみに自分もタバコは吸いますよ!!
    hi-lite 290円×1箱なので105,850円です!!

    いろんなタバコを吸ったけど、hi-liteに落ち着きました!!

    聞かれていないけどなぜかって?
    フィルターが短いので刺激がありますもんで。。。
    チャコールじゃないので発がん性物質の吸収量が多そうな気がしますが。。。

    止める気持ちがないので、特には税金やお金に対しては何も思っていないですけどね!!

    以前、どこかに書いたかも?
    ニコレットを噛んでいた事もありました。確かにタバコを吸わなくても我慢はできました。
    しかし、そのうちニコレットを噛みながら、タバコを吸ったりしました!! 最悪です^^;

    タバコも1箱1000円になったら止めるだろうなぁ~?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 20:41
    チョコバリさん

    チョリース!!

    はい!タバコは二十歳に成ってから!
    いたいけな青少年は守る様に!!

    hi-lite是はお正月に叔父さんが冗談で吸わせて気分が悪く成りました。小学生の時ですが!!オットイケない。

    最近のにコレットは不味く無いらしいですね?

    僕も、1000円に成ったら止めるでしょうね?馬鹿馬鹿しい金額ですもん。

    500円位だと吸い続けるでしょうね。

    年間730,000円@500円
    年間1,460,000円@1000円
    ゲェ~~~!!タバコの為に働く様だ!!

    ちなみに明日は世界禁煙デー!!\(~o~)/
  • イメージ
    急行かすがさん
    2009/5/30 20:43
    RX78G3さん、こんばんは~。

    >年間438,000円

     この金額、目の前に叩き出されると、薄給のサラリーマンは、ただただ目を丸くして驚くのみです。

     自分は、煙草は吸いません。お酒は飲みません(飲めないのではなく、飲まないようにしています)。競馬は好きですが、馬券は買いません。パチンコ、パチスロは7年前に足を洗いました。だからギャンブルは一切しません。「飲む」「打つ」をしない上に、「買う」もしません。この話を知人にしたら、「お前、それでも男か?」と、つっこまれました。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 21:59
    晴耕雨読。さん

    ご無沙汰していまして申し訳在りません。

    凄い数字ですよね!でも是がマジックの様で日々消えて行くんですね。

    一日この金額で貴方も安心!保険のような文句ですが日々の金額で見ると知らない内に使っています。

    自分もお酒は飲みませんが、これでお酒飲んだら大変です。

    今もタバコを吸いながら書いていますが(失礼致しております)中毒ですね(T_T)

    弱い意志の現れです。「買う」は証券等だけで宜しいです。

    禁煙しただけでお金持ちに成れますね。トホホ...
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/30 23:06
    ふたたびです!!

    >最近のにコレットは不味く無いらしいですね?

    最近のって前と味が違うんでしょうか?
    以前はほとんど味がなかったけど。。
    今はミントとかあるけど、自分もミントだったかも?

    ニコレットの良いところは1時間噛んでも、微妙な味がするところでしょうかね?

    自分はずっと噛んでいましたよ!!
    でも外廻りしているから、結局ニコレットじゃ対応ができなくなっちゃいましたけど。。
    さすがにガムを噛んで客先に行けないから。。。

    普通のガムはある程度噛んだら美味しくなくなる!!

    ちなみに2人で100万円って凄いですね!!
    そりゃ~止めた方が良いかもですね!!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 23:22
    チョリチョリーース

    再コメありがとです。にコレット最初の奴は不味かったらしいですよ。

    外廻りしているから>解りますねぇ~僕は訪問前に一服でしたが。(小心者ですんで)

    計算すると怖いですね。

    ひと箱1、000円なら絶対止めるね(T_T)車買える値段だもん。

    1人で年間182,500円@500円 是も凄いよ!!

    500@の株がどれだけ買えるか!!
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/31 11:43
    そんな計算してないで・・

    止めなよ~~。。。


    ヤニ臭いなんて イヤじゃん・・・(-_-;)


    禁煙セラピー読んだら 止めれるって聞いたけど
    叔父がそれで 止めた!って言ってたけど。


    どうなんでしょ、、、www
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 13:01
    こんにちは、おじゃましま~す_(^o^)/

    去年、突然、痛風とやらで、とんでもなく
    痛いびょぉ~きになって、関係ないけど、
    健康に気遣おうと食事療法と合わせ、
    タバコも止めてみた。

    20年ほど吸っていたタバコが何の抵抗も無く
    止めれた、、、、、、3か月、、、で?

    「な~んだ、いつでも止めれるんじゃん」って
    思ったら、別に意識して止める必要ないじゃんって
    思って、1本が、2本、4本、、、、と
    やっぱり、今じゃ吸っています。

    どうなんだ、これ? 意志弱ぇ~(^^ゞ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。