みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1708件目 / 全1866件次へ »
ブログ

巡回レポの書き方+裏側(2007.10.06)[13]

816ccd033  

今週は、「みんかぶ巡回レポ」は休刊する予定ですが、
みやまなは「みんかぶ」内にいますよん。
今日は歯医者行って買い物してこようかなぁーと(^^ゞ


今週はみんなの巡回レポ出てきたらいいなぁー週間なので
【特派員ウィーク】っす!
(あれ、結構大変なんですよ(^^ゞ
編集長にもたまにはお休みくださいm(__)m(笑))

来週には、きっちり出しますよ(^_^)/

●メリット(感じること)
①お友達との意見交換の活性化
この巡回レポで知り合った方もいるみたいですよ。
要するにお友達がお友達を紹介するものだと思うといいでしょうね。(^^ゞ
まあ、私の場合は『投資初心者向け』を意識していますが、
最近幅も広くなっています。

『みんかぶの集合知=プライスレス』

かなーと。

「この日記今週面白かったなぁ」とか
ほかの人に言われるとうれしかったりしませんかぁ??


②みんなへの公開の仕方
自分の日記にUPしてください。
あと、
みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285


【巡回レポお知らせ掲示板】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1530
にUPすればみんなに見てもらえるでしょう。


③自分が集めたい情報の周知に使える!
最近、コミュ二ティーでの意見交換も盛んみたいですね。

【例えば】
●みんかぶ名言集、格言集(2007)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1856

最近、みんかぶ内ではやっている言葉を集めています。
今年の末にはWeb投票ツールで「2007ベスト格言師賞」
を決めてみたいと思っています。

みたいな。(^^ゞ


④最近の日記の質の向上
最近私がよく見回っているからか、
みんなの日記の質がぐんっとUPしている気がします。
(おもしろさ倍増してる人もいます。)
新聞に書いてあるネタを自分で考察している人もいますしね。

自分以外の人の日記を見ると、いいヒントが書いてあったり、
逆転で読み替えたりすると投資行動にも
いい結果が出ると思いますよ。
(みんかぶに入ってからかなり投資姿勢も
いい感じになってきたんで。)

株式でBIGなねたといえば、
「中国株価連動ETFの上場」なんて面白いでしょうね。
昨日、昼休みに新聞で見てました。

アクセスランキングも盛り上がっているようですね。
入れればOKですが、
それ以上に自分の取引への姿勢を評価してくれたりする
リスペクトランキングのほうが大好きなんですよね(^^ゞ

取引がうまくなりたいと思うのは、
利益が出ていてもいつも思うんですよね(^^ゞ

オフ会ネタもぼちぼちでてますなー(^^ゞ

*************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285
*************************************
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 21:05
    お友達増強中ですが、
    みんかぶ巡回レポの信者が
    多くてびっくりしていますm(__)m
    (ここ最近オフ会のことやら、
    仕事が忙しかったこともあって、
    なかなかお友達が増やせませんでした。)

    来週から、私の巡回パワーもお友達が増えて
    パワーアップしてると思うので、ご期待ください(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 21:57
    結局は巡回レポに近くなってしまうんですが、
    こんなの見つけましたよ。

    たぬきさんの日記より
    たぬきぽーとふぉりお ~ 【おふざけ版】リリース ~
    http://minkabu.jp/blog/show/13965

    画像も日記に貼り付けとこ。銘柄は募集されていたので、
    「みやまな銃砲火縄店」で。
    (火薬爆発不祥事には気をつけましょう!)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/6 22:29
    こんばんは、

    みやまなさんは、皆の、カンフル剤です。

    元気の、元!!皆に、カンフル剤打ちすぎて、自分にも、処方箋いる時は、一報を!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 22:33
    >ウランママさん
    >みやまなさんは、皆の、カンフル剤です。

    そこまで言ってもらえるとまじ感激ですm(__)m
    いつもみんな見きれなかったなぁと思うことがあるので、
    今週は徹底して回っています。(^^ゞ
    あとメンテナンス時間まで1時間30分かぁ。。。

    ちなみに明日は、
    火縄銃鉄砲隊の私的勉強会朝1で出てくると思いますよ(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。