えいちあいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ768件目 / 全824件次へ »
ブログ

はじめての監理銘柄指定

リアルで持っていた「4794 デザインエクスチェンジ」が
5/29に四半期報告書を期限内に提出していないため
監理銘柄(確認中)指定されました。
初めてですね、こういう状態になった銘柄は。

前兆はあったので、それほど驚きはしませんが・・・
やっぱり嫌な予感がした時は手放した方が良かったですね。
来週は取引できない可能性があり、かなり下がりそうです。
最近他の銘柄が好調すぎると感じていたので、自分にとって
は調整的なものととらえて、いい勉強代と考えておきます。
たとえ指定解除されても、手放すことは決めました。
あとはそのタイミングをいつにするかですが・・・

同じような処分を受けた銘柄について調べたところ、せいぜい
半分くらいかそれよりも小さい下げ幅でしたが、果たして?
場合によっては上がっている事もありましたが・・・

6/29までに四半期報告書を提出すれば、とりあえずは解除
になると思うのですが、それまではどうなるのか?
提出されずに上場廃止って可能性もありますけどね。
どっちに転ぶにせよ、注目です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/30 08:30
    えいちあいさん、おはようございます。

    これは、深刻な問題ですね。先ずは、自己判断で、処置を決断するしかないですね。

    その後、どうなるか、
    銘柄にもよるのでしょうが
    記憶に新しいのは、同じ事をやって、監視指定されたビックカメラです。

    私の場合、なんとなくデイトレ追っかけやっていて
    偶然、売り越していたのですくわれました。

    で、3カ月後位に指定解除なり、いまでは、
    指定解除直前よりも上がっていますね。

    指定された日が今年1月だったか、2月頭だったか、日経平均も下がっていた時期なので同じ土俵ではありませんが。

    わたしは、今年3月に逝ってしまわれた、
    8888クリードに1点張りして、3日で資産半額になった||ヾ(_ _*)反省!
    同じ失敗を繰り返ししない様に、お互いに気をつけましょうね。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/5/30 08:42
    えいちあいさん おひさしぶりです☆

    4794残念ですね。

    ここのところ新興が良かったから、
    えいちあいさんの他の銘柄は結構頑張ったんじゃないですか?

    私も最近新興よく見るようになったのですが、
    成績今ひとつです(>_<)
  • イメージ
    おはようございます。

    残念ですが 暫くは見守りましょう。 

    2年続く会社もありますけど 地道に戻していますね。

    フタバもいやな感じがありましたが なんとかなりそうで

    戻しています。 売りのチャンスには 買いのチャンスも

    あり 持っている者には 複雑です。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/5/30 22:42
    >神さま仏さまさん
    難しいところですが、手放すことだけは決定しています。
    ただどうもキナ臭いんです、今回の動き。
    株価調整するためにやってるんじゃないか?という気が。
    自分は怖いので一銘柄で全力買いはしませんけど、買い
    増そうと考えていたこともあり、やめて良かったです。

    今回の件で行動や財務に疑問があるところは買わないと
    いう教訓を得ました。これからは気をつけます。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/5/30 22:50
    >ハゲタカ目線さん
    お名前、変えられていたんですね。
    さっき気づきました・・・すいません・・・
    お久しぶりです。最近忙しくて。

    他の銘柄は好調なものが多く、大きくプラス収支でした。
    実は大きくマイナスしていたのは、この銘柄だけです。
    この銘柄の価値が0になれば、ちょうどそのプラス分がなくなるくらいなんで、結構気楽でいます。

    新興は癖が強いので、相性がいいものを見つけると違います。
    自分はちょうど好きな銘柄が当てはまりました。

    全体的に好調に株価が上昇していたので、少し不安だったのが
    的中しました。株価もそうですが、調整も必要ですね。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/5/30 22:55
    >kkk-wingさん
    とりあえず変に欲張らずに売るつもりです。
    ただそのまま売るというのも癪なので
    少し様子を見つつ、対応しようと思います。
    どうも気になる点もあるので・・・

    売りと買い双方がいるから、ピンチはチャンスなんですよね。
    ま、でもこの銘柄には期待しません。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/5/30 23:30
    忙しいことはいいことです(^_-)

    >この銘柄の価値が0になれば~
    気楽でいられるのもいいですね。
    トータルで大きくマイナスだとがっかりしますもんね~。

    私も名前負けしないように相性いい銘柄探しますね~。
    お休みなさい。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/5/31 10:51
    >ハゲタカ目線さん
    おはようございます。

    そうですね、このご時世でお仕事が忙しいというのは
    幸せなことなのかも。
    大きなお仕事が一段落ついた上に、少しだけ日程に余裕
    があるので、旅行にでも行こうかなと思ってます。

    今回は運良くプラス収支だから、気楽なんですよね。
    マイナスだったら、がっかりどころじゃないかも。

    お互いに相性のいい銘柄を見つけて、目標達成に近づけて
    いきたいですね。

    それでは。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 12:31
    えいちあいさん こんにちは!

    皆さん、こんにちは!
    流れを変えてしまうコメントで失礼します。

    まずは、表題の件、投資経験の浅い私なら
    えいちあいさんの判断が賢明だと考えます。
    私も同じ判断するでしょうね?(^^ゞ

    少しでも疑わしきは、逃げるが勝ち!
    そうそう、「逃げるが勝ち」なんていい言葉があります。

    深傷負うより、賢明に修正かけましょう。

    私なんか、悪女にひっかかり半年ちょっとで▲80%なので、
    地道に修正、思い切って損切る時は損切って、
    早くいい彼女達を見つけたいと思っています。

    皆さん、前向いて、今週も、頑張りましょう_(^o^)/
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/5/31 12:56
    >神さま仏さまさん
    こんにちは!

    疑わしいものには近寄らない方がいいというのが、本当に
    わかりました。今回たとえ問題がなくなったとしても、企業
    倫理として褒められるものではないですしね。

    他の銘柄で修正しようと考えてます。
    今回に限っては悔しいというより、呆れた感じでの
    損切りになりそうです。

    今後も前向きでいきたいものですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。