Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全748件次へ »
ブログ

本当に市場はGM破綻を織り込み済なのか?

8cce6eed6   D813b7530   922c052ba  


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中この2ヶ月間、市場に広がっていた奇妙な安心感。その安心感が真の安堵に変わるのか、不安感に変わってしまうのか。節目の時期が目前に迫ってきました。5月上旬までの株価上昇とその後の安定は、市場がチャプターイレブンによるGMの破綻を織り込んでいることを示しているように見えます。しかし、その前提はGM再生のための破綻。GMが再生するためには切り捨てなければならないものが多すぎる。仮にGMが再生するとしても、切り捨ての影響を市場は本当に織り込んでいるのでしょうか?私には判りません。判らないのでこの2ヶ月間、取引を控えてきました。3月末から先送りされた5月末の期限が来れば、それなりに明らかになるだろうと思っていましたが、今の状況を踏まえると、切り捨ての影響度合いが見えてくるのにはそれなりに時間がかかりそうです。そうであれば、見物客モードもまだ続くと思っていたほうがいいのかも知れません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。