ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全557件次へ »
ブログ

東北地方みちのく行脚の出張

069a337b3   9b6755abf   7ea0ba8a5  

今週は水曜日福島、木曜日仙台、金曜日古川と、東北地方みちのく行脚の出張でした。

東北といえども日中は30度近くになり、すごく暑い思いをしました。
それでも木曜日は少し時間ができたので、仙台市内をふらつきました。
すると、公園で産地直送展をやっていました。

見ると植木の苗や野菜、おもちやおだんごなどいろいろな名産品が売っていて楽しそう!

その中で「はっと汁」という看板のあるお店があり、さっそく買い食いです。

はっと汁は、ほうとううどん?のような感じで、シメジがたくさん入った汁の中に、もちもちっとした食感のうどんが入っています。

食感も良く、味もさっぱりしていて、すごくおいしかったです。

続いて海産物の名産品では、うにめし、たこめしなど海産物がはいった炊き込みご飯を売っていました。

ここでは「ほたてめし」を購入。
小粒ながら味の良いホタテが入ったご飯は、絶品でした。

思いがけず地元名産品の買い食いができて、いい仙台の思い出になりました♪
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/24 21:16
    たとえどんなにうらんでいてもー♪(*´○`)o¶~~♪
    ↑みちのく一人旅(笑)

    こんばんはーストアナさん

    >その中で「はっと汁」という看板のあるお店があり、さっそく買い食いです。
    子供のころに「買い食いはしちゃダメ」ってよく言われたなぁ~(笑)ってことを思い出してました(^^ゞ

    >食感も良く、味もさっぱりしていて、すごくおいしかったです。

    具だくさんでおいしそうじゃないですか~♪

    ストアナさんお仕事でもそういうところは
    ちゃーんとチェックしてるんですね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/24 22:01
    こんばんはァ、ストアナさん。

    いいですね仙台。

    まだそこは行ったことありません。

    かぁ~~なり昔 我々夫婦が新婚だったころ東北高速道路上でケンカして逆走してやった美しい思い出があります。

    ストアナさんもたくさん美しい思い出作って下さいませ(笑)
  • イメージ
    じぇにさん
    2009/5/25 03:24
    出張て色んなトコに経費で行けていぃですよね。

    うらやましい~(笑)

    あ、もちろんお仕事は大変だと思います。
    だから私は遠慮しますぅ。

    きちんと息抜きや楽しみをもちながら仕事できるのってすごいな!と思います。

    毎日お疲れさまです!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/25 08:40
    おはようございます。

    ストアナさんも買い食い色々出来るようになったということは体調もかなり復活されたのでしょうか??

    私も出張先で時間が空けば同じような行動をとります。
    仕事の合間の息抜きも重要ですよね(^^)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    > たとえどんなにうらんでいてもー♪(*´○`)o¶~~♪
    > ↑みちのく一人旅(笑)

    あはは♪
    その通り一人旅でした。

    やっぱり、仕事サボってする買い食い歩きは、最高です。
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは。

    > 東北高速道路上でケンカして逆走してやった美しい思い出

    えぇぇ~、それはスゴイ思い出ですね。
    まるで映画のよう...

    東北はホント美しいところがたくさんありました♪
  • イメージ
    じぇにさん、こんばんは。

    私はコンサルタントなので、遠出の出張は珍しいのですが、遠くに行くときはウキウキしますね。

    ちょっとした時間に街をふらつくのがすごく楽しいです。
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    まつさんも、出張であちこち行かれてますよね。

    日記をいつも楽しく読んでいます。

    いつもと違う風景や空気に触れるのって、すごくいい気分転換ですね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/28 21:02
    こんばんはー。

    2枚目の写真、なんかとってもおいしそう☆
    もちもちしたおうどん、ってほんとにおいしそうです(^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    写真だとうまく表現できなかったのですが、食感が最高でした。
    まさに郷土料理って感じで、外でいい気分で買い食いを楽しめました♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。