貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全79件次へ »
ブログ

格安パソコンに詳しい方!

最近私の使っているパソコンの調子が・・・。と言う事で買

いなおしを考えております。皆様で格安パソコンこれがお勧

め!が有りましたら是非参考ながらに教えていただけると幸

いです。基本インターネットが出来れば良いのですが。ディ

スクトップ、ノート問いません。宜しくお願いします。(楽天

の格安パソコンを見たのですが、いまいち解らなかったもの

で)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/5/25 20:26
    おつかれさまです♪

    コレ私も知りた~い!

    私は今度買うときはDELLのデスクトップが欲しいなと思ってるんですけど。。。

    余計なものついてなくて実用重視でいいよって会社の同僚に教えてもらったので^^;
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/25 21:13
    オレンジMさん こんばんはです♪

    そうなんですよ~、詳しい方に教えていただくのが1番だと

    思い載せてます。私も含め友人もパソコンに詳しい人がいな

    いので・・・。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/25 21:24
    はいはい!!

    お聞き下さい!

    HP、MCJ色々在りますよ。DELLも良いですね。

    ご予算は?
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/25 21:45
    RX78G3さん こんばんはです♪

    出来ればHPとDELLそれぞれのお勧めでお願いします。

    予算は取り合えず5~7万位です。助かります!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/25 23:32
    遅くなりました。

    DELL凄い安いですね。

    定額給付金12,000円~でパソコンを買おう!
    ミニノートからスリムタワーデスクトップまで
    期間限定パッケージも緊急追加!
    5/26(火)AM6:00迄 (個人のお客様向け)

    之が凄いお得かな??12000は書き過ぎですが。

    画面が20インチで7万少し超えますね。

    明日までに注文入れられるなら之がお勧めですね。

    HPはこのキャンペーン無いので一先ず置いといて...

    CPUとかは、インテル(R) Atom(TM) プロセッサー Z520 (1.33GHz, 512KB L2キャッシュ, 533MHz FSB)とインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB)の2機種は避けて。

    ノートならInspiron 15の2番目のもので良いのでは?

    スリムデスクトップならInspiron™ 545s期間限定パッケージ20インチワイドモニタ付、
    カラーも選べるスリムタワー【XP選択可】

    まずは、ココから行きましょう。
    http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/weekly_deals?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

    DELLの直販は、偶に期間限定をやりますが之は安いです。

    遅くなると、時間がなくなるので一度之で送りますね。

    スペックの質問は、その後でも良いでしょう。

    不明点は、又ココで!!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/26 22:10
    RX78G3さん こんばんはです♪

    上記情報有難うございました!残念ながら今朝まで決断でき

    ず残念と思っていたのですが今朝の日経新聞に又DELL載

    ってましたね!DELL vostroTM1520なんてRX78G

    3さんの評価はどうですか?CPUで避けてと書いているC

    eleron575を使ってますけど?使い勝手が悪いので

    すか?
  • イメージ
    こんばんは!

    パソコン買い替えですかー。
    良いですね(^^)。

    Celeron 575 は、あまりお勧めできません。

    理由は発熱量がすごい事。

    何もしていなくてもファンが回転してうるさいですよ。。
    CPUに負荷をかけるような作業をすると全力でファンが回転します。

    あと発熱量が大きいと熱暴走を起こしやすくなります。

    発熱&ファンの音が気にならないのでしたら、実用的でリーズナブルとは思いますけれど、私が以前使っていたパソコンは熱暴走が原因で壊れましたので。。

    (話の横入りしてごめんなさい!)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/27 18:47
    貧乏暇なしさん

    不規則な時間の書き込みですみません。

    まず、vostroTM1520の件ですがCore2Duoモデルが在りますので其方の方が良いと思います。
    唯、ビジネスモデルですね?購入可能なら美味しいですね!
    ごまかしちゃいますか...
    Celeronは、キョウエイマーチさんのお話の通です。力不足なので何時でも全力運転します。
    現状はPentiumデュアルコアプロセッサーが在りますので其方の方が良いでしょう。

    以下購入時に気にするpoint等を記入します。

    CPU:intel,Pentiumデュアルコア,Core2Duo,Core2Quad,
          Curei7
       AMD ,Athlon64×2
    メモリ:2G以上
    グラフィック:別途付いている物が好ましい。
    HDD:現状の容量で十分過ぎる。SSD高価だが高機能
    光学ドライブ:DVDの読み込みが出切る物

    是さえ押えれば、後は予算と比べれば良いでしょう。

    CPUはプロセッサーナンバーが大きくなると高性能=高額
    グラフィックは別途付くとCPUの負荷が減る=表示が速い=使い勝手が上る
    メモリは多い方が良いが4GまででOK
    HDDは容量が増えれば高額。SSDは高額ですが読書きが速い。
    光学ドライブはDVDの読み込みが出来無いとソフトのインストールが出来無くなるかな。

    ココさえ押えれば後は安い物を探せば良いでしょう。
    後は、使い続ける事を考え現状出せる予算内で最も高性能
    な物を買う。

    こんな感じでしょうか。

    又質問してください。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/27 21:15
    キョウエイマーチさん こんばんはです♪

    情報有難うございます!何もしていないのにファンが回

    転・・・。それは嫌です。パソコンに負担のかけない様な物

    を選びます♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/27 21:19
    RX78G3さん こんばんはです♪

    こちらこそお忙しい中コメント有難うございます!

    上記情報を元にパソコンを買わしていただきます♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 07:33
    皆様お早うございます♪

    遂にパソコンを購入しました!物はHPのdv6a夏モデル

    です。偶々安く手に入れることが出来ましたのでこれにしま

    した。皆様の情報を有効に活用できたか自信有りませんが、

    ご協力有難うございました!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/30 14:02
    購入おめでとう御座います!!

    HPの機種デザインが綺麗ですよね!!

    画面もでかく良い選択だと思いますよ。

    是でバリバリトレードできますね\(~o~)/

    お1つだけ、HPはHDDの中にリカバリー領域が有りますが、DVDにリカバリーすることが出来ます。

    安全の為DVDにリカバリーディスクを作って置きましょう!めんどくさいかもしれませんがマニュアルを見て是非して置きましょう。

    良い機種ですよ。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/30 17:39
    RX78G3さん こんにちはです♪

    納期は6月4日に届きますが待ち遠しいです!

    これでパソコンの画面が消える心配なくトレードできそうで

    す♪色々と有難うございました!
  • イメージ
    おはようございます!

    パソコン購入されたんですね!。

    新しいパソコンで銘柄分析&競馬予想するのが待ち遠しいですね(^^)。

    ラーメン美味しそう。。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/31 09:39
    キョウエイマーチさん おはようございます♪

    遂に!遂に!購入しました♪

    本当にパソコンが来るのが待ち遠しいです~。本日ダービー

    が当たれば2台目!?欲しくなりましたね(笑)

    ラーメンは結構美味しい物も実はそうでもない物も混在でし

    た。本日は当たりを引きたいと思います♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。