イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全331件次へ »
ブログ

digる

最近の相場は特に動きも無かったのですっかりサボり気味になってましたー。為替は動いてましたけど、もともとさっぱりわからないので、なんとも…

現在のポートフォリオですが、上海のETFを売って変な小型株ばっか買ってます。その方が面白いですからね!単純に割安感がある気もしますし。いっぱい買ったのでボチボチPicksも書いて行かなきゃ。

割安感と言えば、最近は仕事に行く途中三軒も古本屋を通るので、100円の掘り出し物を探すのが日課です。ちなみに昨日は「ありがとう」と言うマンガを全四巻まとめて買えました!

と、言う訳で、今日も小型株とマンガのリサーチに精を出そうと思います!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/23 14:35
    こんにちは。

    二部・新興も、指数の方は持ち直して来ましたね☆
    四季報なんか見ても、PBR0.5とか0.6とか、
    ゴロゴロしてますから、
    その点だけ捉えて買ってれば、報われる時期が来ると^^;

    それと、米ドルが急激に安くなってますけど、
    仕掛け筋の言う通り、米国財政赤字の悪化に起因するなら、
    日本円もそのうち、同じ運命にあるんじゃ?

    というコトになると、
    財政出動してない・健全な?ユーロが、一番強くなるの?
  • イメージ
    こんにちは!

    古本屋が三軒もあるんですか!いいなー。

    もう新品では売っていない本を探す楽しみがありますよね(^^)。

    ありがとう、面白そう!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/5/23 17:38
    どうも

    ツタヤのレンタル落ちのCDもイイですよ。

    各300円で「マクロスF]の2枚組みサントラ、ゆらゆら帝国、クレイジーケンバンドの新らし目のアルバムを買えました。

    今週は、外科の病院に何度も行くハメになり、イロイロ大変でしたが、落着いてオークス、ダービーを迎えられそうです。

    ちなみに、今週は小池徹平、来週は佐藤浩市が来場するそうです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/23 18:45
    >kobuntaさん

    こんばんは。新興は出遅れ感があるような無いような感じですね!

    確かに純資産を大幅に下回る価格で取引されてる銘柄がたくさんありますね、黒字体質の銘柄ならBPSも減らないですし、そこそこ戻りそうな気もするのでいくつか買ってます!

    為替はどうなんですかね~。もう、全てを受け入れるしか無いかなとただただ傍観していますよ…
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/23 18:50
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。古本屋も地域によって置いてある本に特色があるような気がしますね!面白いです。

    ありがとうはなかなかハードな内容でしたが良い話です!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/23 19:02
    >コバサン310さん

    こんばんは。ツタヤ、なかなか良さそうですね~。ちょっと努力して良い買い物が出来るとうれしいですから。

    オークス、ダービーと楽しみです!佐藤浩一さんはちょっと見たいですよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/24 12:18
    こんにちはーイカのおすしさん

    >為替は動いてましたけど、もともとさっぱりわからないので、なんとも…

    一時期思ってたのと反対方向で危なかった( ̄ー ̄;

    >小型株ばっか買ってます。その方が面白いですからね!
    変な小型株結構好き(笑)
    ←ポートフォリオが小型てんこ盛りなんで(; ̄ー ̄A

    マンガって書店に最新刊が出てると
    よく古本屋で束ね買いしちゃうことがあります(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/24 16:14
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。為替は難しいですね~。まあ、見るようにはしていますが。

    僕の買ってる小型株はホントにマニアックなのばっかですよ~。板薄過ぎて強引に買うと値動きがおかしくなります…

    古本屋はネットとの競合もどうなるか、興味深いですね!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/5/25 12:15
    こんにちわ!

    古本といえば、全巻あったなあ~「三国志」やら、、いろいろ、、、邪魔で、、、何と、、、、!
    全部、小学生の廃品回収に出してしまったこと!

    子供に怒られたことを思い出しますね!

    たまに見るとまたみたくなるんですよね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/29 00:00
    >iiotoko2000jpさん

    こんばんは。確かにマンガいっぱい持ってると邪魔なんですよね~。なんか良い方法は無いものでしょうか… 相場で儲けて書庫付きのお家に引っ越すのが一番ですかね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。