m(uu*)mさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全19件次へ »
ブログ

-96864円

現在の評価損益額合計-58,694円〃
スタート時からの資産状況合計-96864円〃

日本M&Aセンター(2127)
-27,000円
-8.05%
2009/02/02に購入。
去年から欲しかった株で、
だけど、50万近い値段で手が出せなかったけど
決算後の第1回目のストップ安のとき
これは安い!!と思って衝動買い〃
しかしストップ安が続き、
外国人ファンドの大量売りで下落し、
株価は約18万まで下落。
現在は買値に近づいているとこ。

ヤフー(4689)
-16,944円
-14.49%
2009/01/14、28、03/18、23日に数株購入。
楽天証券に乗り換えたので、
<3ヶ月手数料無料>だった理由で、
小さいところで利益を得ようと思って衝動買い。
結果、下落が止まらないw

セブン銀行(8410)
-14,750円
-5.68%
2009/05/15、決算発表前に購入。
しかし、決算が悪くて下落中w

売れるものは売った!!!
最近では、ソニー、ソフトバンク、
東京電力、サンリオ〃

売れない赤字のだけ、現在保有中w
現在は損切りの予定ナシ!!

保有株、これ全部売れて、
現在(今年の)赤字合計-96864円が
プラマイゼロまたは、
1円でもプラスになったら
株やめたい!!!
理由は、利益が出ないから。。
向いてないかもしれないから…

それに、決算で増収増益でも
下落したり、逆に減収減益で決算悪くても
上がる株がある。。
普通に考えて予想と反対の予想外のこと
が起きるからイライラするw

現物株以外の投資を現在調査・検討中!!
日経平均を予想するやつ(?)
カバードワラントってどうかな?!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/5/21 21:06
    株は暴落するまで買わないというのはどうでしょうか?

    ところで、今年は少ないのですが

    IPOはいかがですか?
  • イメージ
    mmっち

    くわしいコメントは、メッセージを送信したので読んどいて下さい。

    ただ単純な感想やけど、結果がすぐ出ないから他の取引に変更しても、これまたすぐには結果はついてこないと思うよ。

    取りあえず、今の目標を立て直してみては?
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/22 09:56
    タキオンさん〃
    ごとやんさん〃

    コメント・アドバイスありがとうです〃
    タキオンさんと同じで、
    先日から思ってたんだけど、
    たとえば、ソニーが1500円付近、
    トヨタで、2600付近、
    国際帝石が59万付近ぐらいで
    買えば間違いナイはず!!!
    と、考え、なので暴落の時に買いにしたいです♪
    でもそんなの頻繁にないから、
    やっぱり、少しづつ売買しなきゃいけないような…
    初心者がプロの世界に参加するのは、
    かなり、むずかしすぎます~…

    カバードワラントとかは、
    前から興味あるんですよ、。
    ただ、FXとかと同じで、
    元金(?)下回ることがあるんでしょう?!
    なので、検討中のまま現在に至るw
  • イメージ
    mmっち

    基本的な事やけど、投資には必ずリスクがつきものなんだから、ワラントでも元金・元本を割り込むリスクはあるよ。(ワラントの仕組みの詳細は不明やけどね)。

    ところで、1つ質問いーかな?

    mmっちの夢・目標は何かな?
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/22 10:24
    それは…

    独立=起業です!!!

    笑わないでね♪
  • イメージ
    こんばんわ


    地道に勉強と情報収集すれば コンスタントに 成績はでま

    す。がんばってくださいな。

    pts 株売買数があるところ adr株は面白いかもしれ

    ませんが それ以外は売買数が少なくて 思ったより使えま

    せんでした。
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/24 08:43
    kkk-wingさん〃

    コメントありがとう〃
    地道にやるだけ、やってみるよ!!!

    PTSはぜひぜひ覗いてみたい!!
    情報感謝です~〃

    adr株?!調べてみます~♪
  • イメージ
    こんばんわ

    ADR(American Depositary Receipt/米国預託証書)

    のことです。

    アメリカ市場で取引されている株だと結構価格が動いていま

    す。 夜買って 朝売りして利益出すこともできます。

    ただ 為替連動する銘柄が 多いので このあたりが注意で

    すね。

    SBIは チャ-トとか 他社に比べ 情報量が少ないと書

    き込みありましたので 使い勝手が微妙なようです。(PT

    S限らず)
  • イメージ
    mmっち

    独立・起業、夢はデッカイほどいーよね(笑)

    取りあえず、仕事も株も恋愛もがんはれ(笑)
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/26 05:26
    kkk-wingさん〃

    コメントありがとう〃
    そうそう、夜買って、
    朝売るのがやってみたいの!!!
    ADRもおもしろそう♪

    ごとやんさん〃

    コメントありがとう〃
    独立起業・投資家生活できれば最高なのにな~
    お互いがんばろう!!!!!!!!!!!!
  • イメージ
    mmっち

    その後、ご機嫌いかがですか?(笑)

    最近の原油高で、mmっちイチオシの国際石油開発帝石が年初来高値を更新しまくりだね。

    もう手が出せないなぁ(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。