影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全644件次へ »
ブログ

ボックス上抜けなるか

058855aeb  

昨日まで都合7営業日続きで、交互に上がって下がっての猫の目相場を繰り返していたものの、今日5/20(水)の日経平均は久々に二日続きの上昇。それも戦後最悪のGDP成長率という悪材料に加えて、昨火曜に大きく上げたあとでの利食い売りをこなしての底堅い上昇だったので、今日は非常に良い傾向と申せましょう。

紐育ダウも同様な流れであり、今宵は期待できるのではないかと思っておりまする。昨日は拙者の所用で日記をアップできなかったため、指標と何の日をまとめて掲載させて頂きまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均5/19(火)の指標]
・株価:¥9,290.29(+251.60)
・25日移動平均線:¥8,983.78(乖離率:+3.41%)
・騰落レシオ:108.17
・RSI:59.0
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[日経平均5/20(水)の指標]
・株価:¥9,344.64(+54.35)
・25日移動平均線:¥9,000.92(乖離率:+3.81%)
・騰落レシオ:106.03
・RSI:63.5
・サイコロジカル:9勝3敗
----------------------------------------------------------
[今日は何の日 5/20(水)]
・世界計量記念日、
・ローマ字の日
・東京港開港記念日
・新東京国際空港開港記念日
・森林の日

・誕生日:前畑秀子、相田みつを、王貞治、ラルフ・ブライアント、益子直美、河村隆一、光浦靖子、永井大(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 5/21(木)]
・小学校開校の日
・リンドバーグ翼の日

・誕生日:親鸞、板垣退助、アンリ・ルソー、アグネス・ラム、玖保キリコ、まつぴょん殿、原田貴和子、米良美一、梨花(生年順・敬称略・一部あり)
----------------------------------------------------------

上述の通り、今は猫の目相場には違いないのでござりまするが、添付チャートが示す通り、ここ10営業日は日経平均¥9,000~9,500のレンジに収まっておりまする。また、200日線が¥9,471まで降りてきているので、近々いよいよ上抜ける可能性が出てきたように思いまする。

今宵の紐育が上昇した場合、明日木曜の日経は、ボックス上限の¥9,500を挟んで神経質な動きになるかもしれませぬ。上抜け希望でござりまするが、果たしてすんなりと行くかどうか…(^^;

明日木曜の拙者戦略は、¥9,500で上値重いようなら「一部利確」。勢いよく上抜けるようなら「継続保有」。下がってしまうようなら「様子見、押し目待ち」でござる。いずれの場合も新規買いは「御法度」で参りたいと存じまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/5/20 20:36
    明日、明後日の動きに注目ですね!

    一応、どちらにもいけるように対応してみましたが
    ドキドキです。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/20 23:10
    Kshima殿、

    拙者日記への来訪とコメント厚く御礼申し上げまする。

    今のところ紐育も堅調な流れのようで、なんとかこのままいってもらいたいところかと存じまする。ただ、上がっても明日¥9,500で跳ね返される可能性もあり、難しいところかと(^^;

    どちらにも、とは流石の対応かと存じまする。拙者は上げを見込んで追加買いしてしまったので、まさにドキドキ状態でござる(^^;

    またいつでもお気軽に遊びにいらして頂ければありがたき幸せにござる(^^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/21 12:00
    こんにちはー。

    今日は私の誕生日なんですが・・・。

    同じ誕生日にいまどきの人たちが知ってる人が少なすぎますねー。

    芸能活動にはあまり向かない星の下なのかも知れませんね(^^;、
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/5/21 13:35
    ( ^^) _旦~~ ちゃ 

    レンジ、飽きた。
    どっちでもいいから。
    抜けてけろ~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/21 13:59
    こんにちは。

    心配されたように下げました。

    インフルエンザが原因の一つのようです。

    元はFRBの議事録で下げたのですが、実体経済がよくなるとこんな報告を出しあがり過ぎないようにして、政府が儲けようという事でしょうか。
    あまり早く返金されると利子が取れないからか?

    これは考えすぎでしょうか?

    早くバーナンキさんに辞めてもらいましょう。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/21 15:27
    まつぴょん殿、

    誕生日おめでとうござりまする。

    こちらにもご祝辞申し上げまする。確かに同世代で同じ誕生日の芸能人は多くないようで、それは拙者の誕生日も同じでござりました(^^;

    5月21日は、節目の出来事が起こっており、FIFA設立、リンドバーグの大西洋飛行、山口百恵、長渕剛のデビュー、成田空港の開港と、色々イベント目白押しの日のようでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/21 15:42
    ♥ともちゃん♥さま、

    お疲れさまでござる。

    昨晩の紐育が上がることを想定して日記書いてしまったため、今日はズッコケでござりました。外してしまい申し訳ない限りでござる(^^;

    これでまたボックスの動きとなったので、次なるは¥9,000の下値支持確認でござりましょう。ここで割らずば、200日線が下りてくるので、いよいよ上抜けの目が出てくるかと思っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/21 15:57
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者は紐育が上がることを前提に日記書いていたので、反省することしきりでござる。ちょっと懸念があったのは確かでござりまするが…

    東京市場に関して申せば、やはりインフルに加えて、円高が大きかったように思いまする。¥95を割ると輸出企業は特に敏感に株価が反応するような気が致しまする。

    確かに為替も、事実上米国側が操作しているのかもしれませぬが…(^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/5/21 19:25
    こんばんわ☆

    いい加減ボックス相場には飽き飽きです、、、

    何が上値をおさえているのか、、、
  • イメージ
    影さん
    2009/5/21 20:10
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    上値が重いのは、たぶんファンダメンタル的には、為替、GM、GDP、機械受注、鉱工業生産、住宅着工、物価指数と、色々要素はあるのでござりましょうが、どれも決め手にはなっておらず、強いて挙げれば為替、つまりは安いドルをオバマ大統領とバーナンキ議長がどう考えているのかでござりましょうか。

    こういう時、拙者はテクニカルに一存。日経の200日平均線が下がってきた時が上抜けの好機と思っておりまする。もう暫しの辛抱で、少なくとも上か下かに行くのではないでしょうか(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。