サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全253件次へ »
ブログ

インフルエンス

364f5cfa6   Eb926ff1c   4241bbd5d  


   資格ブログ村  法律系資格 現在 25位   士業(弁護士、会計士等)  現在 7位新型インフルエンザの国内感染が確認されてから、初の平日、ということでマスク着用で出勤するサラリーマンが目立ったということだ。日曜日、夜勤明けで昼間寝ていたのだが、会社の人からの携帯電話で起こされた。彼も休みなのに大変なことだ、出勤に際しての緊急注意事項の伝達を社員夫々にしているのである。まぁ、兎に角、怪しい場合は会社に持ち込むな、ということで、1.出勤前に体温を測る。2.38度線越えていたら、各方面に連絡。3.出勤時マスク着用、の3点セットである。しかし、他の部署は兎も角としても、熱出したくらいで簡単に抗体要員を調達できるような部署でないし、そもそもそうした事態になったときには、運用関係が止まる、ということだ。まぁ、仕方ないけどね。だから、大阪府の場合ではないけれど、都市の一部機能を止めないといけない事態もありうる、ということだ。それにしても、時々刻々感染が拡がっているので、18日の正午現在で130人なのだけれど、患者はまだ増えるのだろうね。まぁ、もしひょっとして罹ってしまったときは、じたばたできないので、本を買ってきてもらって読むに限る。ということで、まぁ、今回はマンガを紹介する新ゴーマニズム宣言〈13〉砂塵に舞う大義いつもは楽天ブックスで本は調達しているのだが、てポイント使うためなのだが、いっちゃなんだが思ったほど在庫がないので今回は紀伊国屋書店のBookWebで買った。で、ここは5千円以上買わないと送料が(1か月間)ただにならないので、本とに調達すべき本が5千円にちょっと足りなかったので、どのみちということでおまけ的に買ったのだが しかしまぁ、初めてちゃんと買って読まさせて頂いた まぁ、もう5年前、アメリカによるイラク攻撃の時期の連載を集めているのだが、小林よしのりという人はある意味、すごく良識のある人で、これが特異にウツルのは業界が異常だからなのでは、と思った。しかし右からも左からも攻撃を受けながら最後に残ってしまうほどの頑強な人でもある。ようするに論座も頓挫したし、諸君!もこのご時世で廃刊になったし、そんな中でまだまだ戦争論を続けているのも凄い、ということだ。ここで槍玉に揚げられているのは、保守論陣の方々であるが、保守がこれほどまでに親米的だったことに今更ながら呆れ返ってしまうのだ。よしりんはそうした連中を「ポチ保守」と揶揄するのだが、アメリカに尻尾を振る犬として強烈な例えだ。しかしまぁ、マンガ描くためだけでもないだろうが、いろいろなことにコミットしている姿は、単にロマン主義的シニシズムとして片付けられないだろうなぁ、という風に思った。まぁ、ということで今回は紙幅の関係でこの辺にしておくが、感冒にはくれぐれもご注意を!グゥーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。