キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前日のダメトレードの影響もあり、場中は全く225の状況を
把握することなく排除して、個別銘柄の動きのみに徹して
終始トレードをした。

終わってみれば、爆下げからは起伏のないレンジ相場で
9000意識した相場だったと知ることが出来た。

前場寄り付き後は、場に慣れる為に9737CSKHDを500の
寄りで買い。急騰して516で利確。
また、7241フタバを安値切り返しから299で買い、
怒涛の噴き上げて359で利確。
その後急落後再度320で押し目買い。25本線の352で利確。
そしてドテンして348で空売り。338で利確。
並行して、3111オーミケンシを61で買い。
これは持合い長く後場まで持ち越し。
それと、3408サカイOBを100の押し目買い。これも後場持ち越し。
その後、ブレイク狙いで6946日本アビオを234で買い。
後場持ち越してS高246で利確。
また、3106倉敷紡績を175でブレイク狙いで買い。
急騰し188で利確。午前はこれで終了!

7241が凄い動きで回転を利かせて乗りきった。

後場寄り付き後は、持ち越しの3408が急騰106で利確。
もう一つ持ち越しの3111を1時半頃に一段高で71で利確。
また、7241を340が争点のサポートと思い再度340で買い。
その後25本線を越えた356で利確。
そして、再度Wトップ狙いで7020サノヤスを270の持合い
で買い。その後急騰してWトップラインの285で利確。
また、8895アーネストワンをブレイク狙いで198の
持合いで買い。噴き上げて210で利確。
そして211から下落後の押し目201で買い。206で利確。
その後2時前に急落した局面の押し目192で買い。
4/10高値203で利確。
最後は2時前に6769ザインECを持合いブレイク狙いで
13.19で買い。大きく噴き上げてWトップライン
の14.5で利確。これは凄かった。以上で後場は終了。

後場は8895と6769が良かったな!

今日は全くタイミングがピッタリ合い前日の反省が活かされた。
とても展開がわかり易かった。今日はとことん銘柄に感謝!
また悪い癖が戻らぬよう。明日からも初心の気持で頑張りたいと思う。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    3111と3408はなぜか大きくGU始まりですね!
    このふたつは最初から目をつけてた銘柄ですか?

    6946はスッカスカのチャートやけどしっかりS高ゲットでお見事です☆

    いや~もう銘柄選びが凄いですね!
    普通に良く見る銘柄のんが少ないですね^^;

    8895の2回目のINOUTなんて絶妙ですね!
    3回目の入ったとこも凄すぎですw

    これはすっごい努力せんと出来ませんね!
    完全に動きを読んでたみたいですね!

    いや~週始めからお見事でした^^
  • イメージ
    こうようさん
    2009/5/18 20:37
    こんばんは!
    私は株を始めて半年。なかなか利益をあげられません(-_-)

    今日のような相場で利益をあげられるのはどうしてですか?
    銘柄選びはどのようにしているのでしょうか?

    もしよろしければ教えてください(^o^)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/18 21:32
    こんばんは。

    7241って不正な資金支援があって
    売りこまれたのに
    なんであんなに上がるんでしょうね??

    師匠はここどう読んでたんですか?

    すごい(-_-;)・・ あの下げで織り込みってことで
    前日の終わり値越えてきたからですか?

    しかし
    銘柄選ぶの すごいですね、、、

    私今日も後場はウロウロして終わりました(>_<)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/18 22:20
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    今週も始まりましたね。

    3111と3408そうですね!これはGUしすぎましたね。
    この銘柄はそうですね。寄り前にインフル関連として
    材料視されるとみて買いました。
    ここら辺りの関連銘柄は不動産関連同様参考になりますよ。

    6946そうですね。これはそうですね!もう少しでS高でしたね。
    でも14.5くらいにしておいてよかったです。
    でもほんとスカスカでやり難いですね。やはり東証の方がいいですね。

    銘柄選び有難うございます。
    アハハそうですね。普通の銘柄少ないですね。
    ちょっと変わった癖ある銘柄ばかりですね。9737くらいが一番マシかも、、、

    8895そうですね!デイでは急落は拾うのが定番なので
    200の心理的節も兼ねて参加させて頂きました。

    3回目もそうですね!190手前が微妙でいいですね。

    やぁこれも毎日ほんと事細かに何年もやってきただけなので
    じょーじわしんとんさんも頑張ればこの感覚は身につくかと思いますよ。

    今日はそうですね!将棋の先の手が読める感じでしたね。

    お褒め頂きとても感謝しております。

    それでは今週も頑張っていきましょうね!
    お疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/18 22:25
    こうようさん。こんばんは!はじめまして。

    株が半年ですか?利益そうですね。自分も以前はいつも打ちひしがれて
    いた時があります。

    今日のような相場は比較的やりやすいですね、
    何故なら最初から思いきりドスンと下がってくれたので
    あとは素直に買いで拾うだけですよ。

    利益の上げ方はいろんなやり方やその方々のセンスもあるので
    一概にいえませんが自分は損を小さく利を大きくするだけです。

    銘柄選びはまた今度お伝えできればと思っております。


    自分は常に事細かにチャートを観察する事を今でも
    しっかりやっております。

    それではお互い頑張りましょうね!こうようさんのご健闘お祈りします。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/18 22:37
    こむぎ♪さん。こんばんは!

    7241これは実は簡単なんですよ。絶好の買いなんです。

    何故なら心理的節目300があること
    この辺りでは日足的にも争点ラインになっていること
    更に前日までの連続下げがあったこ且つ前日S安でなった事。

    この意味でリバするための好条件が揃っていたんですよ。
    なので300辺りはとてもいい買い場ということですね。

    更には日足の5日線から乖離があり木曜までの窓もあり
    このギャップを埋めに来る可能性をとても満たして
    いますので参加しました。

    ニュースもどこまで株価や動きに反映されるか分からないので
    チャートを信じてやっております。
    でもそんなニュースあったんですね!知らなかったです。

    当然前日の終値越えたのも要因になります。
    いいところ見られてますね。

    銘柄有難うございます。これは毎日やっていると
    分かるようになりますね。
    こむぎ♪さんも大丈夫だと思いますよ。

    本日は後場はそうだったんですか?
    あまりいい銘柄なかったのかな?

    それでは明日からも頑張って下さいね!

    本日もお疲れさまでした。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/19 15:06
    お疲れ様です。。。

    φ(・_・) メモメモ


    しかし
    やっぱり凄いですね(>_<)

    >ニュースもどこまで株価や動きに反映されるか分からないので
    チャートを信じてやっております。

    これは思います!

    織り込み済み・・ってほどいい加減なものはない!!

    私もチャート信じたいんですけど
    まだ まだ
    自分の見方に自信がないので つい
    その後ろ側に何かないのかぁ~ とかって
    思ったりしちゃいますね(>_<)

    あと・・
    後場からが
    ここの所 問題かも、、、、です。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/19 19:43
    こむぎ♪さん。再コメントありがとうございます。

    やぁ~お褒め頂いて光栄です。(照)

    ニュースほんとそうですよね!
    織り込んでいるのかいないのか判断も分かり難いですし
    これだったら普通にチャートみて売買したほうが
    まだマシですものね!

    勿論チャートを信じこむのもまずいですが
    ニュースを信じこむ方がどこまで価格に反映されるのか
    分からないのでやっぱり最終的にはチャートに
    なりますね。

    それと後場ですか?そうですね。
    前場の方が利は出しやすい感じは自分もしておりますね!

    今後は後場の波乗りが改善されるといいですね。
    でもレンジ相場ならば無理して乗っても利になりにくいので
    この辺りも見極めでしょうね!

    でも問題点が解消される事陰ながら応援しております。

    それでは本日もお疲れさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。