サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全263件次へ »
ブログ

僕ら フォ-クダンスの手をとれば♪

目に染みるような新緑。

柔らかな緑の芝生。

流れる曲はスロ-テンポの「オクラホマミクサ」

手拍子も賑やかな「マイム マイム」。

僕ら フォ-クダンスの手をとれば♪

甘く匂うよ 黒髪が♪

懐かしきですな~。

遥か昔のことですよ。〔明治?違います!昭和のこってす!〕

その頃の携帯レコ-ドプレ-ヤ-は、音量が弱く、風が吹くと音が流れて、よく聞こえませんでした。

レコ-ドと言っても、今の若い人は知らないかな。

黒い皿みたいので、ギザギザ〔溝〕があり、CDのように音が聞こえる物ですよ。

夜は、体育館などでやりました。

またまた爺の「昔は良かった!」シリ-ズですな。

ハイ。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/18 18:05
    今晩は。

    「オクラホマミクサ」 「マイム マイム 」

    知ってますよ。


    >黒い皿みたいので、ギザギザ〔溝〕があり、CDのように音が聞こえる物ですよ。

    大きなステレオ パイオニアかサンスイとかいいませんでした?

    すごく場所をとった様な記憶があります。

    LPレコード?でしたね。

    どこかを探せばいっぱい出てくると思います。

    懐かしい(笑)です
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/5/18 18:31
    ブ-ゲンビリアさん

    こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    >大きなステレオ パイオニアかサンスイとかいいませんでした?

    そうでした、そうでした。

    今も我が家に「パイオニア」のステレオ、大きなスピ-カ-が鎮座しています。

    これは仕事用に「応接セット」のカタログを製作するため、撮影小物として買い求めました。

    今でも音はでますが、残念ながらレコ-ドは処分してありません。

    その代わり、急落した「パイオニア株」があります。

    なんのこっちゃ。
  • イメージ
    サンサンさん、こんばんわ!

    何ですか!この何度読んでも笑える日記はw
    面白いです(≧▼≦)

    最近踊ったわけではないんですか~♪
    たぶんその二曲で小学校の運動会で踊ったと思います^^

    「昔は良かった!」シリ-ズというか僕からしたらやっぱサンサンさんは面白かった日記です!

    ハイ♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/5/18 19:35
    じょ-じわしんとんさん

    こんばんは

    >この何度読んでも笑える日記はw

    ハイハイ。

    笑っていただければ、爺は幸せですよ。

    >小学校の運動会で踊ったと思います^^

    なるほど。

    小学校ですか。

    う~ん。

    青春時代は何してました?

    私は、社交ダンスでワルツ〔但しボックス〕の真似ごとで踊っていました。

    ハイ。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/18 20:30
    こんばんは

    なぜだか??私の日記でもマイムマイムネタで盛り上がっています(^^;そろそろどこも運動会の時期になりましたね。。最近の学校ではフォークダンスはしなくなりましたね。。子供が少ないからでしょうか??
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/5/18 20:46
    彩泉さん

    ハイハイ。

    実は、彩泉さんの日記の「パクリ」です。

    ごめんなさい!。

    「著作権侵害」で起訴されそうですね。

    許して たもれ。

    あれ?

    みなさんは「フォ-クダンスは運動会でやるもの」ですか?。

    私のころは、「健全な若者の交流の場所」でした。

    そうです。

    純情可憐な男女が踊るわけですよ。

    純情青年とは?

    ハイ。

    私のこってす。
  • イメージ
    去年、一昨年はクラブで良く踊ってましたよ♪
    まあ踊れてなかったみたいですけど^^;

    外人さんと遊ぶのが楽しかったです!
    でも何を思ったのか僕の首を締めに来た屈強な白人が(+∀+)
    酔った勢いで綺麗なお姉さんに声かけたらダメですね~w
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/5/18 21:01
    じょ-じわしんとんさん

    >でも何を思ったのか僕の首を締めに来た屈強な白人が(+∀+)
    酔った勢いで綺麗なお姉さんに声かけたらダメですね~w

    怖いですね~。

    酔うと「人生はバラ色」に見えますからね~。

    私もお得意様が「花のキャバレ-」に連れていって下さり、そこの一番綺麗なホステスが私を呼んで、チ-クダンス〔いいのかなあ~。こんなことを書いて〕しましたが、あとで叱られました。

    「若気のいたりです。

    ハイ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/19 08:43
    おはようございます。

    その二曲・・・踊りはきっと忘れていますが、メロディは耳に残っていますねー。

    オクラホマミキサーで、次が憧れの君とペアになる番!と思ったところで曲が終わってしまう・・・よくあるパターンでした(><)
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/5/19 11:28
    まつぴょんさん

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    今日の日経平均は、上がりましたなあ~。

    私は、昨日仕入れた「新光電工」を利益確定し、「殿にはご機嫌麗しく恭悦至極にぞんじます」と天下さまに言われた〔そんなアホな!〕

    >オクラホマミキサーで、次が憧れの君とペアになる番!と思ったところで曲が終わってしまう・・・よくあるパターンでした(><)

    そうでしたね~。

    確か男性は、一人ずつ後ろに下がりましたね~。

    天下さまと踊ったかどうか記憶にありません。

    さて、フォ-クダンスもいいけど、この夏は「盆おどり」に挑戦したいですね。

    今から楽しみにしています。

    ハイ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/19 13:32
    こんにちは♪

    フォークダンス、体育館、懐かしい響きですね~*

    青春!?って、感じでしょうかぁ?

    うさママとかの時代は、男女、手をつなぐだけでも、

    まれだったそうですぅ*

    時代って、変わるものなんですね♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/5/19 15:18
    ゆめうさこさん

    こんにちは

    ようこそ いらっしゃいました。

    >うさママとかの時代は、男女、手をつなぐだけでも、

    まれだったそうですぅ*

    そうでしたね~。

    手が触れるだけで、胸がドキドキしました。

    ましてや皆さんが「小学校の運動会で・・・」と言われますが、小学生時代は女の子と一緒にいようものなら「男と女が、おっちゃんちゃん」などと、からかわれたものです。

    時代は変わりましたなあ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。