シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全148件次へ »
ブログ

オートロックの悲劇

また、家から締め出しを食らった。
家の鍵は、キーロックで暗証番号を押すと開くけど、マンションに入るのと自分が住んでいる6階に上がるためには、ICロックが必要。
一方、家から外に出るときは、オートロックになってるから鍵は不要。だから、よく鍵を忘れて外に出る。

外に出るときに鍵を忘れると大変!マンションの住人にくっついてマンション内に入っても、その住人が6階の住人でないと6階に上がれない。6階に上がれれば、暗証番号を押して家に入れるのに・・・

つまり、家の中に入るためには、6階の住人を待つか6階の住人に中から開けてもらうしかない。
ちなみに、管理人に開けてもらうと、1回あたり5000円取られるらしくて、その選択肢は考えられない。
かといって、何時帰ってくるかわからない6階の住人をロビーで待つことも無理。
そこで、思い切って「ピンポーン」。でも昼間だとほとんどの人が外出中だったりする。
たまたま、6階に同じ学校の人が3人住んでいたので、最近は彼等に頼んで開けてもらうことがほとんど。もう4・5回になるかな、開けてもらうのは。
いつもいつも申し訳ない・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/4 10:43
    ...管理人 高いょ(==;
    5000円て何代?(・・;)
    >6階に同じ学校の人が3人住んでいたので
    これもスゴイ。
    偶然一緒です?

    とろ会社でよくやります。
    いつも申し訳ないです。
    どーしよ。そのうち手間代¥請求されたら・・・
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/4 18:28
    手数料、すごく高いですよね。
    ぼったくり。
    家を借りるときは、こういう経費も考えてから借りないといけないんですね!今回はすごく勉強になりました。

    仙台の街は、そんなに大きくないし、みんな大学院の近くに住むので、同じマンションに数人住んでいることも珍しくないんですよ。
    ただ、同じ階に3人住んでるのは珍しいかも・・・
    一人は、隣の部屋なんですよ。
    プライバシーがないみたいで、少し住みにくいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。