TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6335件目 / 全6457件次へ »
ブログ

民法キー局5社の業績予想:全社減収4社営業減益

昨晩載せようと思ったらメンテ中になってしまったので今日載せます。
民法キー局5社の09年3月期の決算は、広告収入の落込みにより4社が減収、全社が営業減益でした。
その流れは今期も続き、今期の業績予想は全社減収、テレビ朝日以外の4社が営業減益を見込んでいる。
今期の配当についても据置きか減配を見込んでいる。
今期の各社の業績予想(営業収益、営業利益、単位:億円)と配当予想は次のとおりです。

フジHD:5,512(▲2.2%)、128(▲35.5%)、1,600円(▲2,000円)
日本テレビ:2,919(▲10.1%)、105(▲14.0%)、180円(±0)
TBSHD:3,615(▲2.9%)、70(▲62.1%)、4円(▲6円)
テレビ朝日:2,295(▲7.2%)、41(+103.4%)、2,000円(▲1,000円)
テレビ東京:1,058(▲11.6%)、8(▲38.1%)、20円(±0)

テレビ局は今期も厳しそうですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/17 11:58
    こんにちは。

    メンテだったんですね。

    道理で訪問件数が少ない。

    フジテレビは楽天のおかげで助かりました。

    テレビも不安を煽る報道すれば自社のスポンサーが困ることがわからないのでしょう。吐いたつばが自分の顔にかかりました。

    お医者様や政治家や相撲の悪口を言えば視聴者は喜びますが、

    株価が下がり、スポンサーは困ります。

    よって尊敬すべきは尊敬すべきでしょう。

    畏れ多いことがわからないのでしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/17 23:27
    yoc1234さん こんばんは。

    メンテは月初の日曜深夜(0:00~)と勘違いしていたので、日記を書けませんでした。

    スポンサーとの確固たる信頼関係を結べていないんでしょうね。
    私も尊敬すべきは尊敬すべきだと思います。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/5/30 14:51
    >>スポンサーとの確固たる信頼関係を結べていないんでしょうね。

    その通りだと思います。
    それにしても軒並みマイナス減配予想ですか・・・


    そういえば、優良放送番組推進の調査で1位に輝いたのが、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」(WBS)だったそうです。
    http://good-program.jp/syukei.html

    しかし一番組だけではしれていますよね^^;
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/30 22:42
    生麦生米生卵さん こんばんは。

    そうなんです。
    軒並み減配です。
    景気が回復し、テレビ広告収入も増加し、業績が回復して増配となればいいですね。
    でも道は遠そうです・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。