RX78G3さんのブログ
ブログ
駐車場とカーシェアリング、そしてその先は。。。?長いよ。
現状は、EV車、ハイブリットなどの車の普及率はそんなに高くない。
そこでカーシェリングが有効な手段にも成るのかも知れない。
駐車場を作り、急遊地の活用にも成るし土地の持ち主の収入にも成る。
土地を事業として活用すれば、国に税金が入る、地方にも税金が入る。
数が増えれば、監理、補修要員等少しだが雇用にも成るだろう。
三大首都圏で行えば、不要な渋滞も経るかもしれない。
三大都市圏がどこかは調べてね。東、中、関よ!
シェアリングする車を、現状ハイブリット車にすればCO²
問題にも役立つだろう。
そして来るべき、完全EV車が完成すれば、電車で長い移動距離をへて目的地ではシェアリング車にて移動すれば良い。
初期のEV車の弱点の走行距離の問題も余り気に成らないだろう。
そして何と、EV車の第二の弱点、充電問題も解決利用してい無い車両は、そこで充電すれば済んじゃう。
プラグインならOKでしょ!
電力会社も、夜間電力の利用促進にもなる。火力、水力は
発電調節が出来るが、原子力は前者に比べると其処が弱い。
この原子力の夜間余剰電力が、販売できれば電力会社も原発コストの回収、及びCO²削減も可能だろう。
東京電力は、柏崎原発の未稼働中に日本のCO²排出量を何と
2%も引揚げてしまった。
現状、大型車両は中々ハイブリット化、EV化が難しい。
それまでの間は、JR貨物に頑張ってもらい、短距離移動で
大型車を利用すればNOx問題にも貢献できるかもしれない.
困るのは、族議員位だろ。その分整備新幹線、各地に巡らされた鉄道網も復活する場所が出来るかもしれない。
ぎゃーぎゃー騒いでる、充電施設も問題なかろ?
GSも敷地利用で参加すれば良いわけだ。屋根にソーラーパネル、丈夫な地下のタンクには化石燃料ではなく「NAS」でも入れちゃえば良いでしょ。工事に関係する企業も仕事が出来た。
そして、カーシェアリングマンションが増えれば、建物価値も上がり建設、不動産も資金を車屋、電気屋から出させれば
資金問題で悩まなくて済むだろう。
駅から、2分のマンションに居た頃は、駐車場代が月に一万超えていた。自分の車のランニングコストも少なくなる。
住人同士で、買い物等に一緒に行く分世帯数の全数の車も要らないだろう。太陽発電にてNASに電気貯めとけば車にも利用できるし、共有部分の電気代も浮くだろう。
また、ショッピングモール、ホームセンタの駐車場でも充電すれば、新たに、充電施設を作るより無駄が無い。
また、走行距離が伸びて来ればSAでも充電施設を作れば良い。
高速充電出来る位に技術が進むのなんて直だ。
車屋も、道路建設に資金参加すれば他に税金が回せる。
自分が爺に成ってしまう前に、出来れば年金も増えるかも。あと二十年だもん、貰える様になるまで。
充電の課金システムなんか今の機器類でOK!
EV車のコストが高くても、シェアリングすれば個人の負担は減る。
社会整備が、進めば個人でEV車購入も自然と伸びるかも。
お買い物中に、充電。ショッピングモールの建設費も回収が早くなる。家賃が安く済めば、商品も安くしやすいだろう。
1347.T:グリーンチップ35やリートにもなる。
投資家も、投資先が増えるかも?
ちなみに、1347.T:は此処ではまだpicks出来ません。
5/1上場だったはずですが?事務局さん!!
2353 日本駐車場開発、3235 トラストパーク、4809 パラカ
3251 駐車場綜合研究所 、4666 パーク24
8997 日本パーキング、6321 石川島運搬機械
駐車場はこんな物か?レンタカー屋さんはご自分でお調べ下さい。
是見てこの株買っても知らないよ。上げ、下げは市場が決めるんだから。
その前に、長くて乱文だから、誰も読まないか!
http://www.indexpro.co.jp/
http://www.carsharenet.org/index.html
上記も参考にしてね。
AM:7:40終了。馬鹿だから時間ばかり掛かる(-_-;)
カーシェアリングは自分どうしても考えられません。
3度の飯より車好き。デザート食べるなら車に新鮮なオイルを~~~なぁ~んてね。
EV車もダメ、あのエンジンの吹き上げの音、、、、
キャブレターの吸入音、、、、しびれます。
EV車は加速時にキーンと言う。(電車じゃねえ~ってね)
ははは、私の存在は地球に優しくない。
それ以外のエコはやってます~。^_^;
自分で書いといて何ですが、ターボの吸気音が無いと。。。
ロータリーの高回転時音とか!
今は、レガシーなのであの独特の音が良いんですけど。
少ししたら是も始りますね。
スポーツカートで遊ぶのが良いですよ。
1200回転の2スト!加速も良いし、コントロールするのがたまりませんよ!!