m(uu*)mさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全19件次へ »
ブログ

-88622円

あっという間に、
株をはじめて半年がたちましたw
デイトレの予定が、
今では意思とは無関係で長期保有に。。。
けど、数週間~数ヶ月保有のほうが、
デイトレより利益が多いのかもwって思うし。。

現在、評価損益額合計 9,266円〃
なんと、プラスに転じております!!
わ~い、わ~いぃ♪

でも、損切り合わせるとまだ-88622円の赤字〃
年内に取り返したい!

現在の内訳は。。


-44,100
-13.16%


-15,784
-13.50%


-950
-0.39%


70,100
+62.47%

1番下の7万ちょっとのプラスがなければ、
赤字幅拡大してましたw

こわいこわいw

この4つの銘柄、1月下旬ぐらいから放置してて、
決算終わってもまだ放置してるんですけど。。
大丈夫かな?!

株をはじめて、7万ちょいの利益は始めてで嬉しい♪
でも全体的には赤字なので、
がんばらなくちゃ!!

本当は、全部売ってしまって、
1本にしぼりたい銘柄があるんですけど□
余力があるとつい複数銘柄、買っちゃいます。。
複数銘柄持ってるより、
1本にしぼってるほうがいいですよね?
下がったら買い増しできるし。。
上がれば、。

みなさん、利益のほうは、どうですか~?
16件のコメントがあります
  • イメージ
    mさん、はじめまして関西人・大阪人のごとやんと言います。よろしくお願いします。

    日記を拝見しましたが、なかなかの好成績ですね(笑)素直にうらやましいです。

    理由は僕の日記を見ていただければわかります(笑)

    ところで、どんな銘柄を狙っているんですか?

    1つだけきいてもいーですか?(笑)
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/9 11:46
    アラフォーごとやんさん〃

    さっそく、コメントありがとうございます〃

    1本にしぼりたい銘柄は・・・
    国際石油開発帝石 (1605)です〃
    59万円ぐらいで買いたい!!

    去年12月から見てますが、
    59万円ぐらいでは買いだと思ってます。
    次回、下がったときを狙います~

    でも余力がないので、
    全部売って余力を作らなければ□

    日記、拝見しました♪
    桁が違いますね~ さすがです□
    やっぱり、複数銘柄保有されてるのですねー

    お互い、がんばりましょう〃
    また遊びにきてくださいね(^○^)!
  • イメージ
    早速、遊びに来ました(笑)

    国際石油開発帝石、いい読みしてますねー(感心)

    でも、プチ株で買えないんやなぁ!(1株だから)それと現在、原油が60ドル間近。

    間に合いますか?期待しています(笑)

    僕的には保有している三菱商事株ともども上がると予想します。

    こちらも狙い目の銘柄をいいましょうか?
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/5/9 12:17
    すごいですね、その調子でがんばってください。

    自分の場合、損切りして以来
    臆病になってしまい
    デイトレで4千円ちょっと儲けただけで、
    何もできませんでした。
    m(uu*)mさんに大きく差をつけられてしまったので、
    がんばらなくては。
    でも、自分があせって買いたくなる時はいつも天井なので
    そこも気をつけないと、
    来週、日経天井説がありますがどうでしょう?
  • イメージ
    mさん、僕の日記コメントありがとうございました。ご質問の回答を投稿しましたので、また参考にして下さい。
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/9 16:59
    アラフォーごとやんさん〃

    コメントありがとうございます〃
    原油が30ドル付近で、
    国際石油開発帝石が59万ぐらいになるので、
    その頃、買いたいんです!
    去年の12月から3回ほどチャンスがありました。
    その3回すべて、すぐに70万位に戻ってました。
    今は高くて、買えませんw

    ぜひぜひ、狙い目の株、
    (買値と売値 予想)も教えてください!!!


    タキオンさん〃

    コメントありがとうございます〃
    プラスに転じたのは、放置プレイですよ(笑)
    放置してただけで何もしてませんから。。

    来週、日経天井説!!!!
    それは、たいへんだ!!!!!!たいへんだー!!!

    夏までに日経平均1万円になる説ってありますか?
    ニュースで、アナリスト予想で聞いたんですがw
    どうなんでしょう?

    わたしは、現在の保有株4つのうち、
    1と2と3は、そこそこ数千円でも上がったら
    手放す予定ですよ□
    もう、これのせいで余力なくて
    何もできませんでしたから。。

    4つめの+7万円いってくれてる株は、
    目標株価決めているので、
    目標行ってくれたら、売りますw

    余力がないので、
    いったんクリアにして、
    新しく<銘柄>探したい!!と思ってます~
  • イメージ
    mさんどーもです。

    では、おススメの銘柄を1つ推奨します。

    それは、ファミリーマート(8028)です。

    理由として、昨年夏の高値4980円から現在はほぼ半値に近い株価である事、配当利回りもそこそこ良くしかも増配した事、単元株が100株なのでプチ株で買い増しして単元株にしやすい、などがあげられます。

    理想は2400円でプチ株スタート(50株)して、上がれば理想、下がったら5株ずつ買い増しなんかが有効な作戦です。

    ちなみに、プチ株でも配当はもらえますよ。
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/9 17:49
    アラフォーごとやんさん〃

    ファミリーマート(8028)なるほどですね〃
    調べて、チェックしてみます♪
    買ったら、報告しますね(笑)

    プチ株でも配当イイですね〃
    そういえば、はじめての配当金!!まだ届かないw
  • イメージ
    mさん、ともだちどーもです(笑)

    配当金は、その銘柄の権利落ち日(3月決算なら3月25
    日前後)から、だいたい3か月後にもらえますよ。

    封書で通知がくるか、証券会社によっては申請すれば直接、指定口座に振り込みとか出来ますよ。
  • イメージ
    今晩は。

    株をはじめて2年弱です。

    相場もFXも大暴落を経験し、大きな痛手をうけたのですが、めげずに毎日トレードを楽しんでいます。

    ディトレ スイング 塩漬け 何でも経験ありです(笑)
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/9 22:16
    アラフォーごとやんさん〃

    丁寧にありがとうございます〃
    6月かーーw
    待ち遠しいですね□
    届いたら報告します(笑)

    ブ-ゲンビリアさん〃

    はじめまして♪
    デイトレのコツ教えて欲しいです〃
    デイトレ・・・
    したくても、なかなか1日で手数料含む利益が
    出せず、そのまま保有してしまう状態ですのでw
    デイトレできる人が、うらやましい!!!
    私も、めげずに<楽しんで>みます〃
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/10 08:54
    m(uu*)mさん、はじめまして&おはようございます(^。^)

    株を始めて半年でプラスはすごいですね。
    頑張って下さい♪

    > 複数銘柄持ってるより、
    > 1本にしぼってるほうがいいですよね?

    うーん、ここらは難しいですが、
    分散投資の方がいいかも知れませんよ(^.^)
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/10 09:50
    _こうちゃんさん 〃

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます〃

    内訳見ました?(笑)
    まだまだ赤字なので、プラスとは言いがたいですw

    >分散投資。。
    たしかに、今の現状プラスの銘柄があるおかげで、
    マイナスの銘柄が緩和されてるから、
    なるほど~そうですよね~、。

    アドバイスありがとうございます〃
    また、アドバイスお願いします!
  • イメージ
    mっち、こんばんわです。ご機嫌いかがですか?

    その後、調子はどないですか?

    僕は共に4日続落した、トヨタと住友電工をプチ株で買い増しして応戦しています。

    ちなみに、mっちに教えたファミリーマート株は上昇したよ。
    偶然かな(笑)
  • イメージ
    m(uu*)mさん
    2009/5/13 22:21
    こんばんわ〃

    今日は株価見てなくて、今、見てたところです〃
    電信電話(9432)、おとといぐらいから買おうと思ってて、
    買っとけばよかったー!!!
    上がってるわ~~~

    そう、ファミマ!!!
    教えてもらった時、素直に買っておけばよかったしー!!!!
    悔しい~ぃ!!!!!!!!!!!!!!

    あれから、保有株は上がってくれてて、
    それぞれが買った値段に近づいております♪
    売買はしてないno、放置プレイ中です〃
  • イメージ
    mっち、それが株のむずかしさやんね。

    僕もプチ株だから、簡単に決断して買えるけど、単元株やったらくよくよするよ。たとえ、資金があったとしてもね。

    まあ保有株がgoodならいーやん(笑)

    放置プレイ?なんか想像するよね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。