影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経大幅高で大陽線

連休明け5/7(木)の日経平均は、休みの間ダウを始め各国の株価が堅調だった流れを受け、寄りから大幅上昇。多少の利確売りが出ても盛り返す底堅さを見せ、終わってみれば¥400を越す上昇、しかも力強い大陽線での引けでござりました。

こうなると気になってくるのは明日以降の展開でござりまするが、今の株価が従来のボックス上限とも、新たなボックスに入ったとも言える大変微妙な位置におりまする。今日は出来高も増えており、ここから新たなボックス圏に入っていくのか、それとも¥9,000付近にできた窓を埋めに行くのかは、やはり明日の動き如何でござりましょう。

明日金曜が下がらぬ場合、また窓明け上昇にならぬ場合は、もう暫し上昇期待できるのではないかと。逆に明日が下がる場合は、そのまま窓埋めに向かう可能性が出てくるかと存じまする。今日現在200日移動平均線が¥9,654にあるので、当面の動きとして妥当なレンジは、¥9,000~9,600なのではないかと拙者は思っておりまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均5/7(木)の指標]
・株価:¥9,385.70(+408.33)
・25日移動平均線:¥8,723.08(乖離率:+7.22%)
・騰落レシオ:98.01
・RSI:61.5
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 5/8(金)]
・世界赤十字デー
・松の日
・ゴーヤーの日

・誕生日:ハリー・トルーマン、キース・ジャレット、かたせ梨乃、榊原郁恵(1959)、中原めいこ(1959)、新田純一、さくらももこ、曙太郎(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------
[決算発表:301社]
2503 キリン、5108 ブリヂストン、5801 古河電工、6502 東芝、6762 TDK、6861 キーエンス、7203 トヨタ、8058 三菱商事、8591 オリックス、など
<拙者注目> 3109 シキボウ、3526 芦森工業、5715 古河機械金属

----------------------------------------------------------

明日金曜は週末に加えて、301社もの会社が決算発表を予定しておりまする。さするに、くれぐれも無理は禁物かと。拙者も長期と決めた銘柄は保有予定ながら、明日は積極的な買いはせず、様子を見る所存でおりまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわん
    お疲れまでつ。

    GUで始まり、寄り天かと思いきや。
    全然、下がる気なし?
    にゃんと年初来高値も更新。
    (-"-)うーん(-"-)

    下向きの200日線を超えるか?
    跳ね返されるか?
    このまま、25MAが上がってきたら。
    5MAとミニDCになるんじゃん?
    (-"-)うーん(-"-)

    じぇんじぇん、読めません。でつ。

    >¥9,000~9,600のレンジ

    〆(..)メモメモ
    9000の底固めはしてますもんね。
    明日は金曜だし、SQだし。
    朝にはストレステストの結果も出てるし。
    ちょっとは読みやすい日になってくれることを祈ってましゅる。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/5/7 22:09
    こんばんわ☆

    やはり200日線目指してるのでしょうか、、、200日線には節目がたくさんありますしね^^
  • イメージ
    影さん
    2009/5/7 23:41
    ♥ともちゃん♥さま、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく今日の日経は底堅い動きだったようで、妙に強さばかり目立った一日だったようでござる。先物主導でもあったので、ちょっと上がりすぎて先行き見づらいかと存じまする。

    レンジ予想はちょっと保守的だったかもしれませぬが、拙者、買いは一旦¥9,000まで押したらと思っておりまする。それまではちょっと手が出しにくいので、時間のある時だけ♥ともちゃん♥さまのメダカすくいの術を勉強させて頂きとうござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/7 23:55
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    日記拝読させて頂きましたが、月とスッポンさまフレンズの皆さまもやはり200日線を節目を思われている方が多いようで、拙者も妙に安心致しました。仮に上がっても一旦は跳ね返されるのではないでしょうか。

    ちょっとここまでが調子良すぎるので、少し安全運転にして頂きたいものかと存じまする。あまりスピード出し過ぎると危険かと…(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/8 10:15
    おはようございます。

    多くの人が儲かったと言っていますが、皆さん直ぐ売ってしまいます。

    日経平均も外人が買い越ししてきたので上昇まだしそうですね。

    こまめに売り買いし買いあがっていくのでしょう。

    GSは政府にお金を返すそうです。

    これをどう思うかでしょう。

    今日は動きずらいですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/8 15:38
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしくご指摘の通り、今は利確のタイミングが実に難しく、拙者も昨今利確した銘柄は、殆どが利確した株価よりも高くなってしまっているのが実情でござる。(^^;

    正直外国人や外資が本格的に日本株を買いに来るのかは読めませぬが、決算の良い会社はたとえ大きく上がらずとも、もはや下がらぬので、拙者は決算の良い会社を買って持ち続ける所存でござる。

    今日は様子見で正解かと(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。