ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2184件目 / 全3062件次へ »
ブログ

被害拡大の豚インフルエンザ 関連銘柄は?

メキシコで発生した豚インフルエンザ。

被害も未だ拡大し、一部では感染人数が4000人を超えたとかの報道も。

鳥インフルエンザでも取り上げられましたが、インフルエンザ関連銘柄を挙げてみました。

メモ代わりですw

今回は祭りになるのだろうか?



(抗インフルエンザ繊維・ガーゼ)
3107 ダイワボウ
3109 シキボウ
3604 川本産業

(不織布・マスク)
3117 興和紡績
3514 日本バイリーン
3593 ホギメディカル
7487 小津産業
8113 ユニチャーム

(うがい薬)
2269 明治HD
8095 イワキ

(検査薬)
4544 みらかHD
4549 栄研化学
4556 カイノス
6869 シスメックス
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/26 11:58
    こんにちは。

    確かにこれらの企業はいいでしょうね。

    トヨタ、サンヨー、ソニーなどこの辺に工場があるとこは逆に不安要因です。

    スーパーで見てきたら県内産の豚肉ばかりでした。

    このあたりはダメージ無いようです。
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/26 11:59
    富山化学を買収した4901もお忘れなくww。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/26 12:10
    こんにちは、

    豚に感染してから、人間に感染する能力を強めるみたいですね。そうならば、かなりやばいんじゃない???と思うのは、素人だから?

    ニュースで見てると、路上で マスク売ってるみたいに見える部分がありました。ということは、かなり品薄??
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/4/27 12:34
    yoc1234さん こんにちわ

    ダイワボウとシキボウ凄いことになってますねw

    豚肉は加熱すれば大丈夫といいますが、心理的には二の足踏んでしまいますね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/4/27 12:37
    ♥ともちゃん♥さん こんにちわ

    忘れておりましたw
    他にもマスクで興和紡績(3117)なんてのもありましたね。
    東証ではなく大証なので忘れておりましたw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/4/27 12:40
    みのりさん こんにちわ

    結局いつまでもいたちごっこが続くのでしょうね。

    医療の技術が進歩すればウイルスもそれに合わせて進歩する。

    メキシコではマスクが超品薄で市価の5倍以上で取引されているとか。
    日本もことと次第ではってな感じでしょうか?
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/27 13:14
    こんにちは、

    やっぱり品薄だったんですね。日本のメーカー輸出してるのかな?

    メキシコから、自国に持ち込んだ人が出て 感染が広がるかも?と不安がられているから、少しの間、この関連銘柄はにぎやかでしょうね。

    5倍は高いね、路上で一枚ずつ売ってたのも そのせいかな?

    どっちかと言うと、ウィルスのほうが勝ってる感じですよね、いつの間にか 耐性つけて 新しいものが出来ているんだから。単純だから変化できるのかな?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/4/28 11:56
    みのりさん こんにちわ

    昨日は成田空港でもマスクがバカ売れだったようですね。

    私の嫁も今朝方はマスク買ってこいと言っていたくらいですから、世間レベルでは国内でもマスク需要が高まっているのかもしれませんね。

    それにしても5倍はやりすぎでしょうけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。