シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全148件次へ »
ブログ

作並温泉

48bf77d45   2d1177a69   Ede2604a9  

昨日は作並温泉に行ってきました。

大浴場や露天風呂、立ち湯、よもぎの蒸し風呂など、温泉がとても充実していて楽しかったです。
露天風呂のすぐ脇を流れる広瀬川も、山の翠も疲れた身体を癒してくれました。
宮城近県の海の幸・山の幸を使った宿の食事も美味しかった。

温泉好きの方は是非、一度訪れてみてくださいね。

http://www.ichinobo.com/sakunami/index.html
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/1 01:15
    温泉良いですね~、駅もお宿も風情があって
    自分の好きな部類です。
    # 駅前でしゅーるなポーズをとられている方は^^;

    好きなはずです、4年前くらいに
    同じ宮城の鳴子温泉にいきましたよ。
    また、宮城の温泉に入りたくなりました♪

    地元の売店のおばちゃんとかが、これまた
    良い味だしてんですよね。寒いから炬燵に
    入れ、と言われてまだ結婚してなかった
    嫁といっしょに、1時間ぐらい世間話を
    してしまいまったのを覚えています。

    湯めぐりができる、温泉の通行手形とか
    ありましたでしょうか?
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/1 22:30
    ミルトルテインさん,こんにちは!

    作並温泉は,秋保や鳴子と異なり,駅の周りも温泉地の周りも何もありません。娯楽といえば,ホテルの中の施設か温泉ぐらいなんですよ。

    でも,それだからこそ温泉に入ってゆったりと過ごせます。

    鳴子温泉,良いですよね~。鳴子は,一つの場所にいろんな種類の温泉が集まっているので,温泉めぐりをすると楽しいかもしれませんね。
    いまでも,湯めぐりチケットを売っているみたいです。

    また,宮城に遊びに来てくださいね~!

    それから,写真の人は妹です。今回は家族旅行だったんです。写したつもりは無かったんですけど,ちゃっかり写っていたみたいで…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 22:02
    いいなぁー温泉かぁ。。。
    ゆっくり、まったりしたいなぁと思う今日この頃です。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/7 01:14
    みやまなさん、温泉いいですよ~。
    とても疲れが取れるんです。

    東京だと、後楽園のラクーアが良いらしいです。
    うちの母妹が愛用しています。
    日頃の疲れから身体を解放してあげると、リフレッシュできて、また勉強頑張れるんです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。