東芝普通株公募増資でとりあえず損切り、今年マイナス入り。

金沢ちんさん
金沢ちんさん
 東芝の自己資本比率がいつの間にか10%切っていて、財務体質の強化のため普通株公募増資、という株主にはバッドニュース。株数が増えると1株あたりの価値が下がると一般には言います。長期的には財務体質の強化というはグッドニュースかもしれないが。こないだ同種のニュースが三井住友FGで出たときはストップ安で、死傷者も出た。っちゅーわけでチャートばっかり見てるのもいかんね。自己資本比率なんぞ見てもなかったよ。
 三井住友の例もあるし、ここはとにかく成行き売りしよう。正直言ってストップ安で一発マイナス16万(値幅制限は80円、持ち株数は2000株)も覚悟してた。が、そんなでも無かった。まあやや織り込み済みといったところか。

 というわけで今年もマイナス転換。あと残高は三菱重工だけ。

 しかし個別はともかく、日経平均は本当に9000円が壁だな。しかも壁に張り付いて落ちてもこない。ヨコヨコってやつですな。これじゃトレードしても差益が狙えないよ。
 でも、超えたら下値抵抗線になるし、崩れたら上値抵抗線になるし、この9000円のレベルは売りにしても買いにしても、大きなラインになると思うっす。以上です。
金沢ちんさんのブログ一覧