1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全74件次へ »
ブログ

今だから笑い話にできるかも知れませんが・・・

本日15時ごろ、不意にPCが強制シャットダウンし再起動不能状態に陥りました。
マニュアルに従い回復を試みるが回復せず。
修理を依頼すると同時に新しい機体を購入し、雨の中重い重いとぼやきながら持ち帰った。

新しいPCのセットアップを済ませ必要なアプリや付随するデータをインストールしていると・・・
21:00
PC付属のTVタイマー予約時刻に再起動
理由はわからないが復帰した

以前から知人より
「日中張り付いて商いするならモニターとPC本体別のデスクトップPCを2台以上用意しなよ」
といわれていたのだが、2台在れば便利だがPDAを持っていたこともあって1台でもそう困らなかったので今までノートで済ませていたのだが今回のことでほとほと懲りた。
図らずも修理から帰ってきたらノートとデスクトップ1台づつ2台体制での展開が可能になる。

繋ぎ商いや投機の玉操作にはある程度慣れているつもりだがこうした基本的なところやPCの習熟度や知識の点ではまだまだのようだ。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/1 00:26
    最近私の周りでもPCが使えなくなる人が何人かいます。何か問題があるのかもしれませんね。

    ピンチは逆転のチャンス。
    今回の故障が今後の投資活動の幅や安定感を広げるかもしれませんね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/1 00:31
    休みの日で良かったですねぇ。

    僕はザラバ中に似たような経験あります。

    ノートPCがあったのでなんとか難を逃れましたが。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/1 06:21
    大変でしたね。

    私は為替取引をしているので、平日は24時間PCは動きっぱなしです。当然寿命は短く、消耗品だと思って半ばあきらめています。対策として、重要なデータは外付けHDDにバック・アップをとり、かつ非常時に備えてサブ・ノートが待機しています。

    現在使用中のデスク・トップは昨年春に購入したものですが、とりあえず今年の夏を乗り切ったから来年までは大丈夫かな~
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/1 06:29
    大変でしたが、復旧して何よりです。
    私はPCは毎日触っているものの、全然詳しくないので、起動しなくなったらお手上げですね。まあ、デイトレするわけではないので、相場を張るのに影響はないと思いますが、みんかぶを見れないのは痛いですかね。
  • イメージ
    まずはじめにあたたかいコメントをいただき皆さんありがとうございましたm(_ _)m


    金の延べ棒さんへ


    PCが使えなくなる人が何人かいます

    原因がわかればいいのですがわからないと往生しますね^^;
    >
    今後の投資活動の幅や安定感を広げるかもしれませんね

    安定性は広がりそうですが、あとはモニターと端末が増えても管理する私の能力がそれを十分生かせるかどうかですね^^;;;;

    さのさんへ
    場中は一時的な中断でも往生しますね

    >ノートPCがあったのでなんとか難を逃れましたが

    やっぱり2台あったほうがいいですね。
    PDAだとポケットロイターよりましなだけで私の場合は十分な対応はできませんし^^;

    byr00455さんへ

    >平日は24時間PCは動きっぱなしです。当然寿命は短く、消耗品だと思って半ばあきらめています。

    ああなるほど!
    場中(商品相場なので9~16時)7時間
    前後1時間づつのチェック時間
    日にもよるが2~3時間、時には寝るまでエクセルのチェック
    と修正や新しいプラン構築、テスト
    その後TVとしても利用・・・
    私も仕様書書いた立場の人間からすれば無茶な使い方してたんですねえ^^;;;

    TVとしての利用の負荷はほかのものよりも大きいそうですし
    だから壊れた部分だけ交換できるようなデスクトップ2台以上用意しろといわれたわけですね


    ヨッシーさんへ


    私はPCは毎日触っているものの・・・

    まったく同感です。
    以前ー昨年4月までは持ち越す商いしかしなかったし、そのころは基本的に寄り付きに成り行きでしか商いしなかったのでPCの必要性は感じていませんでしたが、いまや立派な(?)Web中毒の時間枠のオーダーミックス売買をする相場人になってしまっています^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。