影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全644件次へ »
ブログ

材料待ちのようで…

今日4/20(月)の東京市場は、調整やむなしの展開かと思っており申したが、案外底堅く、終わってみれば僅かながらプラス引け。相変わらず指標は高いのに大きく崩れないところは評価できましょう。25日線がとうとう¥8,500を越えてきたので、そろそろ調整に区切りがつくかもしれませぬ。

皆さまの日記を拝読させて頂くと、やはり¥9,000の壁について述べられている方が多く、拙者も先週同じことを申しました。やはり¥9,000を上抜けるためには、ここで何らかのサプライズが不可欠で、例えば紐育ダウ、為替、決算発表といった、新たな材料が待たれる場面かと存じまする。何か材料が出るまでは、暫し調整避けられぬ状況でござりましょう。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 4/20(月)の指標]
・株価:¥8,924.75(+17.17)
・25日移動平均線:¥8,537.97(乖離率:+4.53%)
・騰落レシオ131.64
・RSI:72.8
・サイコロジカル:7勝5敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/21(火)]
・民法の日

・誕生日:エリザベス二世、輪島功一、畑中葉子、安田美沙子(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

拙者イチオシの不人気二桁銘柄・軽金属くんは今日も元気。まもなく株価三桁を望むところまで上昇して参り申した。先々週、PBRと貸借倍率の良さから、3年先を見てとりあえず買ってみて、下がったら買い増しと思っていたものの、とにかく底堅く下がらない。こんなに精神衛生上良い銘柄があったのかと、驚くばかりでござる(^^)

ゆっくりとした上昇を想定し、長期投資を考えていたものの、今日は窓明けで大きく上昇してしまったため、利確虫が疼いて参り申した。明日もし高く寄ったら、思案のしどころのようでござる(^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/20 22:39
    こんばんは。

    鉄鋼や電池がすごい上がってきました。

    次は何処にくるのでしょう。

    循環して上がってきます。

    銀行は調整に入ったようです。

    もうそろそろ利くい虫でも出てきてもらいますか?
  • イメージ
    影さん
    2009/4/20 23:40
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    仰るとおり色々な業種が循環で上げてきているようで、現在の実力以上に上げてしまったところは、戻り高値注意報かと存じまする。

    問題は、ここから上抜けるかどうか。もう少し決算発表がが出揃ってきたら方向性もわかるかと存じまするが…

    難しい局面のようでござる(^^;
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/20 23:41
    こんばんは。

    クレジットがらみの損失が増加する?ということなどから、現在NYダウは▲200ドル以上下落しているようです。
    最近東京はNYと連動していることも多く、明日は下がるんでしょうかね?

    軽金属くんは順調そうで、よかったですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/21 00:18
    TAROSSA殿、

    お疲れさまでござる。

    今宵の欧州、紐育は大きく下げており、東京市場への影響は避けられぬかと存じまするが、昨年来の下げ局面と違って東京市場は妙に底堅いので、どの程度の調整になるか見極める必要があるのではないかと。

    軽金属くんは、業績悪い、配当良くない、上がりにくいと、不人気要素が揃っているため、正直誰も見向きもしなかった銘柄ながら、下げ余地も限られており、妙な下値安定感がござりまするので、拙者は長~い目で見ておりまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。